なんとなく日記 2006.5.3

b0002156_23593280.jpg 今週は月曜日が季節外れの猛暑、翌日火曜日は冬に逆戻りのような寒空。そんな寒暖の差に体調をやられた人も少なくないと思いますが、実は私もその一人だったりします。なので昨日は10時過ぎに布団に入り、音楽を聴き、本を読みながら寝入りました。今朝は早朝コーチングで5時起きしたのですが、まだちょっと体調が思わしくなく、コーチング後は再び寝入りました。次に起きたのが8時。そこで本を読みながらウトウトして、きちんと起きたのは10時過ぎでした。それから今日は何してたかな・・・?本読んだり、パソコンしたり、音楽聞いたり、休日らしい休日でした。そうそう、私のブログは相変わらずコメントは少ないのですが、連日、たくさんのメールがきます。とっても嬉しいです。頑張って返事を書いているのですが、遅れたり、また、ひょっとしたら忘れていることもあるかもしれません。悪気はないので、どうぞご容赦くださいね(^^;。それから中にはメールの返事をしたのに、エラーで返ってくる人もいます。そういう時はどうやって連絡を取ればいいのでしょうかねえ。。。そうそう、「ジュネ&Qのお話会 in 福岡」の参加表明も増えています。定員20名のうち半分は埋まってしまいました。返事をまだ出していない方もいますが、決して忘れているわけではないので、ご安心下さい。2~3日中にはご返事します。それから「お話会」については、「是非、東京でやってくれ」というメールがものすごく多いので驚いています。やっぱり人口の絶対数からすれば東京が一番多いので、当然と言えば当然なんでしょうが、ここまでニーズがあればいずれはすることになりそうですね。目標としては「今年の9月」辺り。。。はっきりと「9月にやってくれ」という人がいるので、なんとなくそんな気に。そして実は「お話会 in 大阪」を近いうちにゲリラ的に開催するかもしれません。ただ、どうなるか分からないのでブログでアナウンスをせず、「縁」を持たれた方にメールの返事がてらご案内している限りです。大阪も私にとっては遠方なので、ある意味実験的な「お話会」になります。もちろん「お話会」は私一人では力不足なので、しばらくはジュネさんと共同ですることになるでしょうが、全国でお友達を作って、さらに「お話会」に来た人同士で交流し、仲間作りができるというのは、考えてみるととてもワクワクしますよね~。「お話会」にはおそらくスピリチュアルな人が集まってきそうな気がしますので、それはそれで「濃い会」になりそうですね。まずは今月21日に福岡で開催されますが、正直言って緊張します。でも参加表明された方のメッセージには「こういう機会を待ってました!」との声もあり、実はとても意義深いのかもしれませんね。「お話会」というのは当然会費なんてものはなく、会場であるお店の注文分を実費で払う程度ですので、私が遠方まで出かけたところで、費用的にはちと負担かもしれませんが、スティーブン・コビー氏の「七つの習慣」的に「緊急でないけど、重要な事項」なので、積極的にやっていく価値があるのですね。私の人生の一番の優先事項はまさしくこの「緊急でないけど、重要な事項」にあてています。正直、「緊急なこと」など後回しです。ただ、これができるのもサラリーマンでないからなんでしょうね。そんな自分の境遇に感謝しています(^^)。

 夕方は滝に行ってきました。実は100日行が終わってから初めての滝です。体調はまだ気持ち悪い状況なんですが、滝にでも打たれればよくなるだろうという考えもありました。今日もさほど寒くないのですが、なんだか体にきつい滝でした。100日打たれ続けて、10日休むだけで、こんなにも感覚が違ってくるのだな~と思い、かえって新鮮だったかも。でもせっかくなので、滝はあまり休まずに入るのが私的に良いのかなとも思いました。でもこれからは暑くなる一方ですので、気持ちよくなるばかりですね。来年の冬が楽しみではあります。

 てなわけで、今日の日記はだらだらと書いてしまいましたが、言いたいことは特にありませんですかな。あ、そうそう、「お話会」のことは全国の皆さん、しばらくお待ちくださいね。特に関東方面ではいずれやりたいと思いますので。大阪とか名古屋でもやりたいかな~。それにしてもこの「お話会」ですが、前になんとなくこんな事ができたら面白いだろ~な~と思っていた事が、とんとん拍子に実現しつつあるのは、ものすごくワクワク、エキサイティングですね。おそらく潜在意識にプログラミングされていて、私のある種の使命なのかもしれませんね。てなわけで、皆さんもゴールデンウィークをたんまりとお楽しみ下さいね。私は明日「阿蘇」に行ってきます。体調はまだ100%ではないですが、阿蘇のパワーで回復することを期待して。

★皆さんのワンクリックで体調が良くなるという噂です★
  ↓  ↓  ↓  
人気blogランキング

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-05-03 23:44 | ■日一日