沖縄旅行(四日目)~阿嘉島~那覇 2006.6.25

起きると布団からはみ出し、横向きに畳で寝ていました。クーラーをつけずに気持ちよく寝れたのでしょう。起きると既に外はすごい日差しです。朝食までちょっと散歩します。港の桟橋で写真を取ります。どっかで見たポーズです。

はい、これはまんぎょうマンのポーズでした。テレビの前で写真を取りますが、ポーズはともかくテレビがかなりレトロです。

あ~南国です。感覚的には沖縄は日本よりもむしろアジアですね。戦後はパスポートが必要な時代もあったようですが、日本語が通じてそれなりに安く、そしてこんなに美しく、食べ物も美味しいアジアがここにあるのです。基地の問題をはじめ、様々な問題が山積みなのは理解できますが、旅行者にとっては沖縄は楽園だと思います。この楽園がいつまでも平和で美しいままであることを心の底から願います。

朝食後、またまた「ニシバマビーチ」でシュノーケリングをします。ツレは浅瀬で貝殻拾いをしていたようですが、私は一人で沖の方まで泳いでいきます。実は私も泳ぎが得意ではありません。シュノーケルがあるので何とか泳いでいる限りなんですが、足の届かない場所だとリスクは大きいのです。30分以上は泳ぎっぱなしで、調子に乗りすぎと怒られました。写真は管理人のおっちゃん(味ある~)、美しい海、そしてカキ氷と海です。

これが泊った「民宿金城」(上にいるのは私)です。

そして宿のおっちゃんに港まで送ってもらい、橋の上で記念撮影です。いいおっちゃんでした。

フェリーが来ました。何だか切ないよ~。

2時間ほどで那覇に到着し、お土産屋などに行って、夕食でタコスを食べます。

さらば沖縄です。結局、この四日間は恐ろしいばかりの晴天だったのですが、福岡は大雨だったようですね。

それにしてもいい旅行でした。正直言って最後の最後まで行けるか不安ではありました。時間の面、金銭の面、その他。。。今回の計画は100%ツレが行いました。私は実際に行くまでどこに行くのか知らないような状況でした。なんとなく聞いてはいたのですが、別にネットや雑誌で下調べすることもなく、すべて任せっきりでした。そもそも私はどこに行くにしても、あまり計画はしません。それはそれで楽しいのですが、当然、時間のロスもつきものです。しかし今回は、すべてに渡って綿密な計画があったので、完璧なスケジューリングでかなり効率的な旅行であったと思います。私の一人旅は無駄な動きが多すぎるので、やはり計画は大切だな~と思いました。今回は人との出会いはさほど多くなかったものの、とっても心に残る旅になりました。とにかくツイてる旅でもありました。天気は最高、人もさほど多くなく、さらに星空ツアーなどオプションにも恵まれました。何よりも無事に帰ってこれたのが一番です。これからもいろんな旅行を楽しみたいな~と思いました。そして今回のような楽しい旅ができたことに感謝したいと思います。ツレに対してはもちろん、旅先でお世話になった人たち、自分の置かれた環境、そして天気や安全に対しても、もちろん宇宙に対してもすべてに感謝したいと思っています。ありがとうございました。

一日、ワンクリック頂ければとても嬉しいです♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by みお~な at 2006-06-27 10:35 x
Qさん、彼女さん、おかえりなさい♪

素晴らしい旅行だったようですね!
私はまだ沖縄には行ったことがないのですが、読ませていただいた私まで一緒に行ったような清々しい気持ちになりましたよ!

おふたりの波動、ますます高まっている感じがします。

これからのご活躍を楽しみにしています。

どうもありがとうございました!
Commented by tomomi at 2006-06-27 13:20 x
Qさん
お帰りなさ~い♪沖縄って素晴らしいところなんですね~
海と空、大いなる自然からたくさんのパワーを吸収できて良かったですね。
九州育ちの私は、未だ未踏の地です。
インプットの法則で、年内中には行きますよ!
Commented by きとりか at 2006-06-27 14:53 x
Qさん、お帰りなさ~い!
ものすごく楽しい旅だったようで^^
写真がどれもこれも、ものすご~くキレイ♪見ていて気持ちイイです。
ステキなリフレッシュを経て、今年後半も頑張ってください!
Commented by あっちゃん at 2006-06-27 23:49 x
お帰りなさーい、Qさん。
写真をみているだけでも、ステキな旅だったのが伝わります。

それにしても、彼女さん可愛らしい方ですねぇ。
まんぎょうマンの生みの親は、どんな方だろうって思ってました。
彼女さんにもいつかお会いできたらいいな。
宜しくお伝えくださいね!
Commented by katamich at 2006-06-28 20:44
■みお~なさん!
コメント、ありがとうございます♪
近いうち、是非、鹿児島にも行ってみたいですね。
九州に住んでおきながら、実は鹿児島はまだなんですよね。
ツレの田舎は鹿児島(鹿屋市)なんですが。
その時はよろしくです♪
Commented by katamich at 2006-06-28 20:45
■tomomiさん!
是非、インプットの法則で沖縄行きを実現されて下さい。
とても素晴らしいところでしたよ。スピリチュアル好きには久高島というところがよいようです。
Commented by katamich at 2006-06-28 20:46
■きとりかさん!
2006年もいよいよ下半期ですね。
上半期はいろいろありましたが、後半はさらに加速しそうな勢いです。
お互いいい時代を創って行きましょうね♪
Commented by katamich at 2006-06-28 20:47
■あっちゃん!
そう、あれがまんぎょうマンの産みの親なんです。
一応、ミクシィにもいますけど、なにもやっていないようです。
by katamich | 2006-06-25 23:45 | ■旅・ツアー | Comments(8)