日と水 2006.8.4

 水上交通の社会実験も残すところ2日となりました。最終日は朝早いのですが、今日と明日は午後からでちょっとゆっくりです。それにしても今日も亀田の話ばかりしていました。それと同時に、試合前の「君が代」の話も。私はリアルタイムでは見なかったのですが、ネットでの動画を見て唖然としました。どこまでが真面目でどこまでがギャグなのか分かりかねるものでした。恥ずかしながらT-BORANという歌手も始めて知ったのですが、ツレが言うには一昔前には相当売れたのだそうです。「離したくはない」という歌を試聴してみたのですが、確かに聞いたことあります。にもかかわらず、あの「君が代」はないよなあ・・・と正直思いました。一回目は唖然として聞いたのですが、二回目は気持ちを取り直して冷静に聞いて見ました。すると、、、今度は胸に手を当てて真剣に聞いている亀田兄弟と親父を見て、笑ってしまい、それ以来、T-BORANの「君が代」は「養老町の星 幸ちゃん」に匹敵する最近のヒットとなってしまったのです。そのT-BORANの「君が代」はこちらです。それにしてもyoutubeてすごいですよね。今年のネット界では最大ヒットでしょうね。驚くほどのお宝画像に加え、見損なった番組などもビックリするほど早くにアップされています。ブログ、SNSに続くヒットで、次はどんなのが出るのか楽しみですね。

 てなわけで、今日もチケットのモギリをしながら、もっぱら亀田の話ばかりでしたが、ここまで話題をさらう亀田という存在は、それだけでもすごいな~と思ってしまいます。そんなこんなで亀田の話しながら炎天下でチケットもぎっていたら、今日もまた見事に焼けてしまいました。ちょっと黒すぎです。まあ、私の場合、黒くなってもすぐに白くなるのですが、そこで問題になるのがシミ対策です。ただ、私の場合はほとんどシミができないようになっています。秘訣は水です。シミと言うのは言わば皮膚の老化による色素沈着ですので、皮膚が老化しなければシミもできないのです。そこで水です。細胞内に浸透するようなクラスターの小さな水をしっかり飲んでいれば、肌の衰えもシミも色素沈着もないのです。私の場合は数千年かけてにじみ出てきた天然の山水を汲んできて、それを毎日飲んでいます。それに加えて、あるモノを混ぜて飲んでいるのですが、それについては9月になったら書こうと思います。そんなわけで、黒くなってもシミ知らずで元気な私なのです。

 夜は滝行に行ってきました。日中太陽のガンガンに浴びた後、全身に水を浴びまくります。冬の滝行と違って、気持ちいいだけの滝ですが、日中はお日様、夜は水を浴びることで、神との一体化を感じるのです。神とは「カミ=火水」ですので、太陽(又は火)と水でまさしく神との一体化なんですね、これが。滝の中ではそんなことを思いながら、いつもよりも長めに入っていました。般若心経もよく響きます。そして久々に「宇宙瞑想」をしてました。滝の中では自然と瞑想状態になるのですが、意識をそのまま「宇宙」に飛ばすのです。100日行の間はスムーズに宇宙に行けたのですが、今日はあまるスムーズに行けませんでした。亀田せいで雑念が多かったから、、、と言うのは冗談ですが(笑)。やっぱり毎日滝に行っていた方がいいし、そうでなくとも瞑想の習慣は途絶えさせないほうがいいようです。瞑想も一種のスキルですので、慣れとか練習が必要であるのです。滝の中では普通よりも瞑想状態をつくりやすいのですが、今日はあまり上手くいきませんでしたね~。修行はやっぱり必要と言うわけです。

 それでもまあ、太陽と水を普通の人の100倍は浴びれた一日でしたので、秋になるのが楽しみです。このチケットモギリの9日間はある意味「修行」なのかもしれませんね。冬には「水」、夏には「火(日)」です。修行の神様(仏様)が自然と私を導いているような感じですね。感謝しています。てなわけで、この土日で社会実験も終わりますので、その後はブログやメルマガも濃いものに再開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

独立・起業部門に参加しています。よろしければクリックお願いします。(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
b0002156_13384415.jpg

by katamich | 2006-08-04 12:28 | ■日一日 | Comments(0)