宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

オフの日にオフ会を振り返る 2006.10.19

 9時起床。今日は久々のオフの日でした。午前中に郵便局に行っただけで、特に何もしない一日でありました。この一週間がちょっと充実しすぎなので、こういう日があってもいいものです。ところで、、、不思議なことが起こりました。実は明日、関西在住の「あの人」と会うことになっていたのですが、いつの間にか6名もの人が合流することになってしまいました。。。「あの人」と言うのは私と同じ年(数日違いの誕生日)の人気ブロガーさんのことです。最初は「さしで飲む」のかな、と思っていたのですが、どういうわけか、6人になっているのです。すごい嗅覚ですね。人数が増えたので私から誘った人は一人ですが、その方もたまたま用事がなく、今日の明日の話なのに快諾でした。遠方から来られる人もいます。こういうのってある意味「シンクロ」とも言うべきことで、明日は何かが起こる、、、と「あの人」も言っておられました(笑)。ちなみに明後日はムーンさんのハーモニーベルを受けちゃいます。

 それにしても怒涛のような一週間ですね。ちょいと振り返りたいと思います。


【10月12~13日】

 この2日間はNLPの受講日で、まさしく脳の配線が変化していったのですが、12日の夜はムーンさんやアトムさん、ペコさん、タメゴローさん達と飲んで、とてつもなく楽しいひと時を過ごしてしまったのです。飲んだ飲んだ、食った食った、しゃべったしゃべった、笑った笑った。こんな人たちと一緒に飲んで、エネルギッシュにならないわけがないじゃないか。


【10月14日】

 夜行バスで新宿に着いたのですが、驚いたことに、みなさん、ジャケットを着ているではないですか。半袖なんて私一人です。アホと思われるかと思いました。そのまま、ネットカフェでブログの更新、そしてサウナですっきりしてから、午後からの仕事に出かけます。福岡で立ち上げに関わった「ミリオネア大学(仮称)」の東京支部に顔を出すのでありました。そこで何人かの人とも交流し、とっても刺激を受けたのであります。

 夜は高校の同級生と飲みました。高校3年6組の大親友であるトックンとアベチャンと3人で飲みました。お互いいろんな人生を歩んで、大人になってはいるのですが、話し始めると高校時代にタイムスリップしちゃうのです。同じ話ばかりします。トックンは来月結婚するのですが、今でも少年の心で野望を燃やし続けています。アベチャンはカナダと日本を往復するインターナショナルな奴です。お互いいろんな経験、いろんな恋愛をしたのでしょうが、やっぱり盛り上がるのが「高校時代の恋愛トーク」です。前にも言ったと思いますが、私の出た高校では男女交際が禁じられていました。全寮制だったので風紀上の問題だったのでしょうか。でも学校は共学で、クラスにも女子は当然います。しかし私のクラスは進学クラスだったこともあり、なんとなく真面目で、女子を好きになっても気軽に言い出せない雰囲気がありました。なので当時は「オマエ、誰のことが好きやねん!」なんて話はなんとなく避けていました。

 でもアベチャンが誰が好きだったかは、割と知られていました。人は「心」の力で胃腸に潰瘍や癌細胞を作ることもできます。一般に「恋の病」に陥ると胸が痛むようになります。そしてアベチャンは肺に穴があいて入院してしまったのです。因果関係はわかりませんが、恋に病み過ぎたのと、肺に穴があいたのは関係しているように当時思ったものです。そこまでの「想い」をもてるなんて、正直、カッコイイ、と思いました。アベチャンはまだ独身ですが、素敵な彼女がおり、当時好きだった女の子は今は人妻になったようです。現象がどうであれ、そういう「想い」を持つこと自体が素敵やないですか。

 トックンはかなり硬派でした。性格は非常にスウィートで背が高くハンサムで勉強もよく出来るなど、非の打ち所がない男でしたし、今でもそうです。チ○コのかわも中学時から全むけでした。当然、女子からもモテタのですが、彼は硬派なため女子を寄せ付けなかったのです。そんな彼にも「片思いの女子」がいたなんて、素敵な話やと思います。まさしく学園、、、まさしく青春です。そう言えばこないだのオフ会(15日夜)でこんな話をしました。青春トークです。

 青春とは血が逆流することなのです。例えば好きな女子がいたとしましょう。学年が違うので普段は会うことができません。休み時間のたびに会いに行くほどの勇気もありません。でも、一日に一回だけ、会える瞬間があるのです。それは掃除の時間です。教室の掃除が終わったらごみを捨てに焼却炉まで行くのですが、率先してごみ捨てに行くのです。すると、同じようにごみを捨てに来ている好きな女子に焼却炉の近くですれ違うのです。当然、知ってる奴なので、「おう」と挨拶をします。向こうは後輩なので「こんにちは~」なんて言います。その瞬間に血が逆流するのです。これが青春です。毎日、掃除の時間が楽しみになります。ゴミ箱を持った瞬間に血が逆流します。それが青春なのです。そんな話をオフ会で何人かの方にしていたら、みなさん、それぞれ似たような体験があるようで、きゃ~!!なんて言ってました。いくつになってもその瞬間を呼び起こして血が逆流するのです。その瞬間、βエンドルフィンがどば~と放出されてパワーアップするのです。私は近いうちに「血液逆流コーチング」をあみ出す予定です。お楽しみに。

