宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

GWの阿蘇 2006.5.4

b0002156_13574670.jpg 今日は大好きな「阿蘇」に行ってきました。去年もGWに阿蘇に行き、その時はペンションで一泊したのですが、今年は用事が細切れだったので、日帰りで行くことにしました。朝、8時に家を出て、帰り着いたのがなんと夜中の0時でした。通常、阿蘇までストレートに行っても3時間かからないところ、車の中にいる時間として実に12時間以上は要したと思います。なぜ、こうなったかと言うと、つまり「渋滞」が原因です。今の時期は行楽でただでさえ車が多い中、「工事」に引っかかってしまったのです。ほんの数メートルの工事が3箇所あるだけで、大幅な渋滞。実は今日は行動がほとんど裏目に出て、あっち行き、こっちを避けようとしたら、ことごとく渋滞に捕まってしまいました。

 しかし、とてもツイてると思いました。私は普段から「運」がいいので、こういうところで「運」のバランスを取っているのだな、、、と。起こりえる事象について人は「平等」かもしれませんが、心の持ち方で人生を楽しくも苦しくもできてしまうのです。その意味で人生は「不平等」。ことごとく渋滞に巻き込まれたものの、行きたいと思っていた場所はすべて行けたし、なにより日本有数のパワースポット「阿蘇」のエネルギーを今年も浴びる事ができて、大満足でした。そして昨日からちょっと悪かった体調も完璧に戻り、さすがは阿蘇のエネルギーといった感じでした。

それでは、クリックしてから今日の写真をお楽しみください(人気blogランキング)

 阿蘇に行く間の道で、これまた大好きな「滝」を見物。家で作って持ってきた「おにぎり」をここで食べます。この滝は打たれるような滝ではなく、実に爽やかでした。
b0002156_1348034.jpg

 阿蘇の大観峰に到着。写真が上手でないので、よくわかりませんが、絶景なのです。パラグライダーがたくさん飛んでいました。ん、よく見ると、、、馴染みある顔が見えますね。
b0002156_1349872.jpg

 幾多の渋滞を切り抜け、目的地である阿蘇の草千里についたのは夕暮れ時。今年も来れてツイてる。ここでとうもろこしとソフトクリームを食べました。
b0002156_13502749.jpg

 童心に返って転がる俺です。
b0002156_13513779.jpg

 今日も元気に噴火しています。
b0002156_13515866.jpg

 うお~。
b0002156_13522473.jpg

 米塚。去年は登りましたが、今年は遅くなったので、眺めて終わりです。
b0002156_13523978.jpg

 阿蘇の夕暮れを撮りました。
b0002156_13531812.jpg

 そして渋滞に巻き込まれます。イライラせずに、ツイてるを連発しました。
b0002156_13535074.jpg

 と言いながらも、うお~とか言ってる俺です。朝から「おにぎり(3個)と「とうもろこし(半分)」と「ソフトクリーム(半分)」とお土産やの試食だけだったので、とてもお腹が空いているのです。いつになったら渋滞から抜けられるのだろうか。
b0002156_13543564.jpg

 ようやく渋滞を抜けて、日田市の四つ角のお店に入りました。時間は9時半。「焼肉」しかなかったので、それを食べました。うん、おいしかった。ではなく、これ、おいしい(by ホリ)ですね。
b0002156_13572528.jpg

b0002156_13573513.jpg


メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

5月21日の「お話会」はこちらです。
by katamich | 2006-05-04 23:35 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン