宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ただひたすら、、、 2006.9.14

 最近、目覚めがいいです。早朝コーチングのない日でも7時頃には目が覚めて、とりあえず「ケルンコンサート」を聴きます。そして、「今日は何しよ~かな~、今日はどんな事があるかな~」とぼんやり、そしてワクワクしながら考えます。そんなことしてたら、近頃、ハーモニーベルセッションで大活躍中の「ムーンちゃん」から携帯にメールが入ってきました。「11月、遊ぶよ~♪」って内容でした。その時はちょうど大阪に帰っているときです。ハーモニーベルセッションも受けちゃいたいです。ワクワクしてると、ワクワク的なメールが入ってくるものですね。そう言えば、昨日、ツレから「小言」を言われました。「ジブン、楽しそ~やね~」って小言です。どういうことかと言うと、最近、オフ会やらなんやらで「我がだけ楽しい思いして、例の日のこと忘れとらんやろね~」って小言です。「例の日」って言うのはツレの誕生日のことです。去年、すっかり忘れてて「大失敗」したので、今年はきちんとせなあかんということですよね。オフ会などでは、わざわざ下見にまで行くほどの熱の入れようなのに、身近なことはほっぱらかし、、、ってやつです。ただ、私の言い分としては、私があれこれ計画すると「かわいくない」と評価される場所になる可能性があり、どの道、文句を言われるのが目に見えています。私としてはこないだ行った「篠栗霊場」とか、「昭和の町豊後高田」とか、「石仏のメッカ国東半島」とか、「隠れキリシタンの長崎」とか、「山登り」とかそういう場所に行きたいのです。でも、勝手にそういうところを計画していると、「もっとかわいいところがいい」と却下されるのが目に見えています。なのでツレ任せの方がベターなわけです。ただ、ツレが言うには「どこに行く」という事が大切なのではなく、「姿勢」を見せる事が重要だと言うのです。オフ会のときはマメに下見まで行くのに、身近なことはほっぱらかし、、、ってやつですね。なので今日は午前中にネットでいろいろ調べながら、「○○いいね~」とか「●●もよさげや」とかわざとらしくメールしてたら、夕方には機嫌がよくなっていたようです。実際はどうかわかりませんが。

 今日の動きですが、午前中は、家でデスクワーク。午後からミリオネア大学。今日はスピーカーではなく、受講生として参加しました。今日もいろいろ学びがありましたね~。夜はのんびりです。ところで、「21日行」は明後日からとなっています。前回の「100日行」からすると5分の1の日程ですが、それでもまたあの冷たい滝に毎日入ることになるわけです。「行」としては4回目になります。おそらく来年も一月から「100日行」に入ると思いますし、再来年は冬と夏にそれぞれ「100日行」をする可能性があります。ちょっと考えているのは、、、一年目100日(冬・終了)、二年目100日(冬)、三年目100日(冬)+100日(夏)、四年目100日(冬)+100日(夏)、五年目100日(冬)+100日(夏)、六年目100日(冬)、七年目100日(冬)とやって、合計で千日となります。その頃には30代を終えようとしているのですが、人生の折り返し地点で、千日を終え、残りの人生を歩むわけなんです。何のためにするのかは未だに分からないのですが、何となくしそうな感じだし、した方がいい感じだし、する事が定められている感じもあります。で、まあ、今回の「21日行」はそのルーティンの中に入らない、クッション的な「行」になるのでしょうが、これをやってないと、来年年明けからの「100日行」につながらないような気がしています。すべては「100日行(最終的には千日行)」のための準備として考えています。ですので、今回は「100日行」のような「呼びかけ」はあえてしませんが、それぞれの生活の中でやってみるのはいいと思います。私も精一杯頑張りますので。これまでは別枠の「滝行日誌」として、食事内容、一日のスケジュール、体重などを書いていましたが、今回はちょっとやめておこうと思います。あまりにもプライバシーさらけ出し過ぎだし、あまり意味を感じさせないからです。でも中には「食事内容だけ」チェックする人もいたそうですが、まあ、それは単なる好奇心であって本質ではないです。しかし、「滝行日誌」はコメントとしては毎日残したいと思います。21日間は「滝中心」になるので、当然、その軸に触れないわけにはいきません。

 今回の「21日行」はどんな「行」になるのでしょうか。別に「願」を立てるわけでもなく、習慣を正すわけでもなく、生活を変えたいわけでもなく、とにかく「行をする」ことが目的となります。でも、「何か」はあると思います。とりあえずは、10月からスキルアップが始まったりなど、変化を迎えることは確かです。その嵐の前の静かな滝になるのか、21日が始まった瞬間から怒涛のようになるかわ予想できません。でも今は「ただ、滝に入る」ことだけを考えていたいと思います。究極は「想いを捨てきる」ことにあるのでしょうが、今回、どこまで近づく事ができるか試しであります。ただひたすら、ただひたすら、ただひたすら、、、、滝に入って生きたいと思います。週末土曜日からスタートです。 

21日行への応援、よろしくお願いします♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 34人/100人 です。

(ただひたすら、、、赤い)
b0002156_2101256.jpg

by katamich | 2006-09-14 23:23 | ■精神世界 | Comments(4)
Commented by ラク夢きとりか at 2006-09-15 12:45 x
Qさんの去年の大失敗の記事、今でもすご~く印象に残っています(笑)
でも、Qさんカップルはいつもラブラブだから問題ないですね~^^

行、明日からですね。頑張ってください。
>「肉、酒、女」が禁止になります
>片道10キロ歩きます
↑私など一般人には強烈なメニューに感じます。Qさんにとっては、当たり前のメニューかもしれないですが・・・
応援してま~す♪
Commented by ムーン at 2006-09-16 11:10 x
Qさんからお返事ないな~と思っていたら、メールのやりとりしていたきとりかちゃんにQさんが私のこと記事に書いてたよと教えてもらいました。Qさん喜んでるなら返事くれたらいいのに、返事はブログやったんや~ってきとりかちゃんと大ウケしてしましました。笑わせてくれたQさんありがとう!!
11月楽しみですね。行がんばってくださいね~♪
彼女さんとのイベントもばっちりキメてくださいね~♪
Commented by katamich at 2006-09-16 22:26
■きとりかさん!
おお~、恥ずかしいかぎりです(^^;
ラブラブって言われるのも恥ずかしいですね~
21日はすぐのような気がしますが、気を抜かずにやっていきたいと思います。
Commented by katamich at 2006-09-16 22:36
■ムーンさん!
ご返事遅れてすいませ~ん!!
とりあえず、11月は楽しみです(笑)
ブログトップ | ログイン