優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9

 6時起床。今日は3連休の3日目ですが、6時から早朝コーチングです。月曜日からいい目覚めをありがとうございます。今日もツレとお出かけしました。めちゃくちゃ優先順位高いわけでもないのだけど、前から行ってみたかったシリーズとでも言うのでしょうか。お昼は福岡県大川市になる「タージ」というカレー屋さんに行き、その後、佐賀県の「吉野ヶ里遺跡」に行ってきました。「タージ」は以前は福岡市内にあったのですが、数年前に大川市に移転したそうで、福岡のカレー好きにとってはかなり有名なお店です。市内にあれば即行ってたと思うのですが、車で一時間くらいのところなので、わざわざ食べに行くのもな~てなわけで、気になりながらも行った事がありませんでした。そんで今日行ってきました。

 もう一つ、吉野ヶ里遺跡も全国的な有名なスポットであるにも関わらず、気分的に優先順位は高くなく、機会あれば行ってみるかな、くらいの感覚でした。そして今日がその機会だったわけです。今日は写真とともに振り返ってみたいと思います。

よろしければ最初にクリックをお願いしま~す♪(人気blogランキング)

 まずはカレーです。私のは「ラムカレー」で、ナンとライスを両方頼みます。他にサラダ、タンドリーチキン、ドリンクで1,200円でした。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1252320.jpg

 例によってカレーは手で食べるのが一番美味しい食べ方なのです。「タージ」のカレーは見た目インド風なのですが、ちょっと油っぽくって、どちらかというと「ミャンマーカレー」のような感触でした。でもとっても美味しいカレーで、いろんな種類を食べるべきだと思いました。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1265889.jpg

 一時頃、吉野ヶ里遺跡に到着です。資料館で写真を撮ります。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1283329.jpg

 吉野ヶ里遺跡の全貌です。弥生時代がここに復活します。高床式倉庫などが見られます。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1352196.jpg

 住居の中にはこんなのがいます。ちょっと怖いですね(笑)
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1355100.jpg

 王様の部屋で寝てみる私です。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1362015.jpg

 昔はこうやって闘ったらしいです。弥生ヅラをかぶる私です。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1363783.jpg

 物見やぐらにて。今日は菅笠をかぶって周りました。とっても暑い日だったのですが、住居の中はひんやりして気持ちがよかったです。
優先順位高くないけど、行ってみたかったとこ 2006.10.9_b0002156_1381977.jpg

 てなわけで、今日もあっさりした日記ですが、この辺で。また明日~。

今日もありがとうございました!!!(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 47人/100人 です。(まだまだ、受付中です)
Commented by tomomi at 2006-10-10 10:07 x
Qさん
おはようございます。今朝は、ホントに日本晴れですよ~

私も吉野ヶ里は気になっていたものの、未だ未踏の地でした。
もっと、薄暗くて、掘りたてそのまんまかと思いきや、お人形や、撮影スポットありで楽しそうですね♪
Qさんの弥生顔がヅラとよくお似合いでしたよ☆

先日のブログで、Qさんが9月16日から行に入ったと書いてあって、
私も100人ヒーリングの告知を同じ日にしていて、その日からいわゆる行に入ったわけで、偶然にシンクロ・していてなんかうれしかったです☆
Commented by katamich at 2006-10-10 12:13
■tomomiさん!
Q@弥生顔です(^^)
吉野ヶ里、意外と面白かったです。結構穴場スポットかも。最近、リニューアルされてから面白くなったようです。
9月16日は13月の暦の元旦だったそうで、そこから何かを始めるのにいい日だったようです。
tomomiさんも宇宙とつながってますね!
by katamich | 2006-10-09 23:19 | ■願望実現 | Comments(2)