今をしゃぶりつくそうではないか♪ 2006.9.1

 じゃじゃ~ん。待望の9月がやってまいりました。日中は蒸し暑かったものの、朝はとっても涼しかったですね~。いよいよ、秋です。凛とした季節。食べ物の美味しい季節。収穫の秋。読書の秋。スポーツの秋。セックスの秋(←うそ)。亀田三兄弟の試合の秋。ワクワクしますね~。春や夏や冬と同じくらい、今の季節が好きです。

 今日はさっそく「ミリオネア大学(ビジネス成功のトレーニング場)」の第一回目でありました。その第一回目のスピーカーは私でした。急きょの代役であったため、ぶっつけ本番でしどろもどろになるかと思いきや、周りのサポートと和気あいあいとした雰囲気の中、とってもいいトレーニングになったと思います。参加者からもとっても喜ばれ何よりです。しっかり笑いを取れたのが良かったです。何だか気持ちも充実してきましたよ~。

 ところで、この秋から新しい企画がスタートしました。「人生成幸100人コーチング」です。是非、ページをご覧頂き、一人でも多くの方にご参加頂けることを願っております。(プロコーチ菊池氏の真似をしています)

 話変わりますが、皆さんは、「今」を生きていますか?

 私流の言い方だと、「今をしゃぶる」となります。表現がいいでしょ。今日は別に哲学するわけではないのですが、人間にとって一番重要なことって、実はこの辺にあるのではと思っています。夢や目標も大切ですが、「今」を十分に生きる事が「今」できる最大最良のことなんですよね。秋になってそんなことを突然考え始めました。食べ物を食べるときもそうでしょう。味わって味わって味わいつくすと感動すら覚える事がありますよね。やはりなんとなく生きるのではなく、今をとことんしゃぶりつくす勢いで生きていきたいですよね。ところでこういう男性がいます。

 その男性とは実は今日、お話したのですが、割りに自由な生活をされています。その男性を仮にA氏とします。少なくとも「時間」については、あまり不自由していないそうです。「お金」についてはよくわかりませんが、別にかすみを食って生きてるわけでもなさそうです。そのA氏が9月9日の「オフ会in福岡(こちらこちら)」に興味を持っているようなのです。お住まいは大阪です。特にスピリチュアルな話や滝の導師の興味があるそうです。場所は離れていますが、当然、お誘いします。しかし、「行けないことはないんですけど~」となかなかに躊躇されています。迷うネックはどうやら「お金」の問題が大きいようです。時間があるのであれば、大阪から博多までならフェリーと電車で往復14,000円程度です。それに宿坊が6,300円。博多の夜を楽しむオフ会ではまあ10,000円もあればいいでしょうね。すると大阪から今回のオフ会に参加するには、30,000円前後でOKなのです。30,000円です。これは株にしてみると、値動き一つです。パチンコで負ける人はこれくらいは負けます。学生時代マージャンで20万円ほど負けていた奴もいました。その3万円を惜しんで、週末を「なんとなく過ごす」か、またはこの3万円を「投資」と見て、「今」をしゃぶりつくすか、、、これはA氏の人生観を表していると思われます。ちなみにオフ会では今のところ男性はQただ一人です。これでは「教祖」と言われかねません。しかも「美人」揃いなので、傍から見たら、とっても怪しい宗教団体のようで、Qは警察に連行されかねません。そうなると非常に困りますよね。Qが警察に連行されないためには、A氏の参加がネックになるのは言うまでもありません。

 あなたがA氏なら参加して今をしゃぶりつくしますか?、それとも参加せずになんとなく過ごしますか?。これはとっても簡単なチョイスのはずです。私ならどちらを選ぶか言うまでもありません。てなわけで、今、A氏のご返事を待っているところなのです。

 以上、今をしゃぶりつくす話でした。


A氏へ

以上のお話は単なる日記のネタですので、お気になさらないで下さいね(^^)。くれぐれもご自身の都合を第一に決めて下さいね。私は別に何も申しませんので。ほんとうです。ほんとに、ほんとうですから、マジで気にしないで下さいね。ではでは。

さあ、さあ、9月です。ポチリと応援いただきま~す(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

人生成幸コーチング」-ただいま 21人/100人 です。

(残暑を楽しもう-スイカ定食)
今をしゃぶりつくそうではないか♪ 2006.9.1_b0002156_320549.jpg

by katamich | 2006-09-01 23:22 | ■人生哲学 | Comments(0)