今日も炎天下。。。 2006.8.5

 今日は10時前まで寝ていました。水上交通のチケットモギリが午後からだったので、ゆっくりできたのです。昼ご飯は家でタコスを作って食べました。そして外に出るのですが、今日もガンガンに太陽が降り注いでいました。福岡は異常気象とも言える暑さで、絶好の日射病、熱中症日よりでした。それでも今日も炎天下でチケットをもぎります。そしてさらに黒さが増しました。昨日も言ったのですが、私にとって「紫外線」は敵ではありません。いつから人はお日様のエネルギーを「紫外線」などというネガティブな表現で表すようになったのでしょうか。お日様はやっぱり生命の源であり、神でもあります。昼間太陽を浴びて、きちんと「水」を飲むことで、私的にすべてOKなんです。という訳で、水上交通も残り一日です。明日は早いし、今日も眠いのでこの辺で失礼します。。。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
b0002156_0361289.jpg

Commented by 花音 at 2006-08-07 12:27 x
Qさん、こんにちは。
日焼けで黒くなったなんてウラヤマシイです。
私はどーやっても黒くならず、赤くなってヤケドになってしまうので『小麦色の肌』にとても憧れます。

そして、何気なくラスカルを見ていてびっくりしました。
大きい!


Commented by てらぽん at 2006-08-07 18:47 x
Qさん、こんばんは。

太陽光線の力はすごいですね。浴びると元気になる気がします。
直射でなくて、少し日陰でも十分元気になりますし、医学的にはビタミンD(だったと思う)を作るのでやはり重要なようです。(光を浴びたらしばらくはシャワーせずにいると皮膚から吸収されると聞いたことあり)
Commented by シンママ事業成功のKaori at 2006-08-07 22:34 x
確かに日の光からはパワーをもらえるような気がします^^

でも・・・私はしみができないか心配で心配で(笑
今度の休みは森林浴してきますね・・・どうでもいい話でしたねw
Commented by katamich at 2006-08-09 09:09
■花音さん!
今は焼けたと言うより、焦げています(笑)
個人的には小麦色よりも「美白」の方が好きなのですけど(^^)
ラスカル、、、実は大好きだったりします。
Commented by katamich at 2006-08-09 09:10
■シンママ事業成功のKaori さん!
コメントありがとうございます!
しみは確かに心配ですよね。
森林浴は私も大好きです。でも日陰でも紫外線は浴びているようなので、対策は万全に、、です。
Commented by katamich at 2006-08-09 09:12
■てらぽんさん!
太陽は脳を活性化させるように思っています。
暗い部屋にこもらずに、元気にお日様を浴びよう!!
でも、暑すぎるのは勘弁願いたいですね(^^;
by katamich | 2006-08-05 23:48 | ■まちづくり | Comments(6)