藤波辰爾の乳 2006.11.9

 昨日、フェリーに乗って、今朝、大阪に着きました。フェリーは眠れんですね~。寝たと思ったらすぐ目が覚めますし。大阪に着くとすぐにNLPの講習に行きます。そしてまた濃い一日を過ごしました。大阪の実家に着くと、ナベをしてましたので、焼酎を飲みながら食べました。そしてオカンとずっと話をしてしまいました。あいかわらず人の噂話です。私の高校時代の誰それがど~なったとか、どこぞのおばはんがど~なったとかの話です。私も面白がって話をしてしまうのですが。。。私も男の皮をかぶったオバハンですので。ね、きとりかさん(^^)(←スカイプで話するとすぐにおばちゃんトークになってしまいます)。てなわけで、あまり寝てなくて、NLPをみっちり受けて、ナベ食って、焼酎飲んで、オカンと話してたら眠くなってきました。どうでもいいのですが、たい焼きはパリッとしてるべきです。そして案の定、親父は亀田三兄弟のことが嫌いでした。ゆえに今日の日記も手抜きです。こないだ書いたミクシィ日記でものせときますね。ミクシィの方には返事してないのですが、必ずしますのでどうぞよろしく。それでは、おやすみなさい。とか言いながら、もう一つ。11月14日の名古屋オフは面白くなりそうです。面白い人も来ます。と言っても大丸さんではありませんが(^^)。今のところ11名です。まだ、受付してますのでヨロチクビ(byバナナン)。

(以下、ミクシィ日記)

【好きなブログ 2006年11月02日00:16】

密かに愛読しているブログを紹介します。

昆虫料理を楽しむ

毎日チェックして、更新を楽しみにしています。

この人は最近は「ジョロウグモ」を食べるのに凝ってるみたいです。

特に「097 クモ寿司」では、、、

『寿司シリーズ第一段。ジョロウグモは短時間茹でただけだと色がとても鮮やかに残る。視覚的にも美しく食欲をそそる。7〜8頭いっしょにほおばるとボリューム満点だ。噛めばしこしこと柔らかい蜘蛛肉が口中に広がる。柿の甘みがアクセント。』

う~ん、料理の鉄人みたいなフレーズだけど、この文章だけ読むと、本気なのかネタなのか判別つきません。ま、本気なんでしょうけど。

「視覚的にも美しく食欲をそそる」
   ↑  ↑
どう考えてもそそらね~っつの。

でも、応援してます。私も機会があればご一緒したいとは思っています(これはマジ)。



【また変な夢見た 2006年11月02日11:22】

最近、毎日、鮮明な夢をみます。
これはNLP効果だと、言われました。
夢を見るのは右脳が発達してる証拠なんだそうです。

今朝見た夢は、舞台はエジプト。

私は仕事を休んでバックパッカーとして旅行してるのです。
でっかいオープンカーみたいなのに、数人で乗り込んでいるのですが、建造物が迫っているのに、車がそれをよけようとしないのです。

すると、、、その建造物をするすると抜けていくではないですか~!
抜ける瞬間にストップモーションをかけたりして、分子構造までもが細部まで見えるのです。量子力学カーなどと夢の中で言ってました。

途中降りたところは魚の養殖所。
奥の水槽には雷魚などがいたのですが、手前の水槽では、アラブ人従業員がウナギを何匹も両手で抱えて運んでいるのです。それを私はデジカメで取っていました。
従業員の一人から、「Where're you goin' after?」などと聞かれて「Israel」と答えると、満面の笑みで握手を求められました。「You're Israelee?」と聞くと、ウインクしてきました。

場面変わって安宿。私以外に知らない日本人男性2人と外人女性2人が泊っていて、外人女性の一人がとても美しいのだけど手が不自由なようで、私に「してくれ」と言ってくるのです。服を着たままし始めると、歓喜の大声を出すのですぐに止めて、私は逃げるように荷物をまとめて出て行くのです。すると外でかつてマレーシアで会ったパッカー男性と再会し、「おお~!」なんて再会を喜んでいたら、車が出るので乗り込んで、そこで目が覚めました。。。

最近、こんな感じで、やたらと夢をみます。。。
とりとめもない長い話に付き合ってくれてありがとうございました。

今日もブログを読んで頂きありがとうございました(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 62人/100人 です。(まだまだ、受付中です)

(どうでもいいのですが、藤波辰爾のおっぱいだけは、私の中で特別な存在でした:右-藤波、左-天龍)
b0002156_225578.jpg

地球の歩き方「ベトナム」を買いました。
Commented at 2006-11-12 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by katamich | 2006-11-09 22:35 | ■日一日 | Comments(1)