宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ブログやっててよかったと思うこと 2006.3.21

 4時50分起床。早朝コーチングで始まる一日。今日の一番の方はいつもはお弁当作りのために早めに引き上げるのだけど、今日はゆっくりだなあ、と思うと今日は祭日でした。春分の日。どうりで夜明けが早いはずです。通常、滝行は早朝コーチングが7時に終わってそれから滝に行くのですが、100日行を始めた頃はまだ暗かったはずです。7時でも。でも今は6時過ぎには明るくなりつつあります。これから本当に日が長くなるのを早朝コーチングとともに感じていくのでしょうね。そして100日行が終わってバリバリ動き出すのです。花粉症もないし。いや~ワクワクしてたまりませんよ。マジで。

 滝行の後は10時過ぎからコーチングが入っています。単発で入ったのですが、相手はなんと高校の同級生。先日ちょっと話をしていたら、いろいろ仕事上でも壁にぶつかっているようで、「じゃあ、俺のコーチングでも受けてみるかい!」と言うと、やけに殊勝に「お願いするよ」と来たのでさせて頂きました。学生時代からお互いあだ名で呼び合っているのが、コーチングのときはさん付けです。なんだかむず痒い気がしますが、スカイプで相手の顔が見えない分、すぐに照れも消え、自分でも結構レベルの高いセッションが出来たと思いました。秋頃からさせて頂いている人は、既に軌道に乗っている人ばかりなので、今はちょっとした報告と雑談が中心なんですが、今日は久々の初回で気合のセッションとなりました。この半年だけでも随分といろんな勉強をしたためか、状況に応じて様々な事例を出したりもできるようになっています。成長感が心地好い今日この頃です。


 ところでブログを書き始めて早いもので、一年半になろうとしています。アクセス数だけの問題ではないのですが、始めた当初は一日のアクセスが20人いればよい方でした。始めて2ヶ月程した時に、突発的に50アクセスに達した時は、歓喜の声を上げたほどです。それが今では、その約10倍の400~500のアクセス(ユニークアクセス)を稼ぐ程になり、また、去年の秋頃から始めたメルマガも購読者数200を超えるようになっています。テーマ性のないまったくの個人のブログ、メルマガとしては割と多い方なのでは、と自分では思っています。

 そしてだいたい3日に一通はファンレターのようなメールも頂きます。時期や書いた内容によっては連日、一日に3通程度頂くこともあります。わざわざメールをくれるくらいですので、悪意のあるメールはなく、どれも感謝や励ましのメールで読んでとても感激しています。ただ、思ったようにご返事が出せていないのが、大変申し訳なく思うこともあります。中にはとっても熱~いメールがあり、その熱さにどう応えようかと考えているうちに、返事を出しそびれたなんてこともままあります。決していい加減に応じているのではなく、全てのメールに目を通して、一つ一つ感謝・感激しておりますので、言い訳がましいですが、その辺のご理解を頂ければ幸いに思います・・・(^^;

 頂いたメールでは、私のブログを読むようになってから考え方が変わったとか、前向きになったとか、勇気をもらったとか、大げさなのになると開いた瞬間にエネルギーが充満してくるなどの声を聞かせていただき、私としても冥利に尽きる思いで、大変に感激しています。そのたくさんのメールの中から、私がとりわけ「本当にブログ書いてきて良かった」と思う方のことを今日は書いてみたいと思います。(本人に了承済みです)

 その方は福岡県在住の女性の方です。初めてメールを頂いたのは夏頃で例の「不思議な絵きぼ~ん」がきっかけだったと思います。あの時期、同じようなメールが殺到していたので、後から振り返ってチェックしてわかったのですが。その数ヵ月後の12月頃に再度メールを頂き、間もなく実際にお会いすることになりました。お会いする用件は秋頃から度々紹介してきた「すごい首飾り(←ペンダ○トと書いておりましたが、「首飾り」に改めるようになりました)」と「すごい美顔パック」の購入を考えているので、現物を見てみたいというものでした。「すごい美顔パック」などは男性の私よりも女性の方が説明など適任という事で、一緒にビジネスをやっている方のところへお連れしました。「すごい首飾り」については、私こそがデモンストレーション(キネシオロジー)のプロ(?)並みになっているので、その効用をすぐに体感して頂き即購入されました。

 問題は「すごい美顔パック」の方です。「首飾り」と違ってダイレクトに肌に付けるので、とてもデリケートだし、ましてや訳のわからん男(←私のこと)が勧めるものです。即購入についてはきちんと検討頂きたいところでした。

 実はその女性、私と同年代くらいなんですが、話を聞くまでもなくお会いした瞬間から「肌に強度なトラブルがある」ことがわかりました。本人に記述の許可を頂いてはいるもの、具体的にどのような状況かはちょっと書きにくいですが、吹き出物や色素沈着が強度に進んでいる状況だったのです(←本人許可済み、しつこいですが・・・)。張り切って「おススメ」などと言ったものの、状況が状況だけに正直そのままご購入されて良いものかと迷いました。ただ、本人が購入を決意するには私のブログとの半年ほどの付き合いがあったからなのだそうです。

