潜在意識が共鳴してる!! 2006.4.24

b0002156_1115350.jpg 「100日行」満行後初の月曜日です。今日も5時から早朝コーチングで始まったのですが、その後、滝に行かなくてもいいので、なんとなく拍子抜けです。本当はそのまま滝だけでも継続していいのですが、とりあえず今日はすることもあるし、あえて行かないでおきました。なんだか体がムズムズすると同時に、ちょっとした寂しさを覚えています。そして先日から嬉しくって見せびらかしまくってる「まんぎょうマン」がなんとなく「観音様」に見えて仕方がない今日この頃なのです。これを製作している時、私はお堂で「観音経」を唱えていたであろうし。それにしても「まんぎょうマン」、カワイイな~。私の大好きな「ぷりぷりまん」をモデルとして絶妙なアレンジが加わっていて。商標登録して売りだそうかとさえ考えてしまいます(笑)。私の「観音経」を吹き込んだら売れるかな??なんてのは冗談ですけど(’’)

 ところで、今日は面白いことがありました。実は夕方以降、今やあっという間にネット上の有名人となった「ジュネさん」と一緒にいました。「本と花のある暮らし」のniaさんも一緒でした。みんながブログを持ってるなんていいですよね~。最近、ジュネさんは潜在意識解読を通して、全国のいろんな方と交流をもたれており、絶大な信頼を得ているようです。そんな中で、大阪や京都、関東方面からも「直接お会いしたい」という声が絶えないようなのです。私は前々からジュネさんのことは知っていたのですが、正直、パソコンに疎い方でした(笑)。去年までも私がブログをやっていることや、ブログを通していろんな交流を持っていることも知っておられました。ただ、そういう世界がどういうものか実感できなかったところ、今年から本人もブログを始めることによって、徐々にその面白さ、素晴らしさがわかってきたようなのです。そこでジュネさんも社交的な方なので、「会いたい」という方に対しては、仕事やプライベートで各地へ行った時は時間を見つけて会ってみたいとも言っておられます。全然知らない人と会うのは私でも抵抗がありますが、一度でも電話やスカイプ等でお話しておけば、お互いどんな人なのかある程度わかりますし。なので、解読済みの方も突然のジュネメールでアポイントが取れるかもしれませんね(笑)。

 そしてさっそく、鹿児島や関西方面ではそういったアポが取れそうな感じだそうです。そのうち、東京やその他の地域にも広がっていけばな~と言っていたのですが、よく考えると「地元福岡」を忘れてはならないですよね。そこでまずは私(Q)とジュネさんとで、解読等で交流の会った方々とお会いする機会を持てればと話したところです。私もブログの読者さんとはそれなりの縁があるので、お会いするのにやぶさかでない心境です。でもこれって、私が先日思い付きで書いたことのある「ブログ間ネットワークを通したイベント」に近いものではないでしょうか。そんなに大それたものでなくとも、まずは地元福岡でそんなことが出来ればいいですね~とお話していました。

 そのことに関しては、私と話す前からジュネさんの方でも思っていたらしく、先日、「Uさん」という女性にそんな話をしていたそうです。Uさんは最近知り合った私の友達で、ジュネさんをご紹介して、先日、ジュネさん宅で解読を受けていたようです(私はいませんでしたが)。その時にちょうどそんな話をしていたようで、Uさんもノリノリになったそうです。そしてちょうど今日、私がジュネさんと会っている時に、ジュネさんの携帯にUさんから「こないだ話した場所などは決まりましたか?」とメールが入りました。その時、私は「バナナンさんに例の件でメールしなきゃ」と思って、メールを打っている途中、ある人からメールが入りました。「今のを送ってからでいいや」と思い、送ってすぐにメールを見てみました。するとそのメールの主はバナナンさんで、「例の件」と先日私が書いていた「イベント」の話が書かれてありました。「夏野苺さんともお話してたんですが、ブログで仲良くなった人たちとイベントが出来れば楽しいだろ~な~」という内容でした。

