2006お盆旅行(その2) 2006.8.13

 お盆旅行のその2です。せっかく別府に来たので、ツレが「うみたまご」に行きたいというので、行くことにしました。9時に入ります。ちなみにホテルの朝食は500円バイキングで、ご飯を2杯食べました。納豆があったので食べれたのです。納豆の力はすごいですね。「うみたまご」はかつてはとってもしょぼい水族館だったそうですが、「うみたまご」としてリニューアル後は遠方からの人も多い、人気水族館になっているようです。9時でも既に人で一杯でした。

 巨大エイが迫ってきます。
b0002156_13355945.jpg

 沖縄の海を思い出させます。
b0002156_13363898.jpg

 あざらしです。
b0002156_133776.jpg

 セイウチに触ります。「うみたまご」は思った以上に楽しめました。
b0002156_13373450.jpg

 その後は、安心院(あじむ)に向かいます。安心院は農村民宿で最近有名になっているところで、豊かな農村風景と多くの有名な滝に恵まれています。まずは東椎屋の滝です。落差80メートルの豪快な滝でした。さすがに打たれるような滝ではなさそうですが、近くによると水しぶきでマイナスイオンを浴びまくりです。
b0002156_13432082.jpg

 安心院の農村風景です。
b0002156_13433788.jpg

 途中「パンと器の店ぱおぱお」というのがあったので寄ってみます。そう言えば昼ご飯を食べていませんでした。朝食を腹いっぱい食べたからか、忘れていました。そこでクロワッサンとラスクを買いましたが、クロワッサンが絶品でした。これまで食べたクロワッサンの中で間違いなくナンバーワンです。
b0002156_13455372.jpg

 その後は、岳切渓谷(たっきりけいこく)と言うところを寄りました。一枚岩の川で、水が流れている上を歩きます。片道2キロで往復4キロです。かなりいい運動になりましたが、まったく暑さを感じませんでした。ツレは2回もこけてしまいました。
b0002156_13494187.jpg

 時間は午後5時前。福岡に戻ります。明るいうちにスムーズに帰ることができました。今回は行き当たりばったりでしたが、とてもいい旅行になりました。次回はいつ行こうかなあ。ありがとうございました。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by メチャ☆ at 2006-08-14 15:29 x
…あ…れっ?今見たら、今度は『夕立』のコメント最後に書いた文が…載ってない…。絵文字無意識に使って後半消えたのかなぁ?
(’_’?)と言うのも、声を大にして言ったんですよ♪Qサンを5年間程24時間密着したい!コーチングをうけるより、Qサンのコーチング育成コース作ってください!入ります!!って。笑
後、仏門に入らなくても、師匠がついてくださったり行が出来るんですね??(私も将来してみたいと聞いてみたんデスが)今回は載るかな?笑
Commented by てらぽん at 2006-08-14 20:07 x
安心院は都市農村交流の先進地ですね。いっぱいおいしいもの、農村の文化を体験できたのではないでしょうか。

パンもとてもおいしそうです。いいなぁ~
Commented by ももまんじゅう at 2006-08-14 21:24 x
一枚岩の川の上、歩いてみたいっす~気持ちよさげ~(^^)
Commented by 夏野苺 at 2006-08-15 00:15 x
Qさん!御無沙汰しています!
来週から個展やります!
メロン、来てくれるそーです。(爆)
Qさんは遠いからなあ... でも一応お知らせまで。
ぽちッと応援して帰ります〜^^
Commented by katamich at 2006-08-16 01:29
■メチャ☆さん!
無事に載っております(^^)
5年後にはまた、別人になっていると思われます。。。
コーチング育成コース、、、そのうち必ず開きますよ!
行と言うのは、地球に生まれてきたのが既に行だと思っています・・・(^^;
Commented by katamich at 2006-08-16 01:30
■てらぽんさん!
そう、安心院はグリーンツーリズム先進地ですよね。
いずれゆっくり泊りにいきたいと思っています。
パンはクロワッサンが絶品でした!
Commented by katamich at 2006-08-16 01:32
■夏野苺さん!
個展行きたいな~。
今回は遠方と言うことでパスさせて頂きますが、いずれ東京に仕事で寄った時など、是非、見に行かせていただきますよ!
メロン、、、本日、福岡で会いました・・・(^^)
Commented by katamich at 2006-08-16 01:33
■ももまんじゅうさん!
気持ちよかったっすよ~!!
ひんやりしてました。
by katamich | 2006-08-13 23:30 | ■旅・ツアー | Comments(8)