 話がそれましたが、3人での飲み会は胸が熱くなりましたです。酔った勢いに任せて、それぞれの携帯から同級生の番号を探し出し、見つけたら片っ端から電話しました。いい迷惑です。こっちは酔ってテンションが高いのですが、電話の向こうには日常があるのです。ほんと、いい迷惑ですが、それはお互い様です。誰にかけたかなんて日記には関係ないのですが、これを読んでいる数少ない同級生に臨場感を持ってもらうために書きますと、、、ありりん、とくや、のこちん、さくみ、くらぱと話をしました(他にもいたかな?)。中には15年ぶりなんてのもいます。わお~。やすゆきとは翌日話をしました。そんなことで、また同級生と飲むときは、突撃酔っ払い電話を襲撃したいと思います。
 

【10月15日】

 お昼から東京観光に行きます。私ってほとんど東京を観光したことがないのですよね。なので、地元の人なら当たり前すぎて行かないけど、とりあえず観光地といえばここ、みたいな場所に行ってきました。

 まずは浅草です。私は昔から「こち亀(両さん)」が好きだったので、浅草はずっと行きたかった場所でもあります。水上バスで隅田川を上っていき、浅草に到着です。なかなか快適です。天気も快晴ですし。とりあえず、腹が減っているので昼食です。浅草と言えば天ぷらが名物らしいので、老舗の天ぷら屋で皆で天丼を食べました。皆というのは、きとりかさんら4人です。暇そうな人に声をかけました(笑)。3人は普通の天丼ですが、私だけ大海老天丼を食べます。さすがB型で協調性がありません。天丼も大海老天丼も1,600円ほどしたのですが、高いだけに味も量も大満足でした。

 その後は浅草寺に行きます。お寺に近づいた瞬間、私の顔色が変わったらしく、3人が爆笑していました。やっぱりお寺と合うようです。浅草寺は観音信仰の宗派だということですが、ベースには天台宗があるのだとか。お馴染みの観音経を口の中でぶつぶつ唱えました。そしてしばしば、3人からはぐれてしまいました。その後は浅草の芸能的なロードを歩いて楽しみ、次は秋葉原です。

 秋葉原といえば「電車男」。ヲタクの聖地でもあります。私は自分では「アキバ系」とは思ってないのですが、その素質はあると思っています。アキバの駅に付いた瞬間、萌え~のコスチュームを来た女の子たちがビラ配りをしています。いきなり洗礼です。目指すは「メイドカフェ」です。途中で配られたビラをもとに向かっていきます。かなりわかりにくい場所に到着したのですが、既にお客さんでいっぱいでした。我々は運よくすぐに座れたのですが、後から来るお客さんは座れない人もいました。我々が座った席は「スクール席」です。学校の机とイスを並べて座るのです。まるで昼休みのお弁当タイムのようです。私は生クリームのコーヒーを飲みました。ところでメイドさんってどうしてみんな同じ声なんでしょうか。わざとなんでしょうかね。私もいつかメイドカフェを経営してみたいものです。
 
 6時に四谷の居酒屋に集合します。私ときとりかさんら4人は早めに居酒屋にスタンバイ。四谷と言えば「四谷怪談」を思い出しますが、この地はキリスト教会がたくさんあったり、並み居る大企業がひしめいていたりなど、土地的にも波動が高いようです。波動が高い「光」の部分と、会談や事件など「闇」の部分が両立する土地だ、ときとりかさんが言ってました。居酒屋に入ると、6時前からぞくぞく入ってきます。この日は総勢24名の大宴会になるのです。以前にお会いした人はすぐにわかるのですが、初めてお会いする人もすぐに私だとわかってくれるのは不思議なものです。女性は例外なく美人で、男性はユニークな人ばかりでした。今回は3時間飲み放題で3,380円というかなりいい仕事になります。そして飲み放題が終わってもお茶だけで2時間も居ることができたので、計5時間の大宴会となりました。私もほとんどの人とお話しすることができました。ブログをやってる人を紹介しますと、、、

きとりかさん
お馴染みの人ですね。いつもお世話になっております。オフ会への出席はほぼ皆勤賞です。
メロン星人さん
今回も厚かましく泊めていただきました。体調が良くなかったらしく、いつものメロン節は控えていましたが、人生を変えるような衝撃を受けたそうです。今は体調もよくなったそうです。
花音さん
今までメールなどは頂いておりましたが、お会いするのは初めてです。歳聞いてびっくり。わか~!。肌もツヤツヤでした。ベリーダンスをされているなど、芸達者な人。ブログに私のことを書いて頂いています(→こちら)。ありがとうございました。
芹沢ちゃんさん
専業投資家で、アトムカンフーさんとも仲良しのようです。今回は比較的お話する時間がありませんでしたが、とってもお美しい方でした。今度は投資の話などもゆっくりおうかがいしてみたいものです。
チェアマン・タカさん
前回の羽田空港オフに引き続き参加されました。彼と知り合ったのは2月のブライアン・トレーシー講演会でした。一言で言うと「濃い」ですが、当然、一言では言い表せません。今回も皆さんのハートに刻み込まれたようです。

