宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

NLP初日 2006.10.12

 フェリーで福岡から大阪に到着しました。行きがけ、早速の洗礼を浴びます。博多から門司までの切符を買う時、千円と間違えて一万円を改札口に入れてしまい、お釣りを取り忘れてしまったのです。八千円の損失でした。それに気づいたのはフェリーに乗り込む際、財布を開いた時です。その瞬間、心の中で何て言ったでしょうか。「ありがとうございます」です。ほとんどマゾの世界ですが、自然とそう言ってしまったのです。これはお金をもっと大切に可愛がれ、お金が私にうったえているぞ、この気付きによって大金を失わずにすんだ、近い将来年収8000万円になるときに「私の経済的成功は改札口で8000円を失った時の気付きに始まっているのです」って人前で公演できるぞ、、、とか瞬時にいろんなポジティブフレーズが出てきて、心がすっと平和になったのです。8000円なんて私の時給以下です(近い将来)。てなわけで、インド旅行で初日に400ドル取られたのと同じように、今回の旅でも洗礼を浴びてしまいました。ツイてる。感謝しています。ありがとうございます。

 そんなこんなで、NLPの講習の一日目が始まりました。詳細はどこかでまとめて書きたいので割愛しますが、初日から脳の配線が動いてきました。受講生は2人に対して、スタッフ5人。めっちゃツイてますね。土日コースは受講生はもっと多いようですが。NLPの世界で有名な人から至近距離で学び、昼飯も一緒で、めっちゃ刺激的な時間でした。ほんとはもっと興奮してるのですが、時間がないのでこの辺で。

 夜は飲み会。ムーンさん、オレンジペコさん、アトムカンフーさん、タメゴローさんの5人です(時間ないのでリンクしません)。4時間半も同じ店で濃い話を展開しちゃいました。途中、私とムーンさんの携帯に「きとりかさん」からメール。どこでもドアが欲しい~だってさ(笑)。私は週末にお会いしますけどね。

 そうそう、東京のオフ会は受付終了しました。15日夜はなんと23名。にぎやかになりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。今、これは大阪の実家で書いているのですが、明日から東京です。あいた時間にネットカフェとか知人の家とかで更新するかもしれませんが、「安否確認」程度になりそうです。17日か18日には大阪実家に戻りますので、NLPの話も含めてそん時に詳細アップしますね。それでは今からNLP二日目に行ってきます。東京ではどうぞよろしくお願い致します。

とりあえずクリック頂ければ旅の元気がみなぎります(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 48人/100人 です。(まだまだ、受付中です)
by katamich | 2006-10-12 08:11 | ■日一日
ブログトップ | ログイン