宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

超ロングシッコ 2006.11.11

 連日、飲みが続いています。福岡ではあまり飲まないのに、大阪や東京に行くと連日のように飲みに行ってしまいます。考えてみると、学生時代が一番酒強かったような気がします。際限なく飲んでたような気がしますが、それはたぶん、翌日を気にする必要がなかったからだと思います。会社員時代もそこそこには飲んでいたのですが、会社を辞めてからは飲む回数がめっきり減りました。そんなことで、すっかり酒も弱くなっているのですが、福岡を出るとやたらと飲む機会が増えてしまうのです。今では生ビール3杯で十分です。それだけでいい具合に酔ってしまいます。ま、3杯も飲めると考えた方がいいのかもしれませんが。

 今日は「コンサート」がありました。噂のすごぺんのコンサートです。知らない人にとっては何やそれ?ですが、ま、いいです。特殊ヴァイオリンを使った民族音楽とでも言っておきましょうか。このコンサートにはいろんな人が聞きに来ました。いろんな人と言っても、いつも仲良くしてもらっているブログ仲間さんが中心ですが。コンサートの前には、簡単にお茶会でもしようと言うことで集まりました。ご常連のきとりかさん、久々のバナナンさん、予備校帰りのアトムカンフーさん、男前のタメゴローさん、いつもハイテンションのオレンジペコさん、行動力抜群の向日葵さんなどなど、などなど、、、総勢、20名近く来られていました。美術館に併設されたカフェなんですが、一人単価500円くらいで、約2時間もカフェの半分を占拠していました。お店的には気の毒な話ではあります。でも、いろんな面白い人とお話ができて、とっても楽しかったです。初対面の方もいらっしゃいましたが、私のしゃべりを聞いて、「ブログのイメージどおり」とは言われたのですが、コーチングの時は「イメージとずいぶん違いますね」と言われることが多いです。コーチングの時は「ごっつ男前の声」でしゃべってますので。実物、男前やなくってすいませんねえ~。そしてブログのイメージどおりで良かったですね~。このブログではやっぱり隠せてないようです(^^)。

 コンサートも凄かったです。一言で言うとデトックス、つまり解毒が促進されるコンサートでした。なんのこっちゃわからんでしょうが、コンサートが始まると、皆さん、トイレに行きたくなるのです。休憩がなかったので、アンコールの時はショベンちびりそうでした。コンサートが終わると、トイレに駆け込み、まれに見る「超ロングシッコ」をかましました。妙に気持ちが良かったです。コンサートの話が「超ロングシッコ」でまとめられちゃいました。すんまそ~ん。どうでもいいのですが、私は「大木こだまひびき」が大好きです。こだま師匠が「そんあやつおれへんやろ~」とだみ声で言っているのを聞くと、無条件で大爆笑してしまいます。これって昨日書いた「催眠」なのかもしれない、、、と思ったのですが、ツレは全然笑わないので、おそらくそうではないでしょう。脈絡ない話ですいません。これもミルトン・モデルです。

 「超ロングシッコ」の後は9人で飲みに行きました。ビールを2杯半飲みました。そして飲み終わってから3時間たった今でも、酔いが残っているようです。やっぱり酒弱くなったな~と実感しています。明日もお出かけですので、今日はこんなところで。。。今日はなんの主張もない日記でございました。。。やっぱ解毒にはすごペンです。

今日もブログを読んで頂きありがとうございました(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 62人/100人 です。(まだまだ、受付中です)

(シッコで思い出したけど、小便小娘と10年前の俺inベルギー(ブリュッセル))
b0002156_119293.jpg

by katamich | 2006-11-11 23:42 | ■音楽
ブログトップ | ログイン