浄化、浄化、浄化!!(9.9オフ会) 2006.9.9

 ついに実現しました。地元福岡での「滝行オフ会」。そもそもの話の発端は、「幸せ笑顔塾。」のバナナンさんです。9月にお仕事関係などで福岡に来るという話を聞き、「それならば・・・」ということで「オフ会」を思いついたのが8月の半ば。バナナンさんとスカイプでその話をしている時、「きとりかちゃん」も呼んだら来るかな、、、と思いつき、その場で電話すると「ほぼOK!」とのご返事。そして日程と泊りということだけ決定し、私の方であれこれ考えていたのです。最初は安上がりにキャンプ場などは、、、とか思って調べたのですが、すでにシーズンオフ。じゃあバンでも借りて遠方に出かけてもいいかな、、、とか考えていると、バナナンさんが「滝に打たれたい」との希望。滝→泊り→・・・・、そうだ、「宿坊」がある!ということで、調査。すると、宿坊の相場は6,000円前後と安く、いつも滝に打たれている篠栗町は滝行とお寺のメッカ。それもそのはず、篠栗は3大四国88箇所巡礼地の一つでもある、由緒正しい土地なのです。

 しかし滝行をするとなると、私一人で皆さんをお世話するわけにはいきません。霊的なスポットでもあるので、その点をしっかりとケアできる人でないと、何が起こるかわからないのが滝行というものです。となると、、、私が日頃からお世話になっている「導師」にご指導を頂くしかありません。電話してみると、快くOKを頂き、漠然と思いついた「滝行オフ」も目鼻がしっかりとついてきたのです。後は人数次第です。最終的にはメインの「宿坊・滝行」には私と女性5名の計6名が参加。他にも行きたがっている人はたくさんいたのですが、その日はいろいろと重なっていて、結局、この人数に落ち着きました。で、言いだしっぺのバナナンさんですが、2~3週間続く体調不良でやむなく欠席。ところで・・・、バナナンさんのことを心配されている方も多いと思いますが、先ほど電話してみたところ、現在はほぼ回復しており、体調不良の原因もはっきりしてきたそうです。ブログの更新がなく心配でしょうが、無事です。声も元気そうでした。バナナンさんに代わってご報告させて頂きました・・・(^^)。ただ、その言いだしっぺのお蔭で、今回の会に参加できた人もいるので、バナナンさんにはとっても感謝です。さすがに危険を伴う「滝行」だけに、今回は時期じゃない人もいたのでしょう。結果、初回で6人の参加はちょうどいい人数だったと思っています。結論から言うと、またやります。

 前置きが長くなりましたね。で、本題に入るのですが、今回の参加メンバーです。。。
・Q
きとりかさん
nonokaさん
niaさん
ハッピーさん
・tamuraさん
の5名が滝行参加で、初日の午後の篠栗オフにはチョコラツキさんが参加されました。私以外は全員女性(しかも美女)なので、私はまるで教祖のようでした(←ウソ)。初日13時に博多駅集合。本人もブログで書くでしょうが、遠方から来られたきとりかさんは、ここ数日体調を壊しており、前の日はなんと点滴を打っていたとか。。。そんな状況であるにも関わらず、本人の鋭いインスピレーションで強引に参加されました。博多駅に現れたときは、思ったより元気そう、、、てな具合でしたが、万全ではなさそうでした。相変わらず背は高かったですが。私は荷物を引き受け車で行きます。他の方は電車で篠栗に向かいました。30分ほどで到着。雨が降っていましたが、今回の「浄化の旅」に相応しいシチュエーションです。

 さっそく篠栗でランチ。その後、88箇所霊場の第一札所に行きます。そして巨大涅槃像へ。。。ブロンズ像としては世界一だそうですが、なんとも緊張感がありません(笑)。初めて見た皆さんの第一声は、「テレビを見ながらくつろいでいるみたい・・・」、とのこと。はははは。
b0002156_20112958.jpg

 裏側は四国88箇所のお砂踏みです。本場の四国のそれぞれの霊場の砂がパネルの下に埋め込まれており、壁にはそれぞれのご本尊が祭られています。一つ一つ踏みながら手を合わせると、四国88箇所をお参りしたのと同じことになるそうです。
b0002156_20193176.jpg

