宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

羽田お茶会~♪ 2006.6.10

 カプセルホテルって始めて寝たんですが、安さを取るならまあ利用してもいいかな、というところです。ただ、サウナもアクティビティもなく、カプセルとシャワー室だけで4,000円とは福岡の感覚からすると高いかなと思いました。福岡なら4,000円出せばビジネスホテルにも泊れちゃいます。まあ、気持ちよく寝れたのでOKです。

 8時過ぎにカプセルを出て、ちょっとばかし日比谷の辺りをぶらつきます。なんてことないんですが、やっぱり東京は福岡や大阪と違うな~と感じました。やっぱり洗練されています。もっとも下町の方になるとそうでもないのでしょうから、今度はそっちの方もぶらついてみたいな~と思います。そう言えば、私個人的に東京の人って言うのは「冷たい」という印象を持っていました。例えば以前、東京に行ったとき道を尋ねると「わかんない」と一言で返されたのが、とっても冷たく感じたのです。ただこれは、東京に住む人はほとんどが「よそ者」であるため、自然と身構えて冷たくなってしまうからなのだとか。確かにそうですよね。東京で働いている人の大半は地方出身者ですよね。ホリエモンだって福岡だし。本当の「江戸っ子」というのはものすごく人情味があって、暖かいのだそうです。なるほど。

 11時前に羽田空港に到着します。14時のフライトなので、それまでの間、カフェでランチをします。なんとこの日も集まってくれた人は6名。この3日間で結局28名もの人が集まってきたのでした。う~ん、幸せです。そして今日の6名はとっても濃かったです。って言うか、約1名が「濃すぎ」で私でもキャラ負けしてしまう程の人間です。今日の6名のうち男性2名、女性4名なんですが、その濃すぎの男性の独演会のようになりました(笑)。その名も「大丸敬史」。顔も濃ければキャラも濃いです。彼とは以前、ブライアン・トレーシーの講演会の時に知り会ったのですが、まだ20歳代後半でありながらも、めちゃくちゃ密度の濃い半生を送られています。詳しくは経歴を見ると分かりますが、彼は間違いなく今後有名になっていくでしょう。普通一般の人が体験できないような話が盛りだくさんで、馬鹿でかい声ですごい内容を話すのですから、お店の人もさぞビックリしたことでしょう。他の参加者の方も国際色豊かな人や麗しき日本女性、ポリネシアン系の顔の人(笑)など、個性豊かな人が揃い、2時間があっという間でした。そろそろフライトの時間ということで、カフェを出ると、「いしだ~?」と声をかける人がいます。よく見ると、音信不通だった大学の友人でした。かれこれ10年ぶりでしょうか。よくわかったな~とは思うのですが、こんなところでばったり遭遇するなんて、不思議な縁を感じるものです。その場では名刺を渡してすぐに立ち去ったのですが、これでまた交友関係が復活しそうです。


 とにかく濃い3日間でした。仕事では世界のミリオネアとお会いして、お話も聞き、また、ブログで呼びかけた約30名もの人とお会いできました。その間、何度も握手やハグをさせてもらい、素晴らしい方々とのエネルギー交換までできて、ますますパワーアップした実感を得ました。出会いは一期一会ですが、これは「Just Biginning」でもあります。つまり始まりなんですね。ブログの方も、毎日更新してパワーアップしていきますが、これからもどんどんいろんな人とお会いして、人と人とをつなぎ、そしてお互いのエネルギーを高めあえるような場づくりをしていければと思います。とりあえず、東京では次回の話などもいろいろ出ましたので、私の方も仕事がてらちょくちょく出て行きたいと思います。その時は皆さん、よろしくお願いします。ちなみに今月末は沖縄に行きます。これは完全なプライベート旅行で、3泊4日なんですが、中日二日は座間味島と阿嘉島でのんびりしています。時間はあると思いますので、お時間と島までの交通費にゆとりのある方は、お食事でもどうですか? それから来月は仕事で名古屋方面に行こうかと思っています。そんなこんなで、ますますエネルギッシュに充実した日々が続くのでありました。。。

 今回、東京方面でお会いした方々、、、わざわざ時間をとっていただき、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

人気blogランキング

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

 家に帰ると、「ミラクルフルーツ」が届いていました。プレゼントしてもらったものです。レモンなど酸っぱいものを食べると、甘く感じる実です。実もなっていたので、さっそく試してみました。レモンはなかったのでトマトで試しますが、激甘~!!感激~!!

 「ミラクルフルーツ」の名のごとく、これからますますミラクルなことが起こりそうな前兆ですね(笑)。やった~!!
b0002156_12133322.jpg
 
by katamich | 2006-06-10 18:58 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン