フルーツ街道へ 2006.9.2

 今日は友達と一緒にぶどう(巨峰)狩りに行ってきました。福岡県の筑後川流域は別名フルーツ街道と呼ばれるほど、果物の産地として名高いです(久留米市-浮羽市間)。今日は写真中心となりますが、そのレポートをしたいと思います。

 観光農園ではないので、他の人はまったくおらず、のびのびと巨峰狩りをします。甘くて大きくて美味しいです。これ、おいしい(←ホリによるヤックンの物真似風)。私はぶどうの中で巨峰が一番好きなのです。園内では袋のついていないぶどうは食べ放題なので、腹いっぱい食べました。
b0002156_0421983.jpg

b0002156_0443534.jpg

b0002156_0444624.jpg

 九州名物、ジャンボタニシの卵です。これ、おいしい、わけない。ショッキングピンクで不気味なんですが、この季節、田舎に行くといたるところで見つけられます。
b0002156_0455361.jpg

 養蜂場に寄ります。蜂蜜の試食をして、ソフトクリームを食べます。左が私です。つるっとしています。
b0002156_046783.jpg

 筑後川名物、三連水車です。
b0002156_04724.jpg

 浮羽の道の駅です。ここで買い物をして、木の下で食べました。
b0002156_0473155.jpg

 名水を汲みに行きます。6歳になったばかりのきょうちゃんが一生懸命に水汲みをしています。
b0002156_0481130.jpg

 きょうちゃんへの誕生日プレゼントです。もちろん、「まんぎょうマン」です。めちゃくちゃ喜んでくれました。
b0002156_0485022.jpg

 「調音の滝」を見に行き、川でも遊びます。
b0002156_0493673.jpg

b0002156_0501230.jpg

 まんぎょうマンwithせセミのぬけがらです。
b0002156_0504212.jpg

b0002156_051033.jpg

 夜はお友達のお家です。餃子などを作ってくれました。これ、おいしい。
b0002156_0514514.jpg

 きょうちゃんは「まんぎょうマン」をとっても喜んでくれました。今日は一緒に寝るそうです。ありがとう。
b0002156_0525966.jpg

b0002156_053959.jpg

b0002156_053196.jpg

b0002156_0532813.jpg

b0002156_0533829.jpg

b0002156_0534766.jpg

 てなところです。ではでは、良い週末を。

応援して頂けると、とっても嬉しいです!!(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

人生成幸コーチング」-ただいま 21人/100人 です。
by katamich | 2006-09-02 23:38 | ■旅・ツアー