 その後はゆっくりと歩き、5時頃にチョコラツキさんを駅までお見送りします。ちょうどniaさんが仕事を終えてやってきました。お見送りの後は、車2台で本日の宿、「明石寺宿坊」に行きます。宿坊と言っても、旅館とかわりません。部屋は私が一人部屋、女性は二部屋に泊ります。6時半からお食事です。一応、精進料理なんでしょうが、豪華~です。二種類のご飯(白米、五穀米)、刺身、煮物、そば、こんにゃく、茶碗蒸し、メロン。。。ビールやお酒を買い込んで、楽しくお食事です。部屋がちょっと広すぎではありましが。
b0002156_20542972.jpg

 一時間ほどでお食事を終え、お部屋に戻ります。私は女性群の部屋に行き、みんなで酒を飲みながら語らいます。8時になります。突然、メッセージが来ました。幸ちゃん、幸ちゃん、幸ちゃん、、、そうです。今日は「めちゃいけ」に幸ちゃんが出てきます。スピリチュアルな話になっている途中にもかかわらず、私のわがままでテレビを付けさせてもらいました。あとでyoutubeで見れることは分かっているのですが、一刻も早く、幸ちゃんを見たくてたまりません。見て、爆笑しました。ちょうどその頃、ツレは私の家に友達を呼んで、幸ちゃんを見て爆笑していたそうです。かなりチョレました(→動画はこちらから)。・・・・・今気づいたのですが、幸ちゃんの笑顔・・・、あの、バナナンさんの笑顔とちょっと質的に似ているような。。。バナナンさんもこうやって参加してたのですね。。。幸ちゃんとバナナンさんは名前にも共通点があるし。。。なるほど。・・・こちらから比較ができますが、、、似てる・・・
b0002156_20105537.jpg

 幸ちゃんが終わった辺りから、皆さんが入浴に行かれました。帰ってくると、皆さん、ジャージ姿などラフな格好です。女性群は二部屋だったのですが、寂しいということで、このように布団を敷きなおしました。まるでバレー部の合宿です。テンション上がりますよね。
b0002156_2123630.jpg

 その後はテレビも消して、夜中の一時頃まで語ります。当然、スピリチュアルトークが中心になります。とりわけ、きとりかさんの話が圧巻でした。先祖カルマ、前世カルマの話を中心に、決してブログでは書かない、そしてこういう機会でないと話さないような内容らしく、全国のきとりかファンの皆さんには申し訳ないな~と思っちゃいます(^^;。

 そして朝も早いので寝ることにします。6時前の起床です。おやすみなさ~い、と言うことで続きは次回です。

(私は一人だったのもあり、寝つきが悪かったです。枕が高いのもあったでしょうが。ツレは私の家に一人で寝ていたそうですが(普段は実家)、オバケの話などを思い出して、私と同様に寝付けなかったとか。。。)
b0002156_21123548.jpg


とりあえず、クリックでも・・・よろしくです♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

100人コーチング」-ただいま 31人/100人 です。
Commented by チョコラツキ at 2006-09-11 21:26 x
Qさん♪

今回は、大変お世話になりました!
よかった、Qさんが私のことを覚えててくださって(えへ)。
私が帰った後からが本番だったんでしょうね~、いいな~。
でも私なりに得たものの多いオフ会でしたよ!
ありがとうございました^^
滝行の話、楽しみです。
Commented by nonoka at 2006-09-11 22:14 x
教祖様!(笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました。

本当に素晴らしいオフ会でした。

Qさんがいろいろと手配して下さったおかげで、滝行も体験でき、導師さまやきとりかちゃんの深い話もきくことができ、素晴らしい2日間でした。

Qさん、本当にありがとう!!また参加させてくださいね♪
Commented by nia at 2006-09-11 22:40 x
2日間、ありがとうございました。
Qさんのおかげでとても素晴らしい経験ができました。
導師さまや滝でお世話になった方たちにもよろしくお伝え下さい。

次回のオフ会も楽しみです。
Commented by katamich at 2006-09-13 00:13
■チョコラツキさん!
ちょっとの時間ですが、とっても良いエネルギーを頂きました!!
お近くに住んでいるので、また、福岡のオフ会で是非お会いしましょう!!
ブログもリンクさせて頂きますね♪
Commented by katamich at 2006-09-13 00:13
■nonokaさん!
教祖で~す!
おかげさまで本当に素晴らしい二日間になりました。
nonokaさんにはいろいろと助けられた気がします。
またやりますので、次回もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by katamich at 2006-09-13 00:16
■niaさん!
お忙しいところ、ご参加ありがとうございました。
どんなに忙しくとも、今回は来るようになっていたのでしょうね。
お互い、これからの変化が楽しみですね。
これからもどうぞよろしくです。
by katamich | 2006-09-09 23:12 | ■旅・ツアー | Comments(6)