羽田お茶会~♪ 2006.6.10

 カプセルホテルって始めて寝たんですが、安さを取るならまあ利用してもいいかな、というところです。ただ、サウナもアクティビティもなく、カプセルとシャワー室だけで4,000円とは福岡の感覚からすると高いかなと思いました。福岡なら4,000円出せばビジネスホテルにも泊れちゃいます。まあ、気持ちよく寝れたのでOKです。

 8時過ぎにカプセルを出て、ちょっとばかし日比谷の辺りをぶらつきます。なんてことないんですが、やっぱり東京は福岡や大阪と違うな~と感じました。やっぱり洗練されています。もっとも下町の方になるとそうでもないのでしょうから、今度はそっちの方もぶらついてみたいな~と思います。そう言えば、私個人的に東京の人って言うのは「冷たい」という印象を持っていました。例えば以前、東京に行ったとき道を尋ねると「わかんない」と一言で返されたのが、とっても冷たく感じたのです。ただこれは、東京に住む人はほとんどが「よそ者」であるため、自然と身構えて冷たくなってしまうからなのだとか。確かにそうですよね。東京で働いている人の大半は地方出身者ですよね。ホリエモンだって福岡だし。本当の「江戸っ子」というのはものすごく人情味があって、暖かいのだそうです。なるほど。

 11時前に羽田空港に到着します。14時のフライトなので、それまでの間、カフェでランチをします。なんとこの日も集まってくれた人は6名。この3日間で結局28名もの人が集まってきたのでした。う~ん、幸せです。そして今日の6名はとっても濃かったです。って言うか、約1名が「濃すぎ」で私でもキャラ負けしてしまう程の人間です。今日の6名のうち男性2名、女性4名なんですが、その濃すぎの男性の独演会のようになりました(笑)。その名も「大丸敬史」。顔も濃ければキャラも濃いです。彼とは以前、ブライアン・トレーシーの講演会の時に知り会ったのですが、まだ20歳代後半でありながらも、めちゃくちゃ密度の濃い半生を送られています。詳しくは経歴を見ると分かりますが、彼は間違いなく今後有名になっていくでしょう。普通一般の人が体験できないような話が盛りだくさんで、馬鹿でかい声ですごい内容を話すのですから、お店の人もさぞビックリしたことでしょう。他の参加者の方も国際色豊かな人や麗しき日本女性、ポリネシアン系の顔の人(笑)など、個性豊かな人が揃い、2時間があっという間でした。そろそろフライトの時間ということで、カフェを出ると、「いしだ~?」と声をかける人がいます。よく見ると、音信不通だった大学の友人でした。かれこれ10年ぶりでしょうか。よくわかったな~とは思うのですが、こんなところでばったり遭遇するなんて、不思議な縁を感じるものです。その場では名刺を渡してすぐに立ち去ったのですが、これでまた交友関係が復活しそうです。


 とにかく濃い3日間でした。仕事では世界のミリオネアとお会いして、お話も聞き、また、ブログで呼びかけた約30名もの人とお会いできました。その間、何度も握手やハグをさせてもらい、素晴らしい方々とのエネルギー交換までできて、ますますパワーアップした実感を得ました。出会いは一期一会ですが、これは「Just Biginning」でもあります。つまり始まりなんですね。ブログの方も、毎日更新してパワーアップしていきますが、これからもどんどんいろんな人とお会いして、人と人とをつなぎ、そしてお互いのエネルギーを高めあえるような場づくりをしていければと思います。とりあえず、東京では次回の話などもいろいろ出ましたので、私の方も仕事がてらちょくちょく出て行きたいと思います。その時は皆さん、よろしくお願いします。ちなみに今月末は沖縄に行きます。これは完全なプライベート旅行で、3泊4日なんですが、中日二日は座間味島と阿嘉島でのんびりしています。時間はあると思いますので、お時間と島までの交通費にゆとりのある方は、お食事でもどうですか? それから来月は仕事で名古屋方面に行こうかと思っています。そんなこんなで、ますますエネルギッシュに充実した日々が続くのでありました。。。

 今回、東京方面でお会いした方々、、、わざわざ時間をとっていただき、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

人気blogランキング

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

 家に帰ると、「ミラクルフルーツ」が届いていました。プレゼントしてもらったものです。レモンなど酸っぱいものを食べると、甘く感じる実です。実もなっていたので、さっそく試してみました。レモンはなかったのでトマトで試しますが、激甘~!!感激~!!

