宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ほんもの 2004.10.8

 今日も客先に直行でした。今週になって毎日、一人で客先に直行なので、朝、普通よりゆっくりできてとても楽です。仕事自体も、一人の方が、口が回ってとても楽です。午前、午後と客先で会議の仕事でした。

 夜、ある友人から誘われて、家に遊びに行きました。そこで素晴らしい「ほんもの」に出会ってしまいました。早く言えば健康器具の一種なんですが、それがそんじょそこらのものではありません。詳しくは語れないのですが、例えば、懸念している体脂肪なんてのは、瞬時に下がってしまいました。また、近いうちに行くと思います。すばらしい技術です。

 近頃、私はツイてることに「ほんもの」に出会うことが多くなってきたように思います。一概には言えないのですが、真の「ほんもの」というのは、必ずしも市場ベースに乗れないものが多いようです。船井幸雄さんなんかも、船井総研の経営陣から退いてからというもの、一見怪しいものも含めて「ほんもの」の発掘に力を注いでいるようです。

 船井さんは船井さんで、いろんな「ほんもの」を発掘しているようですが、私も私で「ほんもの」に出会っています。それは人であったり、モノであったり、情報であったり。私だけのものでないので、この場で公に公開することができないので残念なのですが、身近な人には結構しゃべったりしています。もったいぶった言い方ですいません。

 これからも、偏見や思い込みに惑わされずに、自分自信の判断力と情報アンテナによって、「ほんもの」に積極的に出会っていきたいと思います。

(写真は市場ベースにはのっていますが、明らかに「ほんもの」の人)

b0002156_13302248.jpg

by katamich | 2004-10-08 23:56 | ■日一日
ブログトップ | ログイン