宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

別れの前日 2006.3.11

 明日は所属している吹奏楽団ノアール・アンサンブル・ウインズの定期演奏会です。そして今日は本番前最後の練習日でした。会場である春日市のホールでの練習です。うちの楽団は託児があり、普段は子どもたちを託児に預けながら、練習に参加されています。子どもたちも託児の仲間に会うのは楽しみなようです。このようにせっかく特色ある楽団ですので、前回辺りから子どもたちにも演奏に参加してもらっています。一生懸命な姿はとても可愛く、心打たれるものがあります。一部はクラッシック調の演奏。二部はちょっとくだけた演出ありの演奏です。とても楽しい演奏会になりそうです。

 その一方で、春は転勤の季節でもあります。今回の定演を最後に、福岡を去り、退団される人も若干名いることになります。私の入団前からの団員やとても印象的な団員など、いなくなってしまうのはとても寂しいものです。しかし、別れと出会いは裏表です。寂しいことは寂しいものの、退団される人にとっては新たな出会いへの第一歩でもあります。今日のタイトルは「別れの前日」となっていますが、同時に「出会いの前日」でもあります。そんな話はともかく、明日の定期演奏会は楽しく思いで深いものにしていきたいと思います。
b0002156_22594053.jpg

b0002156_22595087.jpg

b0002156_2302118.jpg

b0002156_2303910.jpg

b0002156_2305097.jpg

b0002156_231487.jpg

b0002156_2312077.jpg

明日は5時に起きて滝で、9時に集合なので早目に寝ます。おやすみなさい。(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-03-11 22:42 | ■音楽
ブログトップ | ログイン