 「ミラクルフルーツ」の名のごとく、これからますますミラクルなことが起こりそうな前兆ですね(笑)。やった~!!
b0002156_12133322.jpg
 
Commented by 檸檬 at 2006-06-10 20:03 x
Qさん!
お帰りなさ~い♪ 楽しみに待ってま~す ^^v
Commented by tomomi at 2006-06-12 08:23 x
Qさん!
9日の新宿お茶会に参加したtomomiです♪
先日はありがとうございます。楽しかったですね・・・
私は先にとっととお帰りしましたが、更にもりあっがったのではないですか?
また、上京の折にはかけつけますから!よろしくです~
Commented by katamich at 2006-06-12 12:45
■檸檬さん!
ただいまです♪
Commented by katamich at 2006-06-12 12:46
■tomomiさん!
きた~!!
って感じですね(笑)
素晴らしいキャラで、ファンを増やしたことと思います。
次回も是非お会いしましょうね!
Commented by 赤シャツ着てた女です☆ at 2006-06-12 15:30 x
9日にお集まりの淑女のみなさま&Qさん とっても楽しい一時を過ごせました。ありがとうございました。みなさん優しくて温かい方達ばかりでよかったです。生でコミュニケーションをとると本当に多くの気付きがありますね。大笑いしながらも(おお!なるほどな~)を心の中で連呼してました。違う環境で生活していらっしゃる方達との交流は新鮮ですね。往復2時間、電車代かけて、はるばる行く元手をとったるで~っと勇んで参加してました。実は・・(笑) 素敵で聡明な方達ばかりでよかったです。ジュネさん似(らしい)の知的で優しい方、気配り上手だった右隣に座ってらっしゃった方、姉妹を愛してらっしゃる笑顔の素敵な左隣だった方、韓流トークで盛り上がったファッションが素敵だったお姉さま、絶対にサリバン先生になれる素質大のあやちゃん、でも実はきっと、しっかり者の清水のよっちゃんこと金子くん、そしてみんなを引き合わせてくれたQさん、ほんとうにどうもありがとう! またお会いして褒め合いたいですね♪どうぞお元気で☆ 
Commented by もとちゃん at 2006-06-12 16:24 x
9日お世話になりました。みなさん、ほんとに楽しい方でしたね。
Qさんにいただいた名刺を旦那さんに見せてみました。
「あ!!俺と誕生日と血液型一緒じゃん!!!」速効くいついてきましたよ。
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by katamich at 2006-06-12 19:52
■赤シャツさん!!
簡潔で分かりやすいレビューありがとうございました!!
そうですね、こんなに素晴らしい方々がいらっしゃったのですよね。
改めて感激~!!です。是非、また、お会いしましょう!
そしてこれからも語り合いましょう!!
ありがとうございました。
Commented by katamich at 2006-06-12 19:53
■もとちゃんさん!
なるほど、旦那さんとは意識が共鳴してるかもしれませんね(笑)
是非、一度お会いして見たいものです。
本当に出会いと言うのは素敵です。またお会いしましょう!!
Commented by at 2006-06-13 00:27 x
羽田のお茶会に参加させて頂きました。ポリネシア系の顔の者です。(笑い) 
色んな海外のお話聞く事が出来ましてありがとうございました。
色々な偶然が起こっていたので、ビックリしています。不思議ですね
Commented by katamich at 2006-06-13 10:40
■絆さん!
先日はありがとうございました!
本当に濃い会だったですよね。特に約1名が(笑)
これからも東京に行く時は、何かしますので、是非、お誘いさせて頂きますね。
by katamich | 2006-06-10 18:58 | ■旅・ツアー | Comments(10)