宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

幼稚園の運動会 2006.10.8

 何とか胃腸も落ち着いてきたようです。多少お腹を壊した程度で済みました。日曜日はいつものように「題名のない音楽会」で起きます。そう言えば今日は3連休の2日目だったのですね。9時半には家を出て、友達の息子キョウちゃんの幼稚園運動会を見に行きます。その子はツレになついていて、ツレが運動会を見に来ることを楽しみにしているというので、私も一緒に行くことになりました。幼稚園の運動会なんて久しぶりです。幼稚園児が一生懸命、走ったり踊ったりしている姿は何とも可愛く、楽しいものです。でも、一方で幼稚園の先生にばかり目がいってしまう私って、、、やっぱ正常ですよね(^^)。考えてみると幼稚園の先生って20代前半ばかりで、ほとんどが年下なんですよね。何とも大人っぽく見えた、、、って言うか、私自身が子どもっぽく感じてしまいました。でも子ども達よりも先生にばかり目がいくところが、ある意味、超大人っぽくもありますが(笑)。

 それにしても面白かったです。幼児の必死の姿って、涙と笑いを誘いますよね。特にリレーが最高でした。保護者のリレーもあったのですが、お父さんが次々とこけていく姿は、見ていて切ないものがありました。気持ちと身体とがついてこないという奴です。そして園児のリレーでは目の前をキョウちゃんが走っていきました。必死の表情に我々一同は大爆笑を通り過ぎて、泣き笑い状態でした。特にツレが激しく泣き笑っていました。友達の子どもでもこんなに面白いのに、我が子だったらどんな感じなのでしょうかね。腸がよじれる可能性もありそうです。お昼のお弁当も美味しく頂きました。ご馳走様でした。そして最後に担任の先生が父兄のテントに挨拶にきたのですが、感極まって泣き出す先生にちょっと感動、、、しました。やっぱり先生最高です。

 てなわけで、21日行明けの連休2日目は健康的に運動会見物でした。運動会終了後はアイスを食べて家に帰ったのですが、座椅子に座って一時間ばかり寝てしまいました。見るだけでも疲れたという奴ですね。夜はテレビで「ものまね」を見ました。やっぱり「ホリ」と「コロッケ」が最高ですね。「コロッケ」のロボットシリーズは「指導霊」が宿っていると思わせられます。神の境地と言っても過言ではありません。ちなみに私が認める芸能人をあげさせてもらいますと、、、志村けん、コロッケ、ホリ、ほしのあき、島田紳助、大木こだまひびき、セロ、田原俊彦、鶴瓶、オセロ松島、、、などでしょうか。どうでもいい話ですけどね。てなわけで今日はこの辺で。。。

今日の順位は??(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 47人/100人 です。(まだまだ、受付中です)
b0002156_1095970.jpg

by katamich | 2006-10-08 09:15 | ■日一日
ブログトップ | ログイン