宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

おぼぉさん 2006.3.9

 今日の滝はちょいと遅めに行きました。3人のギャラリーが来るというからです(主婦×2、赤ちゃん)。みっさんyuyuさんです。律儀に状況報告もしてもらっています(笑)。小さいですが写真も掲載されています。

 午後は知人のところに行っていました。私の周辺から徐々に有名になりつつある「ジュネさん」のところです。年が一回り下の不思議キャラ「えりっち。」も来ました。思えばちょうど2年前の3月に何気に潜在意識を解読してもらってから、運命が急展開したように思います。まさしくターニングポイントであり、実は「えりっち。」も年末に知り合って潜在意識を解読してもらい、大きな変化があったそうです。それもまさしくターニングポイント。潜在意識と言うのは面白くって、自分で望んでいたり思っていることが必ずしも潜在意識と一致することはなく(って言うか、普通は一致していない)、解読してもらって驚くと同時に、じわじわと納得することが多いです。宇宙レベルで見た場合、我々が考えている世界ってのは「虚構」で、潜在意識の世界こそが現実のようです。なぜなら物事というのは潜在意識の通りにしか成し得ないから。例えば「もう会社辞めてやる!」なんて言ってても潜在意識が辞めるようになってなければ辞めることはないし、「あと一年は残ろうと思ってます」なんて言っても潜在意識が辞めるようになっていればすぐに辞めてしまいます。ちなみに後者は去年の今頃の私です(笑)。ただ、潜在意識がそうなっているからと言って、決定論的にどうしようもないのかと言うと、必ずしもそうではないようです。それこそ「潜在意識はだまされやすい」と書いたことあると思いますが、普段から言葉や態度に出していれば潜在意識もそのようになってきます。「ツイてる」とか「成功するよ」とか普通に言ってればそうなるし、ため息やネガティブな言動ばかりだとそれも本当にそうなります。他にも「紙に書く」とか「新月のエクササイズ」とか愚直に実行していると、潜在意識も根負けして(?)、願いが叶ってしまうものらしいです。なので「潜在意識の活用」はよりより生活を送る上でも強力なツールになるのです。ちなみに私の場合、これまで潜在意識にきちんとアクセスしてきたためか、だいたい願うような状況に潜在意識がなっているようです。現実にどんどん叶っていってます。やった~!

 一方で前世レベルなど根の深い潜在意識については「知る」という事が重要なようです。言い換えると「顕在意識と潜在意識の一致」です。私の例で言うと、ちょうど2年前の3月に「前世はお坊さん」と言われました。そのことは今世において非常に影響力が強く、重要なことのようです。言われる前までも、スリランカを旅しているときやその他の場所でも同じようなことを言われたことがありましたが、私のビジュアル見てそう言ってるだけだと気に止めてませんでした(2歳の子どもからいきなり「お坊さん」と言われた時は焦りましたが)。しかしその3月に「きちんと言われて」から、滝行はするは、インドの占い師から「40歳までに本物のお坊さんになる」と言われるは、運命がそっち方向に急展開していったのです。まさしく「潜在意識」を「知る」ことによる展開だと思います。確かに2年前のあの日は、言われた瞬間からチャクラが開いていき、後光がさしてきた感じでした(←勝手にそう思っています、笑)。

 上のyuyuさんの記事によると「Qちゃん、お坊さんじゃん。」らしく、もう見るからにお坊さんになってきたのかも知れません(笑)。ちなみに面白いことに記事の中で「竜神さま、兄2号に見せたいなぁ。」と言っていますが、掲載されている写真の私はまさしく「龍神様」の印を組んでいます。yuyuさんは当然知らないはずなんですが、これも潜在意識のなせる技?。ちなみに私ははyuyuさんの息子「兄2号」には他ならぬ親近感を感じているのですが、何か意味があるのかなと思ってしまいます。

 それからみっさんの記事では「終ると涼しやかに笑ってるし(ただもんじゃない)」と書かれてありますが、修行をしていても「笑顔」は忘れないと言うモットーなので、そこを評価してもらって嬉しいもんです。もちろん滝の中では真剣な表情ですが、修行だからと言って眉間に皺を寄せててもいいことないと思っています。前に同じ不入道で滝行をしているじいさんを見ていたら、いきなり「何見てんだよ!」と言われましたが、青木さやかじゃあるまいし、見られてるからって気にするなって言いたい気分ですよね。私なら「はいはい、いくらでも見てちょうだ~い!」って言っちゃいますけどね(笑)。

 この先、本当に40歳までにお坊さんになるのか「顕在意識では」わかりませんが、もしそうなるとしても、明るく楽しく人々に勇気と幸せを与えられるようなお坊さんになりたいな~と思います。ともあれ、今は修行、修行です。「100日行」も折り返し地点を過ぎ、残り一ヶ月とちょっとです。気を抜かずに精進したいと思います。もちろん笑顔を忘れずに。

ランキングへの協力よろしくお願いしま~す(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←そろそろまとめて更新するぞ~!
by katamich | 2006-03-09 23:23 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン