アフィリエイトで稼ぐ!! 2006.5.15

アフィリエイトで稼ぐ!! 2006.5.15_b0002156_1046875.jpg 今日も5時から早朝コーチングで一日がスタートです。昨日の話題じゃありませんが、只今、加速実現中なのでとてもテンションが高いのです。そう言えば、昨日の話題に対してこういう質問が来ました。「実現くん」などの法則では願望は人に言わない方がいいのでは、、、という問いかけです。私もそれは読んだ事があります。「願望は秘密にしておくのが吉」という記事ですよね。ただ、これはきちんとした根拠があるようなので、本文をそのまま引用させて頂きます。


自分の設定した願望は人に話さないほうがいいという説の根拠ですが、けっこう単純明快です。願望を人に話すと、その人の反応が気になってしまい、そこにエネルギーを浪費してしまって、創造に向かうべきエネルギーが削がれるからだということです。

なるほどですよね。自分自身のケースを考えてみても、いままでに実現してきた自分にとって大きなことというのは確かに他人には言っていませんでした。

願望実現のためにトレジャーマップ(宝地図)を部屋に貼ってという方法も人気がありますが、これも一人暮らしでない限りはこっそりやったほうがいいのかもしれませんね。

逆に友人に言いふらして自分にプレッシャーをかけたほうがいいというタイプの人もいると思うのですが、そういう人は最初から実現に対するゆるぎない自信があるからこそ、そういうことができるんでしょうね。または他人の反応が全然目に入らないタイプということかもしれません。



 まだ成功していない私が成功者(例えば実現くんは月収1000万円)のことを反論するのは主義ではないのですが、根拠が書かれてあって納得したものです。要するに話した事が逆にプレッシャーになるくらいなら、話さない方がましという解釈だと思います。願望が実現するかしないかはすべて「潜在意識」の知るところですので、「語らないこと」が「語ること」より潜在意識にインプットしやすいのであれば、語らない方がいいのでしょう。ただ、「語ること」の方がインプットしやすいのであれば、語るべきだと思っています。その違いはどこにあるのかと言うと、「ワクワク感」に他ならないと思います。語る事がプレッシャーになるようでは、ワクワク感は得られません。逆に人がなんと言おうと、思おうと自分自身がワクワクして夢や願望を語っているのであれば、「潜在意識」さんも騙されてインプットされてしまうのです。「ワクワク」の前ではさすがの「潜在意識」さんも敵わないのだと思います。

 現に私はいろんな願望をここに書いて、次々に実現していますが、実のところ「もうけもの」くらいの感覚でしかありません。書いた事が実現しなくても「今はまだ時期でない」と普通に考えることができます。ここに書いたことが実現したからと言って、「よっしゃ、ノルマ達成!」なんて勝利感もなければ、実現しないところで「ああ~、どうしよう・・・」なんて敗北感もありません。うまくいったら「もうけもの」、うまくいかなくても「時期じゃない」とあっけらかんとしていればいいのです。すると「私のように」次々と実現してしまいます。こんなこと書くと嫌らしいかもしれませんが、今月は複数の収入源を合わせると、最初の10日で既に前の会社の給料を上回っていました。今月は車検があったり、大阪に帰ったり、来月は沖縄に旅行に行ったりするのですが、その辺りも既にクリアしちゃいました。今後も収入に困ることはないでしょう。もちろん収入に裏打ちされる自分自身のスキルも向上していますし、人脈も広がっています。私についてきたいという人も増えています。これらはすべて「もうけもの」の延長ではあるのですが、同時に法則の証明の一例でもあります。私の実現法則の柱は、

