宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

歯を気にする 2006.2.24

 4時50分起床。早朝コーチングを2件のあと、滝に行きます。今日も観法で精神統一。声を出さないのも結構苦しいものです。滝の後はスーパーでバナナを買って朝食に。昼は仲間と昼食の後、仕事の打ち合わせ。サラリーマンを辞めて生きているのが不思議なんですが、いろいろやってる仕事も徐々に調子づいてきています。このまま「成功」の階段を登らせてもらいます(笑)。

 ところで、昨日、久々にりんごを丸かじりしたのですが、下の歯茎に痛みを感じました。これまで虫歯がなかったわけではないのでしょうが、歯痛の経験は小学校低学年以来で、ちょっと奇妙な感覚に襲われました。かじった後を見ると、かすかに血がにじんでいました。やばいですね~。こういうときは単純思考になるのですが、いそいで歯を磨きました。しかもごしごし。すると、ますます歯ブラシに血がにじみました。

 昼からNPOの事務所に行き、夜はミクシィで企画した「カレーのオフ会」の出席です。幹事は私で、今日は二回目です。一回目は11月末で「スラージ」というインド料理屋でしたが、第二回の今回は「エベレストキッチン」というネパール料理屋に行きました。第一回は14名集まりましたが、今回は8名と若干少なくなりましたが、お店もそんなに広くなかったので、ちょうどいい人数でした。また、これくらいの人数だと、グループがわかれずにみんなで会話ができます。全体的にまったりとした大人の会で、いろいろと話が飛び交いました。ほとんどが初対面なため、とても新鮮な気分になります。その中で、どういうわけか「歯」の話になりました。そして元歯科衛生士という人もおり、「歯」の話が深まっていきました。どこの歯医者がいいとか、あそこの歯医者は怪しいとかの話に始まり、「歯磨きの仕方」と言う小ネタ的な話にまで及びました。今日始めて知ったのですが、「歯磨きをたくさんつける」、「しっかりと歯を磨く」は常識の嘘(非常識)だったんですね。完全にCMに洗脳されていたようで、本当は歯磨きはあまりつけずに、軽くなでる程度でゆっくり歯を磨くのいいようなのです。これは勉強になりました。

 昼にやたらと歯のことを気にしていたら、夜は歯の話で盛り上がり、歯の勉強までさせてもらうなんて、とてもツイてる、運がいい、タイミングがいいと思いました。必要な時に必要な情報が入るという素晴らしいタイミングです。今日から教えてもらった歯磨きをして、歯を大切にしていきたいと思います。

歯は大切ですね(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。 
by katamich | 2006-02-24 23:59 | ■日一日
ブログトップ | ログイン