宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新体制が始まりました  2004.10.4

 コメントにも書きましたが、無事に下痢も止まり、今日は快適な一日でした。実は、昨日の症状から見て、「コレラ」じゃないかと疑い、ネットでもいろいろ調べたんですが、割合当たっている項目もあったんですよ。杞憂とは思いながらも、ちょっとはビビッていました。過去の擬似赤痢事件があっただけに。

 そうそう、赤痢事件って実は後日談があるのです。赤痢になったA氏の実家って、塩辛とかカラスミとか売る「珍味屋」だったんですが、なぜだかあの直後に店をたたまれてしまったんですよね。理由ははっきりとわかりません。ひょっとすると、保健所からの消毒さわぎが原因かな、とも思ったりして。

 ちなみにA氏をインドに誘ったのは他ならぬ私です。最初はA氏は行かないと言っていたのですが、「インドの星こんなんらしいで」と言って親指と人差し指でリングを作ると、数日後に「ビザ取ったで」という返事がきたのです。A氏、インドに星座の本まで持ってきてました。純粋さにつけこんで、不運な目にあわせてしまいました。ごめんなさい。

 あと、他のB氏とC氏はA氏が誘ったのでした。C氏については、実は表のHPの自己紹介のを書いてくれた人です。音信不通ですが、私の知る数少ない天才です。今何してるのかな。ちなみにA氏は灰谷健次郎に憧れて小学校の教員になりましたが、ここんとこずっと音信不通です。年賀状も返事がきません。密かに恨まれてたりして。。。

 前置きが長くなりましたが、今日から会社も新体制です。上司達もお辞めになり、寂しい下半期がスタートしました。うちの業界はこれからが忙しくなります。そして寒くなります。私の苦手な季節が近づいています。滝にでも打たれて身を引き締めるしかありません。そしてツイてるを連発しながら。

 夕方は会社の近くのベスト電器に行ってきました。実はデジカメを見に行ってきたのです。「え?、まだ買ってなかったの?」とよく言われます。デジカメって仕事くらいにしか使えんもんと最近まで思っていたのですが、下手なアナログカメラよりもよほど写りがいいようです。何より、ネットにすぐに取り込めるのが最大の魅力です。

 今回の旅行でも写真はとったのですが、ホームページにアップするのにこれからスキャニングしなければなりません。それがかなり面倒くさい作業なのです。

 ちなみに私のケータイは未だに昔のパカパカ開かん奴です。もちろんカメラもついていません。着信は一音一音自分で入力しました。曲はチャーリー・パーカーの「ドナリー(←音が出ます)」です。おそらく落としても誰も使っていると思われんでしょう。皆から馬鹿にされるので、今となっては意地でも使っています。完璧に壊れるまで使うつもりです。

 とまあ、取り留めのない話ですが、さすがの私もデジカメを近いうちに買います。現在、デジカメ、DVD、液晶薄型TVが家電三種の神器と言われていますが、ようやく一つはそろえることになります。

 ディジュリドゥの練習ばかりしていますが、私も少しは現代人の仲間入りします。

(写真は私のケータイ)

b0002156_2319392.jpg

by katamich | 2004-10-04 22:01 | ■日一日
ブログトップ | ログイン