2006お盆旅行(その1) 2006.8.12

世間ではお盆休みに突入したようです。私にとっては「休み」と言うのはあまり関係なく、むしろ世間の休み時は稼ぎ時でなくなるので、逆にいやだったりします(笑)。それでもお休みの日に遊ぶのは好きだったりもします。てなわけで、今年のお盆休みもちょっと遊びに出ていました。去年は長崎。その前はお盆に仕事をして、ちょっとずらしてミャンマーに行ってました。その前はスリランカ、その前はラオス、その前はインドネシアでした。そう考えると、ここ数年は毎年海外に行っています。でも今年はまだ行ってませんね~。秋辺り一人でベトナムにでも行こうかなあ。それまでにしっかり稼がないとですね。

そんで今回ですが、今回もツレに任せっぱなしで、なされるがままに出発しました。10時前の出発です。どうやら大分県南に向かっていて、宮崎県との県境に近いところでした。市で言うと竹田市あたりです。まずはお目当ての「原尻の滝」に行きます。「東洋のナイヤガラ」と言われる滝らしいのですが、生憎、天気が良くなく、滝と青空のコントラストにはなりませんでした。でも豪快な滝で楽しめました。まずはお不動さんがお出迎えして、一人で真言を唱えます。

つり橋です。結構怖かったです。

原尻の滝です。上で立っているのが私です。

その後、うろうろしていたら道に迷いました。林道に入り込んでしまい、見つけた民家で道を聞きます。こういうときにナビがあれば便利ですよね。

大通りに出たのは午後6時頃。川遊びとかするはずが、すっかり予定が変わってしまいました。急きょ別府に行こうということになりました。別府は昔、仕事でもしょっちゅう訪れた場所であり、懐かしさもありました。ビリケンの食堂で夕食をとります。私は寿司定食。ツレはとり天定食を食べました。

近くのビジネスホテルに飛び込みでチェックイン。お盆休みというのにかなりツイてます。2人で6,800円とかなり安かったですね~。別府に来たからには温泉です。リゾート温泉のようなところもありましたが、やっぱり庶民的な味のある温泉を選んでしまいます、入浴料100円です。

風呂の中もこっそり撮影しちゃいました(笑)。シンプルで味があります。

行き当たりばったりではありましたが、かなりいい線行ってます。宿に帰ってビールを飲みました。続きは明日です。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by YOUちゃんパパ at 2006-08-15 06:12 x
 こんにちは、初めまして!YOUちゃんパパと申します。
ランキングからやってきました。

ワチキは福岡市在住ですが、Qさんも・・・・・です、か?

今日までお仕事、明日からふるさと鹿児島そして、種子島へ帰省します。

また、おじゃまします。  応援、「ポチッ」
Commented by katamich at 2006-08-16 01:47
■YOUちゃんパパ さん!
コメントありがとうございます!!
私は南区在住ですよ(^^)
応援、ありがとうございます!!
by katamich | 2006-08-12 12:06 | ■旅・ツアー | Comments(2)