 ぎょえ、ぎょえ、ぎょえ、何たるシンクロでしょうか。すぐに私の方からUさんにメールを送り、バナナンさんにも電話して、「ビックリやん!」という話をしました。この一連の出来事はものの5分程度の間で起こったことなのです。もしかして、考えてることみんな一緒!!なんて不思議に思いました。ただ、潜在意識マスターのジュネさん的には「当然のこと」のようで、潜在意識が共鳴している人同士では、ちょうど同じ時間に同じことを考えても不思議でないそうなのです。確かに数年来会っていない人のことを気にかけた途端、突然その人から電話がかかって来ることも珍しい話ではありません。「噂をすれば・・・」なんて話も、ある意味、潜在意識の共鳴なんでしょうね。

 ちなみにバナナンさんにメールした「例の件」とは、明日の夕方から関西の方で「このランキング3位の人」らが集まる関係の話です。私は行けないのですが、そのことはおそらく後日、「ランキング3位の人」からブログ上で報告があることでしょう(笑)。そういえば、その方もジュネさんに潜在意識を解読してもらったようで、そのレポートが詳細になされていましたよね。私とも前世で関係があるような話もされていました。宗教的集団でも戦いの集団でも一緒だったことがあるようで、今も現にランキングで一緒だったりします。ブログもエキサイトで一緒です。誕生年月も一緒ですし、独身で彼女のことをツレと言うのも一緒です。これもまたシンクロなんでしょうか。いや~、面白い。

 そうそう、それでですが、先ほど言った福岡での集まり、さっそく実現します(笑)。ジュネさんと私が主催で、ゴールデンウィーク明けくらいに開かれます。日時は土曜日のお昼。場所は私の大好きなインド料理屋「スラージ」を考えています。「スラージ」は私のいきつけで、2階を貸切にすることも出来るので、美味しいカレーを食べながら、いろいろと交流もできちゃいます。詳細は私とジュネさんの予定を合わせて、お店にも確認を取ってからアナウンスしたいと思います。いや~、やっぱりここに書くと実現しちゃいますよね。それも加速的に早くなっている気がします。

 もう一つ業務連絡(?)です。おなすさんのこの記事の最後に書かれていた「すごいペンダントはすごすぎるペンダントだ」という話なんですが、これを読んだ時は私も何のことかわかりませんでした。でも、後ほどわかったのですが、ちょっと驚愕の内容でした。それこそ血が逆流して腰を抜かしそうになりました。ブログ上で書くことはできませんが、今まで購入された方、お問い合わせされた方には可能な範囲でお知らせしたいと思います。本当に驚きました。

 最後にもう一つ業務連絡(?)です。先日、公開したコミュニケーション講座のセミナービデオですが、見られたからちらほら感想を頂いております。好意的な感想で私も喜んでいます(笑)。リンク先の下の方にありますので、よかったらご覧になってみて下さい。

 という訳で、今日は「100日行満行」後初の月曜日でしたが、初っ端から濃い一日でした。これは来ますよ、来ますよ。私の潜在意識も動き始めました。さあ、スタートです。観音様が宿る「まんぎょうマン」も私を応援しています。

人気ブログランキング

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
Commented by nonoka at 2006-04-25 13:54 x
もしかして・・・
「Uさん」って私ですか~?
Commented by ココロもカラダもHappy☆ at 2006-04-25 14:28 x
遅くなりましたが、「100日行満行」おめでとうございます☆
ブログにQさんのコーチングのことを書かせて頂きました。
次回のコーチング楽しみしています♪
Commented by katamich at 2006-04-26 13:12
■nonokaさん!
>「Uさん」って私ですか~?
は~い、その通りで~す(^^)
Commented by katamich at 2006-04-26 13:12
■ココカラさん!
お、取り上げて頂いてありがとうございます!
それでは次回、お話しましょう!
by katamich | 2006-04-24 23:30 | ■精神世界 | Comments(4)