富士山オフ!!!! 2006.9.29

 5時起床。全然、暗いですよね。秋分の日を過ぎたので、これからますます日が短くなっていきます。こないだ夏至だと思ったら、もう秋分の日。そして冬至になります。冬至の後は、徐々に日も長くなっていくでしょうが、寒くなっていきます。季節が夏に向かっていく瞬間もそうですが、冬に向かっていく瞬間もなんとも緊張感があっていいものです。2件の早朝コーチングの後、滝に行きました。これもまた日に日に水が冷たくなっていきます。呼吸ができないほどではないのですが、明らかに夏とは違う滝です。21日滝行も今日で2週間。早いものですね。昼からはまちづくりのお仕事。会議に出席して、今日は、久々に議事録取りなどをしました。私の一番嫌いで苦手とする仕事です。議事録を取るなんて、2年ぶりくらいでしょうか。資料を作ったり、発表したりする仕事は好きなのですが、人が好き勝ってする発言を書いていくのは、正直面白くありません。どうしても、口を挟みたくなってしまうからです(^^)。でもまあ、「聴くスキル」の向上には役立つからいいでしょう。かえって新鮮味のある仕事でした。

 ところで昨日書いたブログなんですが、このようなコメントを頂いています。


Qさん、こんにちは! 以前、さくらさんにヒーリングしていただいたときに、「富士山の頂上でみんなでおにぎりを食べている」という映像が浮かんだそうなんです。結構くっきりと。
「へ~、なんだか面白いなー」と思ってたら、Qさんが似たような話を今日書かれててちょっとビックリしました。
ボクも、感情を刺激するような夢をどこかに公表してみたいと思います。



 おなすさんからですね(^^)。実はほぼメモ代わりに使っているミクシィ日記に、ちょっと前にこんなことを書いたりしています。


2006年08月31日 02:33 やりたいこと
10人くらいで1500メートルくらいの山に登って、頂上でおにぎり(おむすび・にぎりめし)を食べること。



 ここでは1,500mとしていますが、九州で高い山と言えばこの程度なので、こう書いたと思いますが、やっぱり富士山でしょう!と思います。と、ここまで書くと、自然とこの歌が浮かんできます。そう、故山本直純氏作曲の「一年生になったら」です。こんな歌詞です。


一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ



 1番しか覚えてませんでしたが、2番、3番もいい歌詞ですね。特に3番の「100人で笑いたい」っていいですね~。しかも「世界中をふるわせて」。でもやっぱり1番です。100人の友達と富士山の上でおにぎりを食べるのです。素晴らしい。私がキリマンジャロでコーヒー飲みたかったり、1,500mの山の上でおにぎりを食べたがるのは、そもそも、この歌が心のどっかに染み付いているからなのかもしれません。実際にやった人もいることでしょう。ネットで調べてみると、頑張れば日帰りも可能なようです。一泊すれば、ご来光も拝めそうで、そっちの方がいいかもしれませんね。そう言えば、富士山は日本有数のスピリチュアルスポットではありませんか。日本人ならば、一生に一度は富士山に登ってみるべきだと考えます。キリマンジャロはちょっと先のこととして、富士山なら来年あたりにも出来そうですね。近場の4~5人で行くのもいいのですが、できればスピ系の人たち21人くらいで登りたいものです。そして頂上でおにぎりを頬張ります。頂上で祝詞(大祓い)もあげます。その後、下山して温泉にゆっくりつかって、生ビールで乾杯。いや~、是非、これやりたいですね。書いた以上、やることになるでしょうが。おなすさんのイメージとさくらさんのヒーリングもありますので、間違いなく、これは実現するでしょう。てなわけで、日々、いろんな企画が浮上するのでありました。。。そして、それらを確実に実現させていくのでありました。

 そうそう、10月15・16日の東京オフですが、現段階で15日は全16名参加。16日は全8名の参加が予定されています。15日に関しては20名を超えると、場合によっては貸切も可能なのですが、超えなくてもどうとでもなりますので、お店の都合もありますので、できれば10月7日くらいまでに参加表明いただければと思います。16日のランチも同様です。てなわけで、お会いできるのがとっても楽しみです。ではでは。

クリックして上昇気流に登りましょう!(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 41人/100人 です。(まだまだ、受付中です)



【21日滝行日誌 14日目】
21日滝行の3分の2が終了。早いものだ。それにしても「行」の間はいろんな事がある。でも、本格的にいろんな事が起こるのは「行」が終わってからだ。まさしく、いろんな予定が目白押し。わくわくわくわくわく。

(登るよ~!)
b0002156_17133620.jpg

(食べるよ~!)
b0002156_17145083.jpg

Commented by oonasu at 2006-09-30 18:17
ふんがふふっ! おっとコメントの紹介ありがとうございます!!

「一年生になったら」って富士山の上でおにぎり食べるって歌詞だったんですね。へ~~~。
いやー、実は、昨日なんですが、マイミクさんが99人になったので、「ともだーち、しゃーくにんできるかなー♪」って、“は行”がうまく言えない江戸っ子風にして(意味なし 笑)ミクシイ日記に書いてアップしたんですよ。これ、面白くないなぁと思って(汗)すぐに削除しちゃったんですけどね。これもシンクロ??

Commented by はな at 2006-10-01 09:54 x
うわっ!楽しそう~☆
私、富士山登頂には、前々から興味があって
行こう行こうと思いながら、実現してなかったんだけど
この機会を待っていたのかな!?
富士山オフ、楽しみにしています。
おにぎり、口いっぱい頬張ろう(^。^)
Commented by katamich at 2006-10-02 17:38
■おなすさん!
今、すごい勢いでマイミクさんが増えてますね~。
おなすさん経由で私のところへ訪問する人も少なくないようです。
ミクシィって面白いですよね。
という訳で、早くて来年、「富士山オフ」よろしくです♪
Commented by katamich at 2006-10-02 17:39
■はなさん!
やっぱり、一生に一回は富士山に登っとかないとですね。
この機会に登れ、ということかもしれませんね。
というわけで、はなさんも、来年は是非よろしくお願いします(^^)
by katamich | 2006-09-29 23:34 | ■旅・ツアー | Comments(4)