 ついでですので、ブログ書いてない人の紹介もさせて頂きます。プライバシーもあるので、一言だけ。名前は私なりにアレンジしてますが、紹介文と合わせると、どなたかわかるでしょう。。。

・桔梗さん
そのままのHNですが、ま、いいか。私のわがまま東京観光にも付き合ってくれました。目がキラキラしてて、温かいオーラを感じさせる人です。
・MWさん
最初お隣に座らせてもらいましたが、とてもエネルギッシュなトークでした(^^)。野良猫が心配になって途中で帰られるなど、とってもチャーミングな人です(笑)。
・Mちゃん
会うの2回目なんですが、とっても親しみを感じさせます。普段は聞き上手な人ですが、話始めるととってもキレのあるトークを繰り広げます。白い雰囲気があります。
・の旦那
かっこいい。おひげが素敵です、なんていうとゲイっぽいですが、男としてかっこいいと思いました。私とは逆のタイプかもしれませんが、波動は合う気がします。
・Eれんさん
ミクシィではご存知でしたが、会うのは初めて。最初見たときは「若いお姉さんがきた~」と思ったのですが、2児の母。。。小柄ながらも透明感と存在感のある人でした。
・Mまんじゅうさん
本人いわく「おかんキャラ」なんだそうですが、確かに頼りがいのある雰囲気でした(笑)。赤ちゃんのようなツベツベの肌をなさっていました。会いたいと思ってた人です。
・Lもんさん
ミクシィやコメントではお馴染みであり、この方も会いたいと思っていた人です。お美しいながらも、バリバリ、シャキシャキのイメージで頼りたい雰囲気でした(^^)。お家はメロン星の近所らしいです。
・はなさん
HNそのままや・・・(^^;。念願のログハウスに住むなど、一つ一つ夢を実現しつつある人です。会うのは2回目。とっても若々しいお母さん。いつかログハウスに招待してくださいね~♪
・MTYNさん
以前、福岡にも来てくださいました。こう言っちゃあなんですが、今回の参加者の中ではある意味異色(^^)。会社役員をされている50代男性と言えば、そんな雰囲気ですが、まさにそんな雰囲気。でも内面はとってもスピリチュアルで、もっともっとお話を聞いてみたいです。是非またお目にかかりたいと思います!!
・N美さん
今回はまったくの単独で来られましたが、すぐに馴染んでおられました。ビューティー関係の専門家で、見た目もほんとにビューティで癒し系。帰りの電車では最後まで一緒。これからもどうぞよろしくです。
・さくらさん
お会いするのは2回目ですが、やっぱり久々感はなし(^^)。前世でも会っていたのでしょう。スピリチュアルを中心にいろんな分野に触手を伸ばし、一つ一つ形にしていってる感じです。素晴らしい!
・MMさん
何だかとってもふわふわした雰囲気で、気孔・ヒーリングの達人であります。まさしく存在そのものがヒーラーのようです。次回は是非ヒーリングトークに花を咲かせたいと思います。これからもどうぞよろしく♪
・みなさん
この方もまあ、非常にお美しいかたでございます(^^)。いろんな人を引き寄せるオーラをお持ちのようです。私とツーショットで写真をとっていただき、大変恐縮に思ったのですが、大切にしたいと思います(^^)。
・Qこさん
Qこさんと言いますが、私とは特に関係がございません(^^)。会うのは2回目ですが、なぜだかあまり深く話をする場にはなく、お互い存在感をビシバシ放っていたかもです。次回はじっくりお話しましょう!
・ATKさん
まったくの単独で来られましたが、とても馴染みやすい雰囲気です。とっても美人な上に私とは同じ学年だと知り、なぜかドキドキしました(←別に変な意味ではありません・・)。実はすごい行動力です。
・sayakaさん
とってもお淑やかで可愛らしい雰囲気の方ですが、、、途中、私とチェアマンタカ氏の間に挟まれてしまい、パニックになったかもしれません(笑)。考えてみると面白いシチュエーションなんですが、エネルギーをもらったと喜んでおられました。ありがとうございます(^^)
・sayaさん
今日は彼氏さんと来られました、姉さん女房(?)です。姉御肌の雰囲気で、性格も非常にオープンな感じです。次回来る時、うち泊まってよ~と誘われたので、お世話になるかもしれません(笑)。これからもどうぞよろしくです♪
・相澤さん
本名で失礼します(^^)。sayaさんの彼氏。アイザワと聞くと私の中では「カメレオン(漫画)」なので、最初はごついイメージを持っていましたが、全然、そんなことないナイスガイでした。学生さんのようでとっても若々しいです。

(続きはまた後ほど)

今日も元気にクリック、ポチポチ(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 48人/100人 です。(まだまだ、受付中です)
by katamich | 2006-10-19 22:54 | ■日一日
ブログトップ | ログイン