宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

沖縄旅行(初日)~那覇 2006.6.22

初沖縄に行ってきました。沖縄は今まで行く機会がなく、また、行きたいと思っても、なぜか海外を優先してしまってて行ったことがありませんでした。今回の旅行はツレがすべて計画しました。ツレは今まで社員旅行や友達との旅行で沖縄に2度行っており、すっかり沖縄にはまってしまったようなのです。今年の2月くらいに行きたいと具体的に言い始めたので、私もどうなるかわからないながらも計画をお任せしていました。正直、時間的金銭的な不安はあったのですが、「インプットの法則」を用いて予定通り行く事ができました。「インプットの法則」とはとにかくスケジュールを先に決めてしまうことです。「その日はどうなるか分からないから、ギリギリまで決められない」という考えでは、通常は行くこと、叶うことはありません。いろんな不安やリスクはあるでしょうが、とにかく日程を決めさえしてしまえば、自然と時間もお金もできて願ったことが実現するのです。これは今まで何度も実行してきて、考えられる限り100%の達成率です。

出発時、福岡は雨でした。梅雨入りしてから、ようやくまとまった雨が降り始めたという感じです。午後3時には福岡空港に着き、ツレを待ちます。ツレは会社を早退し、翌日も有休です。4時過ぎのフライトで、ツレとの旅行で飛行機は初めてです。6時前に那覇に到着。福岡とうって変わっていい天気です。ちょうど4~5日前に梅雨明けしたばかりです。モノレールで国際通りに出ます。さすがに暑いです。暑さと湿気がまさしくアジアのようで、アジア好きの私としてはもうワクワクしています。JALパックの宿まで歩き、まず、チェックイン。荷物を置くやいなや通りに出て、店を見たりして市場に向かいます。公設市場というところに入ります。私は旅に出ると必ず市場に行きます。どんな観光資源よりも市場が大好きなのです。市場に入ると、おばちゃんたちが漬物やお肉などを試食させてくれます。こういうのが一番楽しいのです。

そして魚コーナーに行きます。沖縄といえばカラフルな魚です。熱帯魚のような魚です。ここでお刺身をつくってもらい、二階の食堂で食べるのです。

これがお刺身盛り合わせで、こんだけ盛ってもらってたったの1,000円。実は食べきれませんでした(^^;

他にゴーヤチャンプル定食やぐるくん定食なども頼んだのではありますが。

これが公設市場の食堂です。アジアを感じさせてくれますね。

国際通りはいろんなお店やお土産やが軒を連ねています。結構賑やかです。

ホテルに戻ります。ビールやチュウハイ以外にも試食で泡盛を飲んだりして、結構良いが回っています。今日のところはこんな感じで早めに寝ます。ちなみに私はどこに行ってもこういう横になっている写真を撮ってしまいます。セルフタイマーにしてでも撮ってしまいます。

一日、ワンクリック頂ければとても嬉しいです♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-06-22 23:36 | ■旅・ツアー