人生成幸-100人コーチングのご案内

(無料100人コーチングの受付は終了いたしました。ありがとうございました。 2006.12.5)

コーチングの存在を知ってから、もうすぐ2年となります。2004年の1月に市民講座にて、初めてコーチングの講習を受けました。その後、独学、幾多の勉強会に積極的に出席し、2005年秋より、無料コーチングを開始しました。それから約半年後、2006年4月より有料化し、プロコーチとしての肩書きを得るようになりました。

これまで通算40名以上の方のコーチングをさせて頂き、現在、プロコーチとしては5名の有料クライアントに対し定期的にコーチングをさせて頂いております。そこで、日々、クライアントの目標達成、習慣形成、モチベーションの向上等のお手伝いをさせて頂いております。コーチングを通して、数多くの多彩な「人生」と触れ合うことができ、クライアントとともに大きな気づきを得ながら、日々、成長している実感を持っています。クライアントの皆さんには本当に感謝、感謝しております。

私のプロコーチとしての歩みも、まだまだ始まったばかりです。登山に例えると、まだまだ麓の麓の段階です。コーチングという大きな山の頂上はまだまだはるか頭上にそびえています。しかし、一歩一歩、クライアントという伴侶とともに地歩を固めつつ、ともに豊かな人生を創っていきたいと考えています。

そこで、この度、「人生成幸100人コーチング」を始めることにしました。

この企画については、一人につき一回のコーチングを無料にてさせて頂きます。一回のコーチングではありますが、「時間」という限られた資源を決して無駄にすることなく、一つでも多くの気づき、少しでも高いモチベーションをもたらす事ができるよう、誠心誠意をこめてサポートさせて頂きます。今回の100人という目標は、私にとってコーチングの歩みの一通過点でしかありません。しかし、この100人のコーチングを通して、コーチとしてのスキルアップのみなず、多くの方の人生を受け止め、与えられるものはすべて与えつくす存在として、「菩薩行」をまい進したいと考えております。

この機会に「人生成幸100人コーチング」をお試し頂き、多くの方とお話できることを願っております。



【100人コーチングの概要】

所要時間:30分~60分
日時:メールにてご相談させて頂きます。
方法:電話、またはスカイプ(通話料はご負担下さい:携帯090)
費用:無料 (ただし、2回目以降についてはご相談下さい)



【100人コーチングの流れ】

・以下のアドレス宛に「100人コーチングの申し込み」というタイトルで、下記事項を記入の上、メールをいただきます
 (hisaxr13@f7.dion.ne.jp)
 氏名:(ハンドルネームでも可)
 性別:
 年代:(例:30代)
 お住まいの地域:(都道府県)
 関心あるテーマ:(目標達成、夢実現、自分探し等)
 希望日時:(一週間単位での希望日、時間帯(早朝、午前、午後、夜間等)、曜日等)
 方法:(電話、スカイプ)
・頂いた希望日時を参考に、こちらからの希望日時を提出し、日程時間を決めます
・実施時間にお電話をおかけ頂き、セッションに入ります(筆記用具のご用意をお願いします)


それではご連絡お待ちしております。


※100人コーチングは有料クライアントの募集を目的とするものではありません
 (ただし、コーチングの継続を希望される方は、別途ご相談お受けつけします)
※コーチはセッション内容、クライアントの属性等について、決して外部に漏らすことなく、守秘義務を厳守いたします

「人生成幸コーチング」について、さらに詳しくはこちら



【クライアントの方のご感想】

(千葉県 40代 女性)
私もQさんのコーチングで、人生が大きく動き出したクライアントの一人です。
数ヶ月前、Qさんのコーチングに出会う以前の私は、40代に突入し、
このまま家族の世話で一生を終わるのか。。。と悶々としていた主婦でした。
何をどうしたいのかもわからず、コーチングを申し込んだところで、
何をお話すればよいのやら、箸にも棒にもひっかからないクライアントだったと思います。
日常のどうでもいいようなことや、抽象的なこと、心象風景など、漠然としたことしか話せませんでした。

それでもQさんは根気よく話を聞いてくださいました。
そして、本人もさほど意識していない、普通、会話のテンポに流されて、通り過ぎて行ってしまう言葉の中から、
的確にキーワードを拾い上げ、適切に質問を投げかけて来ます。
「えっ?」と考えたこともないようなことを考えさせられ、そして発語させられ、自分でハッとするわけです。
その間ももちろん、サポートの言葉は惜しまず下さいます。
そのような作業は、私にとって、正に、悶々とした暗闇から「自分」を捜し出す作業でした。

コーチが、クライアントの話から、キーワードを選び取るセンスは、
私はよく存じませんが、スキルとしてある程度習得できるものだとしても、そのレベルは、
生来兼ね備えたインスピレ-ションのようなものを持つコーチには、かなわないのではないでしょうか?
そういうものをQさんはお持ちのように思いました。
また、日頃、滝行をつんでおられることで、そのような能力に磨きがかかっているのでしょう。

おかげさまで今の私は、ライフワークと呼べるものも見つけ(普通、そこまで行っちゃわないでしょう!?)、
勉強に、交友に、本当に忙しく充実した毎日です。
心配した家族の反応でしたが、これまたびっくり!応援してくれています。
娘には、ちょっと、尊敬されたかも!?(笑)

シンプルな料理ほど、素材の良し悪しが関係します。
コーチングは、喋るだけのとてもシンプルな自己啓発です。
私はQさんのコーチングに出会えて、本当によかったと思っています。



(大阪府 30代 男性)
コーチングについて何の知識も持っていなかったのですが、ブログ「宇宙となかよし」を愛読していたこともあって、
はじめは興味本位で申し込みました。どんな人なんだろう?と確かめたくて。

Qさんはいつもエネルギッシュでパワフルなので、コーチングの後にはこちらにもワクワク感が伝染します!

また、不思議なことにQさんの質問にふと、半無意識で出た答えは、知らず知らずのうちに実現してしまうのです。
これも唯一無二(?)のスピリチュアル・コーチであるQさんのコーチングならではのことかもしれません。

週1回、ポジティブなフィードバックをもたらしてくれる話し相手ができたことは私にとってとても大きなことです。
人生がさらに楽しくなったことは間違いありません。



(岐阜県 30代 女性)
コーチングというものを初めて受けましたが、
もやもやしていた考えが質問に答えていくことでクリアになりました。
頭の中の整理整頓してもらった感じですっきりしました。
質問力のすごさを感じました。



(石川県 20代 女性)
コーチングって、どんな事をするのか分からずに、とにかく一度お試しで受けてみました。

はじめ、緊張してたのですが、話していると緊張もとれて、
Qさんの質問に答えていくうちに、自分が何に悩んでいたのかはっきりしました。

目からうろこ、です。

終わった後には、心地よい満足感がありました。
これから三ヶ月受けてみての変化がとても楽しみになってきました。
よろしくおねがいします!



(岩手県 30代 女性)
主人との関係や、育児に行き詰まりを感じていた私。
“悶々とする毎日を少しでも明るいものにしたい!”
との思いから飛びついたお試しコーチング。
私の場合結果はすぐに表れ、
「今日何かあった??調子いいみたいだね~」と
その日主人もとても嬉しそうでした。

全てのことに肯定的な受け答えをしてくれて
ご自身のこともざっくばらんに話してくれて
そしてなにより楽しい空気が伝わってきて・・・
ひらかれているQさんの前に、鬱々とした思いなど吹っ飛んでしまいました。

他の方のコーチングを受けたことはないのですが、
経験・資格云々より、結局はコーチの資質次第なのだと思います。
元気になりたければ元気なコーチ、前に進みたければ突き進んでいるコーチが必要なのだと。

勿論、パワフルでウキウキなだけのコーチングではありません(笑)
スキルもしっかりされているので、ドキッとする質問から「ハッ」とするような気づきも得られました。
ホントに効果絶大だった「人間関係のテクニック」などもさらりと教えていただきました。
たった一度のコーチングが引き金となり、家族の繋がりに喜びを見出せているこの頃なのです。

“いつでもQさんのコーチングを受けることができる”
このことが、私の日常にパワーを与えています!


(フランス 30代 女性)
 石田さんのコーチングを受けて変わったことは、夫婦関係がものすごく良くなったということです。それまでは、ささいな事でも喧嘩しがちでしたが、コーチングを始めてからは、お互いの妥協点を見つけやすくなったと思います。

 例をあげますと、私の場合は、国際結婚をしたので育った環境の違いも大きく、私も彼も理解しあえないところがあるのは仕方がないのですが、意見の相違があるとしばしばお互いに意固地になってしまい険悪な状態が続いたものでした。そういったとき、石田さんにお話をすると、自分では考えもしなかった答えが返ってきたりして、私のモヤモヤもすっきりするのです。そうすると、不思議なもので夫の態度も柔和になり、仲直りできるのです。こんなことが何回もありました。

 また、石田さんに出会ってから、行動力、決断力がつきました。仕事をやめる決心がついたのもそのうちの一つです。悪循環に陥っていた仕事に一区切りつけることを決断できました。その時も、将来の不安を相談したら、大丈夫、なんとかなりますよ、と励ましてくれ、クヨクヨすることをやめられました。

 コーチングのセッションのあとは、決まって明るく前向きな気持ちになれます。自分は、今まで将来のことを考えて不安になることが多々ありましたが、今は、コーチングのおかげで、今現在に一生懸命になることを学んだと思います。みなさんも、必ず前向きな気持ちになれるので、機会があれば、石田さんのコーチングを受けてみられることをオススメします!
by katamich | 2006-09-01 22:11