 最初は私がインドから帰ってきた昨年の6月にたまたま見つけたのが読み始めるきっかけだったようです。最初は「面白い人がいるな~」という感じで読み進めていたのですが、時々出てくるスピリチュアルな話や極度なポジティブシンキングに励まされる日が続き、「いつか連絡を取りたい」と思っていたそうなのです。そして「不思議な絵」でメールを頂き、その後も何度か頂きました。「すごい首飾り」が出てきたときも気になる状況、今にも問い合わたいと思っていながら月日だけが過ぎていきました。その矢先、今度は私が面白半分に紹介した「すごい美顔パック」の登場です。これを見て、「これだ!!」と直感的に判断して、すぐに問い合わせメールと電話があり、実際にお会いすることになったのです。ですのでその時は既に首飾りも美顔パックも購入が前提だったのでしょう。

 その方から聞いたのですが、肌のトラブルは20代の時に既に進んでおり、当然、化粧もできない状況だったそうです。最初は当然「皮膚科」に行きます。しかし目に見える改善はなく、病院に行ってもダメということで、知人から「霊症」ではないかと言われ、実際に霊能者に会ってお祓いの様なことまでしてもらったそうです。それでも改善されず、ふとしたことでいわゆる「セラピー系」の店に行ってみました。チャクラバランスとかオーラなんとかとかの類でしょうか。すると今までとは違って、若干の改善と小康状態を維持するようにはなったそうなのです。その辺りからいわゆる「スピリチュアル」や「東洋思想」のようなものに興味を持ち、その流れから私のブログ「宇宙となかよし」にも行き着いたと言うことです。

 実際にお会いしてみると、非常に前向きでピュアな心の持ち主であり、極めて感激屋さんだったこともあり、我々の仲間とも見事に波動が合い、とても楽しい方であることがわかりました。私の仲間に家には「数種類のハーブ温熱浴」というすごい代物があり、それに入りも来たいと言うことで、美顔パック等を持って帰った後も、近くまで足を運ばれる縁ができました。ちなみに今紹介した「数種類のハーブ温熱浴」は私も入ったことありますが、マラソン選手が30キロ走ってようやく出る皮下脂肪の汗を出し、体内に蓄積されている重金属までも出してしまう代物です。私も入ってみたら下に敷いていたタオルが真っ黒になったほどです(一応、私は清潔ですが)。ネイティブアメリカンが心身の浄化に使用する「スエッドロッジ」の家庭版のようなものでしょうか。モノは韓国製ですが。すいません、すぐに話が脱線してしまいますね。。。

b0002156_2350268.jpg そうそう、その方がその後どうなったかが重要ですよね。実はパックを付け始めた2~3週間後に仲間のところに来たのですが、、、別人のように改善されていたそうなのです。そして私自身もその方と何度かお会いしているのですが、、、会う度にキレイになっていくのです。もっとも黒木瞳や桃井かおりのような肌とまでは言いませんが(←別に私は熟女マニアではないです・・・)、最初にお会いした時のような吹き出物や色素沈着はどこかに消えてしまっていました。そして念願の「化粧」ができる程の状態にまで改善し、「今までキレイになることをあきらめていたのが、ここに来て希望が持てて毎日が楽しくて仕方ない」のだそうです。当然、その方の周辺も放ってはおきません。口々にキレイになったと言われ、本人も喜ばしい限り。心が喜ぶと身体はますますキレイになり、「すごい美顔パック」等との相乗効果もあって、キレイさが倍増するわけです。すると周りからまた言われ、心が喜び・・・好循環を生み出すわけです。そしてその先には黒木瞳が待っているという段取りです(←熟女マニアではありませんが、実は黒木瞳は好きです)。

 このような好循環はその方の明るく前向きなエネルギーと物事に素直に感激するピュアな精神が自ずと呼び寄せた結果であり、私が感謝される筋合いはないのですが、ただ私としてはその方の「物語」に参加できたことがとても嬉しく、そういう報告を聞くと本当にブログを書いてきて良かったと思うのです。最初は単なる日記として、そのうち自分を客観的に見つめ高めていくツールとしてブログがあったのですが、近頃は読者など多くの人を巻き込んでいくようなブログへと成長しつあることを実感しています。と言うことで、今までどおり「私の日常」を取り巻く肩の凝らない日記として書き続ける中で、読者を始めとした多くの方の(人生という)「物語」に参加し、よりプラスのエネルギーをもたらすことができればと微力ながらも思ってしまう今日この頃なのだ。

今日も長い文章を読んで頂きありがとうございました(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-03-21 22:30 | ■日一日 | Comments(6)
Commented by みっさん at 2006-03-22 12:27 x
私もQちゃんのブログから不思議な物を感じた1人。
それまでは
顔見合わせて「話す」ことが
1番!と思っていました。
でも「文字」って生きてるんだなーと
読んでて痛感しました。
ヨイショする気は毛頭ありませんが(笑)
「文字」が生きてるから
毎日読んでる気がします。
文章って人柄がでますもんね。
Commented by nonoka at 2006-03-22 18:19 x
Qさんの文章って何か惹きつけられるんですよね。

ちなみに、個人的には「数種類のハーブ温熱浴」が気になります・・・
乾癬わずらってるので^^;
Commented by katamich at 2006-03-22 22:55
■みっさん!
ヨイショしてもらってありがとうございます!!
「文字」が生きてるって、とても嬉しい褒め言葉です。
いつか本を書いた時はサイン入りで贈呈させて頂きます(^^)
Commented by katamich at 2006-03-22 22:56
■nonokaさん!
またまた褒めてもらってありがとうございます!
温熱浴、、、あらら知らずに引っ掛けてしまいましたか・・・(^^;
Commented by みっさん at 2006-03-22 23:13 x
ありがとうございます(^^)
家宝として奉りますっ
Commented by katamich at 2006-03-24 17:30
■みっさん!
熱いメッセージ付きです!!
ブログトップ | ログイン