幼稚園の運動会 2006.10.8

 何とか胃腸も落ち着いてきたようです。多少お腹を壊した程度で済みました。日曜日はいつものように「題名のない音楽会」で起きます。そう言えば今日は3連休の2日目だったのですね。9時半には家を出て、友達の息子キョウちゃんの幼稚園運動会を見に行きます。その子はツレになついていて、ツレが運動会を見に来ることを楽しみにしているというので、私も一緒に行くことになりました。幼稚園の運動会なんて久しぶりです。幼稚園児が一生懸命、走ったり踊ったりしている姿は何とも可愛く、楽しいものです。でも、一方で幼稚園の先生にばかり目がいってしまう私って、、、やっぱ正常ですよね(^^)。考えてみると幼稚園の先生って20代前半ばかりで、ほとんどが年下なんですよね。何とも大人っぽく見えた、、、って言うか、私自身が子どもっぽく感じてしまいました。でも子ども達よりも先生にばかり目がいくところが、ある意味、超大人っぽくもありますが(笑)。

 それにしても面白かったです。幼児の必死の姿って、涙と笑いを誘いますよね。特にリレーが最高でした。保護者のリレーもあったのですが、お父さんが次々とこけていく姿は、見ていて切ないものがありました。気持ちと身体とがついてこないという奴です。そして園児のリレーでは目の前をキョウちゃんが走っていきました。必死の表情に我々一同は大爆笑を通り過ぎて、泣き笑い状態でした。特にツレが激しく泣き笑っていました。友達の子どもでもこんなに面白いのに、我が子だったらどんな感じなのでしょうかね。腸がよじれる可能性もありそうです。お昼のお弁当も美味しく頂きました。ご馳走様でした。そして最後に担任の先生が父兄のテントに挨拶にきたのですが、感極まって泣き出す先生にちょっと感動、、、しました。やっぱり先生最高です。

 てなわけで、21日行明けの連休2日目は健康的に運動会見物でした。運動会終了後はアイスを食べて家に帰ったのですが、座椅子に座って一時間ばかり寝てしまいました。見るだけでも疲れたという奴ですね。夜はテレビで「ものまね」を見ました。やっぱり「ホリ」と「コロッケ」が最高ですね。「コロッケ」のロボットシリーズは「指導霊」が宿っていると思わせられます。神の境地と言っても過言ではありません。ちなみに私が認める芸能人をあげさせてもらいますと、、、志村けん、コロッケ、ホリ、ほしのあき、島田紳助、大木こだまひびき、セロ、田原俊彦、鶴瓶、オセロ松島、、、などでしょうか。どうでもいい話ですけどね。てなわけで今日はこの辺で。。。

今日の順位は??(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 47人/100人 です。(まだまだ、受付中です)
b0002156_1095970.jpg

Commented by きらら at 2006-10-09 20:31 x
幼稚園児と先生を楽しまれたようですね~。
きらら的に最近気になる芸能人に田原俊彦です。
通勤途中に某大手建設会社が施工しているマンションの看板に
「ハッとして梅田、グッときて難波、パッと目覚める淀屋橋」
とトシちゃんのアップと共に書かれています。
朝夕なぜかこのフレーズをきっちり読まずにはいられません。
Commented by みっさん at 2006-10-09 21:35 x
しまった~
ほほえましく読んでたら久々はまってしまいました。

わたしは
ダウンタウンの松本さん気になります。センスよろしすぎ。
Commented by ももまんじゅう at 2006-10-09 23:13 x

子供と動物のやらかしてくれることには

かないませんよね~(^^)

しかし、この手のおもしろ画像のチョイス

さすが、Qさんならではですね。(笑)
Commented by しの at 2006-10-09 23:31 x
今日のブログめっちゃおもしろかったです。Qさんのチョイエロ目線の説明とお父さんが転んでしまうとこ。
挙げ句の果てにはチビっ子たちの一生懸命を想像してキュンとなってないてしましました。
Commented by katamich at 2006-10-10 00:15
■きららさん!
「ハッとして梅田、グッときて難波、パッと目覚める淀屋橋」
素晴らしいですね!!
今週、大阪に帰省しますので、注意してみてみたいと思います。
教えてくれて、ありがとうごです(^^)
Commented by katamich at 2006-10-10 00:15
■みっさん!
まっちゃんも大好きですよ~。
Commented by katamich at 2006-10-10 00:22
■ももまんじゅうさん!
この画像はオカルト入ってる気がします。
子どもが見ると泣くでしょうね(笑)
Commented by katamich at 2006-10-10 00:24
■しのさん!
この手の軽い文章の方がコメントが多くて、複雑な心境です(笑)
ちびっ子が一生懸命になる姿って、何よりも神々しいですよね。
まさしく「神」を感じさせてくれます。しのさんの涙は神に感応したのでしょうね(^^)
by katamich | 2006-10-08 09:15 | ■日一日 | Comments(8)