宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

潜在意識が動く様子 2006.4.12

 今日も5時から早朝コーチングです。確か100日行を始めた頃は、7時くらいまで暗かったのが、今ではコーチングをしながら徐々に明るくなり、6時前には完全に明るくなっています。日が長くなっているのを実感します。6時過ぎに家を出て、篠栗の一の滝に行きます。連日の雨ですっかり水かさが増しています。一方で水の冷たさは完全に忘れ、水量が多いこともあり、ひたすらエネルギッシュな滝でした。今は年間通して一番幸せな季節なんだと実感できます。毎日毎日滝に打たれることができるこの幸せ。それも残り10日を切ってしまい、解放されて嬉しいやら寂しいやらで不思議な気持ちです。来週の今頃は、、、おそらく最後の行に出ていることでしょう。最後の日は予告していた通り「24時間行」をやります。その日は滝場のお堂にこもり、断食・断飲・不眠・不臥でお経をあげ続けます。いきなり断食は体によくないので、3日前から食事を調整してのぞみます。多分、月曜日から果物と豆乳、納豆汁等で過ごすことになりそうです。そして木曜日は完全に断食、翌日金曜日はいきなりは食べられないので、温い味噌汁辺りから胃腸を慣らす必要があるのでしょう。そして土曜日の朝に畑観音で滝に打たれて全工程が終了します。いよいよなんだな~とドキドキします。まだまだ気を抜くことは許されませんが、ここまでこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 ところで、私の友人のジュネさんですが、今日もお話していたのですが、潜在意識解読がなんと、、、200名待ちになっているそうです。この調子だと無料解読期限の4月20日までに300人を超すのではないかと思われます。。。となると、一日一人ペースにして、実に「一年待ち」になる可能性もあるわけです。もう少しペースをあげるとは言っていますが、それにしてもスゴイ数です。周辺の友人関係は限られていますが、インターネットの世界は際限ありません。最初は私のブログ経由でジュネさんにアクセスする人が多かったのですが、最近、おなすさんが取り上げてから申し込みに拍車がかかり、さらには「口コミ」にまで広がって、今ではメールチェックを一回する度に数名の申し込みが入る状況であるとか。。。そのジュネさんのブログですが、新しい記事にとても素敵な話が書かれてありました。

 

解読をすすめていくと、その方の中で、記憶が甦ったり、納得したり、気付きがあったり、意識に変化が起こります。すると潜在意識は、ポジティブゾーンめがけて動き出します。それはすごいパワーです。

例えて言うと、まるで飛行機の悪天候の時のフライトの様です。黒雲の中はガタガタと揺れが続き暗くて不安定ですが、機体がグングン上昇していき、ついに空の下、雲の上の安定した場所まで来ると、光に満ちた素晴らしく良い眺めが眼下に広がります。潜在意識のポジティブゾーンです。

みなさんのポジティブゾーンを解読する時は、本当に気持ち良くて、幸福です。言葉では伝えられないくらいの光と喜びに溢れています。このポジティブゾーンの存在をお伝えする事に、全力を尽くしたいです。




 う~ん、素晴らしい。こればかりは実感している本人でないとわからない表現です。潜在意識がポジティブゾーンめがけて動き出す、、、これ。なるほど、言われてみるとわかる気がします。私自身も2年前に解読によるある種の気づきを得た瞬間から目の前が急に明るくなり、意識の高揚を体中で実感したものです。それ以降、まさしく潜在意識がポジティブゾーンに突入したためか、目まぐるしく運命が展開し、今こうしているわけです。今、全てが楽しく幸せなわけです。私はこれまで何人も知人をジュネさんに紹介したことがありますが、一様に同じような体験をしているように思います。身近なところでは私のツレは、昔はいろいろネガティブな発想をする癖があったように思うのですが、ジュネさんに解読してもらい、そして私と接していることもあってか、今では非常に安定したポジティブ思考になっています。北海道や沖縄に友達と旅行に行く時も、天気予報では「雨」であっても、現地に行くと空を割るように晴れていくのです。潜在意識がポジティブゾーンに入ると、天気までも変える力があるのでしょうか(笑)。それはともかく、潜在意識がポジティブゾーンに入ると願望が次々と達成されていくし、逆にそうでないと達成されないようにも思います。こんなことを書くとリピートを含め、申し込みがさらに殺到しそうですが・・・(^^;

