男性ファンが増える 2006.4.18

 4時半に目覚ましで目を覚ましたのですが、しばらく聞いていたように思います。私の目覚ましはジョン・コルトレーンの「ジャイアント・ステップス」のテーマ~ソロ部分が約2分間流れるのですが、朝っぱらからとてもうるさいです。で、5時10分前に起き、早朝コーチングの開始です。朝の5時からよくやるよな~と自分でも思うのですが、今日はちょっと嬉しいオファーがありました。今度から有料にしてくれという話です。私としては去年からやっている人については、ある程度軌道に乗っていますし、ほとんど雑談状態なんで無料でOKだと思っていたのですが、そういうお気持ちを頂けるのは純粋に嬉しいので、言い値で了承いたしました。ちょっとずつステップアップしてるのだな~と実感しています。あ、別に他の無料クライアントにプレッシャーかけてるわけじゃないですから(笑)。お気になさらずにお願いしますね。でも、4月からの新規は有料にさせて頂いております。

 それから、例の「ビデオセミナー」ですが、興味深い現象が起こってワクワクしています。私のブログ「宇宙となかよし」の読者の方って、30~40代の女性が多いと思っていましたし、現にその辺りからメールもよく来るのですが、「ビデオセミナー」に関しては圧倒的に20~30代の男性が多いのです。それも現役の営業マンらしき方からが多いのです。これは非常にプレッシャーであると同時に面白い傾向だな~と思って喜んでいます。その世代性別の方が、いきなりこのブログを読んでセミナーを注文していくことも考えにくいので、要するにその層の固定ファンも少なくないという証なのでしょう。「俺のブログファンはお年頃の女性が多いんだぜ!」と公言していたのを、やや改める必要があるのかもしれません。注文と同時にメッセージも頂けるのですが、まさしくその層から「Qさんが面白すぎるので注文します」とか「隠れQファンです」とか言う声も頂いています。結構いろんな年代、性別の方に読んで頂いているのだな~と嬉しくも感心しています。

 そう言えば、また別の方なんですが(名前性別年齢不詳)、先日、「プリプリマン」のことを書いたら、笑いすぎて死にそうになったというメールも頂きました。おそらく同年代の男性なのではと思っていますが(違ってたらごめんなさい!)、私のブログは多方面に渡っていろんな人のツボを刺激しているのでしょうか。確かに、スピリチュアルに始まり、旅好き、ジャズ好き、成功法則好き、ドラえもん好き、お笑い好き、下ネタ好きなど、いろいろと守備範囲は広いかもしれません。それをバランスが取れていると言えばそうかも知れませんが、単に頭のなかめちゃくちゃとも言えます。それはそうと、今、欲しいものがあります。ミクシィで見つけたのですが、これです。
b0002156_0132292.jpg

もちろん、真ん中の奴です。誰かの手作りフィギュアのようですが、5,000円までなら出してもいいと思っています。これは欲しいです。もの凄く欲しいです。「キンけし」でもいいから欲しいです。もの凄く癒されそうですよね。尻に目が付いただけの下品極まりない超人ですが、このつぶらなお目目がなんとも言えません。そう言えば、キン肉マンの超人って、ほとんどが読者からの応募によるんですよね。有名なロビンマスクもラーメンマンもウォーズマンもほとんどが読者の発案。作者である「ゆでたまご」は考えていないのです。でも考えなくても、それだけの応募を集められるのは「ゆでたまご」の実力そのものなのであっぱれなものです。でですが、この「プリプリマン」も誰かが考えたんですよね。今もどこかで生活しているのですよね。素晴らしい発想です。実は私も友達と一緒に超人を考えて応募しようとしたことがあります。柔道着を着せて「ジュードー」なんて、安易で陳腐な超人を考えたのですが、結局応募はしませんでした。でも「プリプリマン」がありならば、もっと大胆に応募してもよかったのです。キン肉マン、キン骨マンがいるのだから「キン玉マン」がいてもいいじゃないですか(すげえ、瞬時に出来た!)。すいません、今、もの凄い下ネタ思いついたのですが、ちょっと控えさせて頂きます。女性のブログファンにひんしゅく買いそうですので。でもこれ書いたら、20~30代の男性からは馬鹿ウケだろ~な~とは思いますが。すいません、やっぱり書けません。キン肉マン関係ではないのですけど。ああ~言いたい。でも書けない。この苦しさ(笑)。リアルで会話してたら、絶対言ってるところです。すいません。

 という訳で、最近もアクセス数はずっと増えているのですが、これは男性ファンの増加にもよるのだと勝手に思っています。別に意識するわけではありませんが、これからもいろんな層から愛されるブログを目指していきたいと思います。ありがとうございました。

老若男女に愛されるブログを目指しております(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←またまた遅れがち~。きちんと更新しますのでよろしくお願いします。 
Commented by 夏野苺「魔法使いの弟子」 at 2006-04-19 10:06 x
Qさん、おはようございます。
同性のファンから好かれるって、なんだか嬉しいですよね。^^
Commented by アトムカンフー at 2006-04-19 11:55 x
キン玉マン受けましたw
Commented by katamich at 2006-04-19 21:44
■夏野苺さん!
そうですね~同姓から好かれるって嬉しいですよね。
女性にしても、同姓から好かれている女性ってとても魅力的です。
Commented by katamich at 2006-04-19 21:45
■アトムカンフーさん!
やりました!
是非、アトムさんの絵心で書き起こしてくだされ!
なんなら「二世」に応募しましょうか(笑)
by katamich | 2006-04-18 23:27 | ■日一日 | Comments(4)