宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

水上交通の社会実験が終わりました 2006.8.6

 今日は水上交通の社会実験の最終日です。今日は8時10分の始発のため、いつもよりも早くに家を出て、海の中道でスタンバイをします。朝からとっても暑いですね。午前中に2便走らせた後、夕方の便まで時間が大幅にあきます。昼は九大の学生と一緒に飯に行きました。海の中道から志賀島まで車を走らせます。一応陸続きなのですが、「島」ということで、福岡市にありながらも雰囲気が随分と違います。民宿や旅館、海の家が立ち並んでいます。我々は中西食堂という雰囲気のある食堂に入り、私はこの名物と言われている「さざえ丼」を食べました。なかなか美味しかったです。
b0002156_021367.jpg

b0002156_0211855.jpg

b0002156_0215525.jpg

 その後は渡船場まで戻って、学生達と馬鹿話をしていました。歳は10以上離れているのですが、それなりに話はできるものです。ただ、私がする話なんてのは、女の話、エロい話、亀田の話、幸ちゃんの話、モー娘の話くらいで、真面目になっても彼らの研究のくらいしかしません。話題は少ないのですが、意外と話はもつものです。夕方からは2便が出航。6時過ぎに最後の船が出たときは、なんとなく感慨深かったです。炎天下のチケットモギリでしたが、老いも若きも集まって、和気藹々と楽しく1つのことをするのは、とってもいいものです。特に私などは会社組織で働いていないので、こういうのは特に楽しく感じます。かと言って、ずっとはイヤだったりしますけど・・(^^;。
b0002156_114343.jpg

 最終便が出た後は、事務所に戻って後片付け。その後は船長さんらと軽く打ち上げをします。小一時間ほどでとりあえず出て行き、夜の滝行に行きます。思えば2年前の夜の滝行が私の滝初体験でした。年に一回、夜12時に滝に入ります。今年は篠栗町の一の滝です。みんなでお参りをしたあと、私が真っ先に入ります。先ほどの打ち上げでちょっとお酒が入っていたため、特に水が気持ちよかったです。一番に入った後は、ちょっと写真を撮ってみます。するとそこに写るものは、、、
b0002156_126469.jpg

b0002156_126148.jpg

b0002156_1262344.jpg

b0002156_1263262.jpg

 なんともまあ、見事のまでのオーブですね。この時間は霊魂がうようよしているのです。本当に見事です。特に3枚目などはオーブが体全体を包んで、ちょうど頭のところに後光のようにオーブが重なっています。ちなみにこれは導師です。そんなこんなで、滝行も2周年ですので、そろそろまた「行」をしようかなと思う、今日この頃なんです。なんだかんだでスピリチュアルな気づきも多いわけですし。てなわけで、水上交通が終わり、打ち上げから夜の滝行へと、とってもいい一日でして。また、気分を新たにして、ガンガンいきたいと思っています。改めてどうぞよろしくお願いします。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-08-06 23:10 | ■まちづくり
ブログトップ | ログイン