・give&give
・そわか(そうじ・わらい・かんしゃ)
・ワクワク感


に集約されると思うのですが、昨日書いた「話せば実現する」は3番目の「ワクワク感」の応用であると言えます。話すときってワクワクするじゃないですか。コーチングにおいて、夢や願望を語ってもらうことがあるのですが、相手がワクワクしているのかどうかはすぐにわかります。実際にワクワクと話をしている人は願望をかなえていますし、そうでない人は早晩離れていく事が私の中で諒解しています。私の課題は「ワクワクしていない人」をいかに「ワクワクさせるか」にあるのですが、秋口よりはその辺のスキルも上がってきたようには思います。もしも「願望は語ってはならない」のであれば、すべてのコーチングは逆効果になってしまうのですが、コーチがクライアントを「ワクワク」させる事ができれば、そのコーチングは成功だと言えます。ちょっと話が脱線するのですが、私はコーチングに資格は必要ないと思っています。必要ないは言いすぎかもしれませんが、正確言うと「資質のない人に資格は必要ない」と思っています。なぜなら資格を取ったところで効果的なコーチングにはならないからです。私もコーチングの資格を持つ人と何人かとお話したことがありますが、「この人にコーチングしてもらうとブルーになるだろな・・・」と思わせる人が中にはいます。逆に資質のある人は資格が必要なケースはあるけど、資格は「十分条件」ではあるけど「必要条件」ではないと思っています。そしてその資質とは「自分がワクワクして、相手もワクワクしてる」か、それだけだと思っています。

 話がそれましたが、私の言いたいことは「願望は語ってもよい、ただしワクワクしてね(はぁと・・♡)」と言うことです。「来年みんなでハワイに行くよ~!!」って言うのもワクワクするじゃないですか。私は「ハワイに行かなければならないのよ・・・!」なんて思っていません。「行くよ~!」と言ってるだけです。なので多分行くことになると思います。「行きた~い!」という人もたくさんいらっしゃるようですし。行くと「ノニ」の丸かじりはもちろん、かなり「スピリチュアル」な旅行になると思われます。楽しそうですよね~、ワクワクしますよね~(^^)。

 てなわけで、前ふりのつもりがこんなに長くなってしまいました。今日テーマにしたかったのは、私の友人が知人からアフィリエイトで稼ぐDVDを持っていたので、その内容の紹介と感想を書こうかと思っていたのです。前ふりが長くなったので、手短に書きたいと思います(手短になるかな・・・)。「アフィリエイト」って世の中の人はどうも誤解してるようです。人と会わずにPCの前で簡単な作業をするだけで、お小遣いがもらえちゃうシステムだと。成功している人の現象だけ見れば確かにそうかも知れませんが、実際にそんなに甘いものではありませんよね。アフィリエイトで月収100万円以上なんて人も中にはいるようですが、あくまでほんの一部に過ぎません。それどころかアフィリエイトで月に一万円以上稼いでいる人ってのは全アフィリエイターの5%にも満たないそうなんです。では稼ぐ人と、そうでない人との違いはどこにあるのかという話です。戦略的な話はいろいろあるのでしょうが、DVDに出ていた講師(月収1000万円以上)は心構え的な話として3つばかり法則を掲げていました。って言うか私なりに3つばかり法則を見出したのですが。

 一つ目は「2割3回の法則」と言うらしいです。この人のオリジナルの法則と言っていましたが、聞いてみると実に当たり前の話です。要するに「80対20の法則」のことを言っているのでした。ただ、この整理の仕方は興味深かったです。「80対20の法則」とはトップ20%が全体の80%の価値を生むという経済法則(パレート定理)ですが、成功に至るまでそれは3回繰り返されると言うのです。図式化するとこうなります。

1.行動:20%
2.工夫:4%(20%×20%)
3.人間:0.8%(4%×20%)