 それにしても「潜在意識がポジティブゾーンに入る」という表現は、私もいろいろ勉強してきたわけではないのですが、目から鱗です。私がコーチングで目指したい領域もまさしく、これ。ジュネさんの場合は解読を通して、人生レベルの大きな気づきを促し、その後の人生をよりポジティブにエネルギッシュにしていくものでしょうが、一方で私のコーチングでは、より生活レベルにおいて、仕事や生きがいなどの願望達成をお手伝いできればと考えています。私のコーチングは、最初はカルチャー講座で入門編を受講した程度で、いわゆる資格を持っている人と比べると準備は少ないのでしょうが、無料でやってきたこともあり、セッションの回数だけは並みのプロよりは遥かに多いと思います。昨日のブログでも書いたように、そんなコーチングでもある種の結果や進展を得ている人がいることには我ながら驚きではあります。実は今日、ジュネさんにそういう話をしたところ、「Qちゃんのコーチングは、スピリチュアルな部分をきちんと押さえていて、何気ない言葉でも相手の潜在意識にきちんと響くからでしょう」と言われました。うお~、またも血が逆流しそうです。(どうでもいいのですが、最近、「血が逆流する」という表現が気に入っています。私の敬愛する加賀田晃氏が使っていたからです。言うまでもありませんが「血が逆流する」=「めっちゃ嬉しい、興奮」という意味です。)

 てなわけで、私自身もコーチングのスタンスがより明確になってきたように思います。つまり潜在意識をポジティブゾーンに誘うコーチングです。そうなった矢先に、有料コーチングのオファーの第一号がありました。これもある種のシンクロであり、次のステージに進めという合図なのかもしれません。そう言えば、昨日、取り上げたクライアントさんが実にまた血が逆流しそうなことを言っていました。

 「石田さんが滝行などを通して、パワーアップしているその100分の1でも私に伝わって、その結果、いろんな進展があったのかなあ」、と。しつこいようですが血が逆流しそうです。厳密に何分の1なのか、又は私のパワーなのかわかりませんし、そもそもその方自身にもの凄いエネルギーがあってのことなのですが、とても嬉しいことを言って頂けます。これから先も何らかの形でいろんな人の人生に触れていく機会が増えていくでしょうが、いよいよ「滝行」は私にとって欠かせない習慣となってきました。様々な人の「波動」を受け、それを浄化したり、また、大自然から新たな息吹を得て人にシェアしたり、、、まさしくそこに「滝行」があるわけです。滝行をしたり、コーチングを勉強したり、会社を辞めたり、インドに行ったり、コミュニケーションに関わる仕事をしたり、、、すべてがまったく別の方向からやってきたにも関わらず、一つの大きな柱にまとまろうとしています。これもある種のシンクロであり、私がやってきたことが宇宙レベルで「正しい」ことの証かもしれません。そう考えると実に勇気がでます。そして無駄なものは何一つないのだとわかります。この一年、あらゆることにワクワクしながらやってきましたが、その「ワクワク」というエネルギーこそが宇宙レベルにおける使命の証であり、それぞれの「ワクワク」がまとまろうとしている時に、とてつもないパワーが溢れてくる実感をしています。それがまさしく「今」なのです。100日行の満行を10日前に控え、溢れんばかりの春のエネルギーを浴びまくっている「今」なのです。

 さすがに血が逆流しているだけあって、興奮の内容になってしまいました。ところでジュネさんの解読なんですが、今、あまりにも申し込みが殺到しすぎて、4月20日を境にちょっと交通整理をする必要があるみたいです。つまり限られた時間の価値に対して、有料化する必要が出てきたようです。もちろん20日までの申し込みは無料なのですが、それ以降は状況を整える意味もあり、有料となるようです。ただ、巷の怪しい占い師などと比べると実に破格だと感じます。今まで解読を経験された人にとっては「え~~!!そんなに安いの!!」と思われるかもしれませんが、詳細を含め、近い内にジュネさんのブログでアナウンスがあることでしょう。

 それから私のことですが、先日行った「コミュニケーション講座」のビデオのオファーがなぜか来ています(笑)。最初は仲間内だけに配る予定にしていましたが、いろんな人からそれなりに価値があるものと判断してもらったので、近いうちにご提供の準備が整うと思います。ただ、ビジネス的に踏み入った話や個別事例なども含まれるため、不特定多数への提供は控えさせて頂き、有料とすることで、その辺の線引きをさせて頂きたいと思っています。データはちょうど120分で300MB程度あるので、大容量メールサービスを使うか、CDにしてご送付するかになると思いますが、送料等込みで2,000円~2,500円程度になろうかと思います。ご希望される方は少々お待ちくださいね。自分で言うのもなんですが、スキルの実演や事例紹介など内容的にもためになりますし、雑談や私の動き・表情が笑えるので、それなりの価値はあると思います。ついに「動くQ」のブレイクと言うわけです。露出狂やな~と思います(笑)。と言うわけで、また明日。

ランキングへのご協力お願いしま~す(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←またまた遅れがち~。きちんと更新しますのでよろしくお願いします。
by katamich | 2006-04-12 23:21 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン