宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ミリオネア大学の立ち上げ! 2006.8.27

 応援していたアンガールズさんが、100キロマラソン完走しましたね。おめでとう。心から嬉しいです。25時間以上かかったそうですが、怪我や練習不足にも負けず、よくぞ完走してくれたものです。ゴールの瞬間とかは見ていないのですが、ほんと、嬉しいです。亀田大毅がKO勝ちした時よりも嬉しいです。どうでもいいのですが、昨日の飲み会では、美しいご婦人(姉さん)方達とご一緒させてもらったのですが、皆さん、私のブログを読んでくれているようです。私は飲むとお約束のように、すぐに「カメダ」の話をし始めます。すると爆笑されます。ここ一ヶ月ほどあまりにもカメダが出すぎるので、「でた~!」てな感じで爆笑されるのでしょう。間違いなくカメダ好きっすね。俺。

 今日の午前中はゆっくりと10時頃まで寝ていました。テレビを付けるとすぐに24時間テレビです。アンガールズどうなったかな、、、とか。完走、おめでとう。あ、もう言いましたね、これ。午後から出かけました。一年ほど前から参加しているビジネスのミーティングなんですが、実は今、「ミリオネア・メーカーズ大学」ってのの立ち上げに加わっています。この大学(って名前ですが、いわゆるトレーニングシステムのことです)では、アメリカのある大富豪(年収10億以上はある)が立ち上げたビジネス成功のためのノウハウを学ぶ機関なんですが、これはアメリカだけでなく、カナダやオーストラリア、ヨーロッパ、韓国などでも広がっており、最近、東京でも開設されて盛り上がっているところです。その大富豪は、この機関を広げることによって世界中に何名もの大富豪を生み出し、さらに数え切れないほどの人がビジネスで成功して、素晴らしい人生を送っておられます。そういう実績のあるトレーニングシステムなんですが、9月からついに福岡でも立ち上がることになり、私はその創立メンバーとなっているのです。

 ミリオネアになるためのトレーニングを受け、ノウハウを吸収するだけでなく、私自身がそれを受け継ぐ側にも立てるなんて、とってもツイてます。立ち上げと言っても、ノウハウは全世界や東京にあるので、それと同じことを福岡でするだけです。が、、、いろいろたいへんなこともあります。それでもとっても楽しい瞬間に立ち会っていて、つくづくツイてるなーと実感してしまうのです。トレーニングではその大半をコミュニケーションの上達にあてており、その他はオンラインコマースのやり方だとか、プレゼンテーションの方法などを学ぶようになっています。我々立ち上げメンバーはその大富豪のノウハウを学ぶと同時に実際に伝える側にもなりますので、9月からは私自信も人前でスピーチする機会が増えていきます。非常にワクワクしますよね。

 どのビジネスでもそうですが、成功するためには、きちんと「やり方」を学ぶ必要があります。でもその「やり方」をまったく学ばずに自己流でやってしまうところに大半の失敗の原因があるのです。私はよくこういう話をします。社会人として収入を得るために、小中高大学専門学校といろんな機関で学んできています。大学なら4年間。専門学校でも1~2年はしっかりと学んでから収入に結びつく仕事を始めるわけです。でもいったん社会に出てしまうと、新しいビジネスを始めるのに「学ぶ」ということをせずに収入を取ろうとします。投資でもインターネットマーケットでもネットワークビジネスでも、本当に収入を取るためにはしっかりと学ばなければなりません。でもそれをせずに、一ヶ月かそこらで収入を得ようとする人があまりにも多く、そのほとんどが失敗に終わっています。当然と言えば当然なんですが、その分かりきったことをしない人があまりにも多いのが現実です。ただ、頭で分かってはいるものの、実際に学ぶための「方法論」が分からないという人も少なくないでしょう。

 私が参画している今回の立ち上げでは、まさしくその「方法論」を体系的に学び、実際のビジネスでの成功をプッシュするものです。要するにきちんと学んで実践すれば誰でも成功できちゃうというプログラムなんです。でも本当に実践するのは、そんなに楽なことではないのですが、楽して成功できるなんて本当の成功ではないので当然です。稀に棚からぼた餅のように、大金を手にする人もいるにはいますが、たいていは「きつね」に化かされていますので、目が覚めた時は大変という奴です。そんな人が身近にもいますので、やっぱり楽して稼ごうとは思わないことですね。でもまあ、そういった実績のあるプログラムに出会い、さらにその立ち上げにも加わるのは、なかなかめったにあることではありません。やっぱり私は運がいいようです。ツイてる。感謝しています。

 夜は立ち上げメンバー4人と東京のメンバー3人とで親睦会。二日連続飲むなんて、サラリーマン以来です。でも夢のある話、わくわくする話ですので、とっても楽しく飲む事ができました。今日はそんなところです。

 そうそう、Qの出没情報がいろいろ増えてきました。今のところ確定しているものは、、、


①9月9日~10日:篠栗町滝行オフ会(福岡)
②9月10日夜:博多の夜を楽しむオフ会(福岡)


③10月20日~22日:出張(東京)

④10月12日~19日:NLP講習(大阪)講習会は12日・13日
⑤10月23日~27日:NLP講習(大阪)講習会は26日・27日
⑥11月9日~19日:NLP講習(大阪)講習会は9日・10日・18日・19日
⑦12月7日・8日:NLP講習(大阪)


 まず①と②ですが、前にアナウンスしたとおりです。まだ参加を受け付けていますので、興味ある方はお問い合わせをどうぞ。そして④⑤⑥⑦はNLPの講習のため、実家の大阪に帰っています。その期間は大阪にいますので、大阪を拠点にいろいろ活動したり、人と会ったりしましょうかね。オフ会もしたいですね。そして③です。これは今日決まりました。今日の「ミリオネア・メーカーズ大学」の東京支部に行くのです。福岡での活動を充実させるために、勉強したり東京のメンバーと交流したりするのですが、詳細は未定。それにあわせてまた「菩薩の会」などを企画しようかな~、とか思っています。きとりかちゃん、よろしくね。メロン星人さん、また泊めてね。てなわけで、秋からますますアクティブになっていきます。8月はせいぜいのんびりしてて下さいってとこですね。

今日も応援クリック、よろしくお願いします(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(これがメロン星人
b0002156_5244653.jpg

(関係ないけど、これ見るとカップラーメン食いたくなる)
b0002156_5253970.jpg

by katamich | 2006-08-27 23:16 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン