宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ドラ3連ちゃんなど 2006.5.24

 今朝、寒さで目が覚めました。窓開けっ放しで布団をはいで寝ていました。時計を見ると5時前。もう起きる時間なんですが、体を温めてから起きようとするとそのまま寝てしまいました。そして心なしか頭も痛く、風邪引きかけのようでしたので、携帯メールでコーチングお休みを入れて、再び寝入ってしまいました。いかん、いかん、とは思ったのですが、まあ、これも意味あることと思っておきましょう(笑)。

b0002156_118369.jpg ところで昨日のアクセス解析の検索ワードに「世界一臭い食べ物」というのが上位に上がっていました。私も検索してみるとこれに行き当たりました。以前、まさしく世界一臭い食べ物「シュールストレミング」をネットで輸入して試食会をしたときのものですね。どうやら昨日のテレビ番組で「シュール」が登場していたそうなのです。それでみんな検索したんですね。アクセス解析があるといろいろ面白いですね~。

 そう言えば今日は私が風邪引きかけになったせいか、まんぎょうマンもお休みです。今は私もまんぎょうマンも元気なんですが、今日は休ませてくれと言ってきたので、というのはもちろんウソです。しかし、どういうわけか、面白がって毎日のようにまんぎょうマンを登場させていたら、登場しない日に「まんぎょうマンが見れないと寂しい」なんてメールを何件か頂いちゃいました。う~ん、とってもファンが多いのね。有名になったらどうしよう(^^)。

 と、今日はこの辺でと思ったのですが、久々にドラえもん関係でお茶を濁したいと思います。え、久々でもないって??

 ミクシィ日記にも書いたのですが、まずは「私の憧れ」です。で~ん、100年後のおかし。これ本当に食べれるのなら、23万円払ってもいいし、100年後のタイムカプセルに入ってもいいと思っています。と言うのはもちろんウソです(笑)。でもなぜか美味しそうです。って言うか、のび太の食べ方が美味しそうなんですよね。どうでもいいのですが、「一つぶごとに心にジーンとしみるあじ」だったら、いっきに口に放り込まないで、もっと大事に食えよ、今なら思ってしまいます。そう言えばこの画像、何度も使ってきたような。よほど好きなんですね、これ。
b0002156_15038.jpg

 そして次は「色即是空空即是色」です。これについては何も言いますまい。
b0002156_161210.jpg

b0002156_163168.jpg

 最後は「私の好きな言葉」です。次の二ページに私の大好きな言葉が掲載されています。何度も言いたくなります。どれでしょう。
b0002156_17301.jpg

b0002156_175612.jpg

 「宇宙となかよし」をお読みのドラファン(むしろ、のび太ファン)ならもうお分かりだと思います。一つ目は、

「コーラも飲まず、クリームもなめず」

です。「なめず」がミソですよね。明日から使える便利な言葉でしょう。いや~いろんな使い方ができますよね。便利~。ちなみにこないだ「呼子」に行ったとき、こればかり言ってて「風の見える丘」で本当にコーラとソフトクリームを食べたのでした。その後も面白がって言い続けていたら、ツレから「いい加減、しつこい!」と言われました。以下は、その用例です。メモのご用意はよろしいですか。


「いや~、苦労して車買ったよ。コーラも飲まず、クリームもなめず」
「オマエを何のために大学までやったと思ってるのか!コーラも飲まず、クリームもなめず、俺がどれだけ一生懸命に働いてきたことか!」
「コーラも飲まず、クリームもなめず、定年ギリギリで一国一城の主になりました」
「もう海外旅行もブランド漁りも飽きちゃった~。今はコーラも飲まず、クリームもなめず、質素に生活するのが一番のなのよ」
etc.


 そしてもう一つは、、、もうお分かりでしょう。もちろん、

「ぼくもかなりの天才だね」

です。かなりの天才、かなりの天才、かなりの天才、かなりの天才、かなりの天才、かなりの天才、・・・・・ 。この一言にスネオイズムが凝縮されています。明日から使ってもいいのですが、自分がそれを言えるキャラかどうか考えてから使いましょう。

 てなわけで、今日はこの辺で。おやすみなさ~い。



人気blogランキング
by katamich | 2006-05-24 23:50 | ■日一日
ブログトップ | ログイン