滝の霊 2006.3.18

 なんと体調を崩してしまったようです。間接が痛く、ちょっと微熱があります。なんでこうなったのかよくわかりません。昨日、慣れない「土方作業」をしたからかな、とも思ったのですが、たった3時間でそうなるとも思えないですし。2ヶ月の疲れがそろそろ出てきたのかな、とも思います。滝行で消費するエネルギーは一万メートル全力疾走に相当するらしいですし。あと考えられるのは・・・霊。

 先日、お友達(主婦)が2人と赤ちゃんが滝行を見に来たのですが、2人ともその後変調を訴えたそうなのです。詳しくは以下の記事。

・ごはんとおふとん:滝見学後の話
・にしてつてんじん駅から三つ目:滝行後日談

 猛烈に眠くなったり、猛烈に肩が凝ったり、、、確かに「霊」関係なのかなぁ。でも、なんと「塩」を盛ったら治ったそうなのです。不思議な話です。確かに「塩」の効果はすごいようです。「霊」はダイレクトに嫌がるそうなんですね。明確な理由はわかりませんが、「海」と関係があるとかないとか。私の推論ですが、「海」というのは生命の源たる神聖な場所で、神聖ゆえに変な霊が寄り付きにくいのでしょうか。ただ、今の海はいろんな不純物も混じってて、霊も住みやすくなっているそうですが。この度の滝行見学でちょっと反省すべきは、その辺のことにもきちんと配慮すべきだったのです。せめて滝に近くによる前と後で「塩」を振り掛けるとかすべきだったのでしょう。

 そう言えば、前にも友達家族が見に来たときも後日談がありました。この後のことです。

・予言者きょうちゃん 2006.2.12

 実はこの翌日、きょうちゃんは熱を出して吐いたりして幼稚園を休んだそうなのです。前日まで元気だったのに、突然のことで、お母さん的には「滝や!」と思ったそうなのです(笑)。でも、その翌日には復活してことなきを得たのですが、さらにその後に不思議なことを言い出したのだそうです。きょうちゃんが滝に行ったことを知ったある人が、「きょうちゃん、滝見に行ったの?」と尋ねると、なんときょうちゃんは、「うん、きょうちゃんも滝に入ったと」、と答えたそうなのです。本人の中では見ただけでなく、「入った」そうなのです。そうやって考えると、辻褄が合います。まだ言葉をしゃべれるかしゃべれないかの時期に、私に向かって「お坊さん」と言ったのも、本堂でお参り中、私が滝行中も微動だにせず集中していたのも、翌日に熱を出したのも、辻褄が合います。要するにきょうちゃんは昔私と一緒に「修行」をしていたのでしょう。なので私が滝に入っている時には魂レベルで一緒に滝に入っており、だからこそ熱を出したりしたのでしょうか。そう言えば、きょうちゃんの両親もその辺の縁がありそうです。旦那は忍者系の名前、奥さんは仏教系の名前で家が真言宗。真言宗の教主が大日如来。大日如来が組む印契がまさしく忍者の印契。世間で言われる「子どもは親を選べない」と言うのは、魂レベルではまったくの嘘で、子どもはあの世で「親を選んで」生まれてくるそうなんです。先ほど久々に見ていた「オーラの泉」でも同じ事を言ってました。だから両親が出合ってそこから生まれてくるのも、子ども意思なんでしょうね。

 てなことを言うと、きょうちゃんの親から「怪しい~!」って怒られそうですけどね。よく考えると、「きょうちゃん」も私のあだ名の「きゅうちゃん」も一字違いだったりして・・・(笑)。多分、我々は前世で修行仲間だったのでしょう(爆)。

 話が随分と脱線してしまいましたが(何がメインがわかりませんが)、今、ちょっとだけ体調が悪うございます。夕方、滝に行きましたが、さすがに滝の中では清々しいものです。霊を洗い流しているようです。しっかりと休むことも含めて、改めて滝に真剣に向かい合っていきたいと思います。100日行も残り一ヶ月ですし。

クリックして頂ければ体調が良くなるような気がします・・・笑(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

大日如来
b0002156_12315399.gif

(忍者)
b0002156_12362221.gif

b0002156_12363593.jpg

Commented by みっさん at 2006-03-19 14:47 x
今、ずっと読み
「あっしの記事が載ってるー♪」と浮かれてたら
ハットリくんで吹き出してしまいました…

少し疲労がたまってるようですね(>_<)
寝ることですよ-。
お大事に!
Commented by yuyu at 2006-03-19 22:43 x
大日如来を見て心安らいだところにハットリくん...爆

そういえば頭痛と肩凝りのあと微熱が3日ほど続いたけど、
練習で思いっきり楽しんだら治っちゃいました。
いっぱい笑ったら病も吹っ飛ぶのかな。

クリックしたから体調回復するよ、きっと♪
Commented by katamich at 2006-03-20 07:25
■みっさん!
なかなか写真のセンスがいいでしょう~(^^)
ハットリ君、かなりシュールですよね。
Commented by katamich at 2006-03-20 07:26
■yuyuさん!
そうそう、笑いは万病に効きますよ。
体調が悪い時こそ笑いましょう!!
と言いながらも、今回、具合悪い~とか言ってましたけど。反省。
by katamich | 2006-03-18 23:59 | ■精神世界 | Comments(4)