 まず、一つ目の「行動」とはアフィリエイトを始めたいと思っても8割は何もしないということです。ホームページやブログを立ち上げたり、セミナーに出たりする人は2割に過ぎず、DVDに出ていたセミナーの受講生は既に20%に入っていると言うことでした。二つ目の「工夫」とはその2割の中の8割は言われるがまま何の工夫もせずに終わってしまうと言うことです。SEO対策や無料レポートについてもそれぞれの中でヒネリを入れるのはそのまた2割ということです。三つ目の「人間」とは、私が強引に二文字でまとめてしまっていますが、要するに人と会うことです。つまりコミュニケーションということですね。いろんなセミナーや異業種交流会、懇親会に出て自分を売り込んでいく中で成功のキーを手にできるという話です。事実、アフィリエイトで成功している人ってのは実際のコミュニケーションも上手だと聞きます。DVDでしゃべっていた講師も見事な話術でした。

 とここまで読むと、実に当たり前のことしか言ってないのです。アフィリエイトの講座でも何でもありません。行動して工夫して人と会え、、、これがアフィリエイトの真髄??ということですが、納得できないようでは成功できないのでしょうね。

 そして大きく二つ目の法則は「継続は力なり」です。ここでお馴染みの「成功曲線」が出てくるのですが、アフィリを始めても最初は儲かりません。ずっと我慢して継続していると、指数関数的に収入が上がってくる仕組みなんです。ははは、実にシンプルな法則ですね。

 そして最後の三つ目の法則ですが、「明るい」ことです。ここまで来るとアフィリでもなでもありません(笑)。その講師が言うには、アフィリで成功している人は、講義中も真剣でかつ笑顔、懇親会にも出席して社交的な人がほとんどなんだそうです。DVDの講師ももちろん笑顔の素敵な人でした。

 以上です。今日のタイトル見て「おお!」と思った人、ご期待に応えられなくってすいません(笑)。もちろん実際のノウハウはいろいろあるのでしょうが、基本原則としてこれらが備わっていないと成功できないと言うのです。これはアフィリに限らず、普通のお勤めでも、フリーの営業マンでも、ネットワークビジネスでも同じことです。まずは決断と行動、そして頭を使って工夫して、いろんな人と交流しろと。ただし、途中で諦めるのではなく、成功するまで継続。そして終始前向きで明るく取り組めと言うことです。全然難しいこと言ってないのですが、成功者が言うことは常に同じことなのです。しかし、実際に実践できる人は僅かだということです。私のことにあてはめて見ると、まず、「行動」。十分ではないかもしれませんが、平均以上には絶対に行動しています。そして「工夫」。これもやっています。稼ぐための工夫は常にしています。そして「人間」。これこそが私の大好きジャンルです。人と会うことで私は成長しています。「継続」もOKです。この毎日のブログ更新を見てもらえればわかって頂けると思います(メルマガはちょっと滞っていますが、そろそろリニューアルします)。最後に「明るい」こと。私と話をすればわかります(笑)。

 とまあ、今日も自慢話ばかりしちゃいましたが(笑)、いろんな話を聞くにつれ、私自身、「成功」は揺ぎない事実と確信できちゃっています。もちろん課題となるべきことはたくさんあるのでしょうが、壁にぶち当たる時こそが、その壁を乗り越えるチャンスですので、どんどん壁も来ちゃって下さいって感じです。そうそう、DVDの講師がもう一つ言っていました。批判されることは成功のバロメーターだと。講師自身もこれまでいろんな批判を浴びてきて、凹むこともあったそうです。ただ、批判されたことに限って成功できちゃっているのだそうです。確かにそうですよね。批判されないことってみんなやってることですから、そんなところには成功のチャンスなんてありませんもの。ですので、私自身も批判されることはあるのでしょうが、これはこれでとってもオイシイ話なんです。わざわざ批判される場所に行ったり、わざわざ批判されることをするのは、さすがに遠慮したいのですが、自然と批判される分には喜ばしいことなのでしょう。てなわけで、何事も前向きに前向きに、笑顔でワクワクして生きようではありませんか。そしてこれから福岡を皮切りに全国行脚にも出かけますので、各地でワクワクエネルギーを発散させていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(^^)


今日もありがとうございました。よろしければクリックお願いしま~す(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-05-15 23:57 | ■願望実現 | Comments(0)