イチロー 2004.10.2

 やるやるとは聞いていましたが、ついにやりましたね。イチローの記録達成。おそらく、今日は日本はおろか世界のプロ野球界にとって記念すべきに日になるんでしょうね。イチローもメジャーに行ってほんと良かったですよね。

 今の日本のプロ野球って腐れきっていますよね。よく行くジャズ屋のマスターがこんなこと書いていますけど、まったくの同感です。まさしく「メジャー=ほんもの」「日本球界=まがい物」の構図がはっきりしてきましたよ。

 なんていいながら、実は私、スポーツにはめちゃ疎いんですよね。オリンピックも卓球の愛ちゃん以外全く興味なかったし、サッカーなんて今どうなってるのかさっぱり分かりません。プロ野球でも中日とダイエーが優勝して初めて、今年のプロ野球の状況を知りました。それでもイチローは注目してましたよ。イチローは。

 と、こんな事書くんじゃなくて、最近、よく「ほんもの」とか「にせもの」とかについて考えます。メジャーと日本球界ではありませんが、私的に「ほんもの」と「にせもの」を対比させて羅列してみたいと思います。

ほんもの:鍋で作ったゆで卵
にせもの:金太郎飴ゆで卵
あきた :ナイトスクープの爆発卵ネタ

ほんもの:国産牛肉
にせもの:ハンバーグ肉
ちがうぞ:霜降り肉の刺身

ほんもの:お袋の握った握り飯
にせもの:コンビニのおにぎり
ゆるせん:人が握った握り飯を汚いというガキ等

ほんもの:島田紳助
にせもの:松本竜介
おいおい:くり~むしちゅう有田(最近調子乗ってる)

ほんもの:自分の好きな香水をビシッとつけて歩く女
にせもの:男が石鹸の香り好きなの知っててわざと石鹸のにおいさせて歩く女
ろんがい:不潔な女

ほんもの:中学生できちんと剥ける男
にせもの:日本人の70%は仮性だとうそぶく男
しゅじゅつ:真性、カントン

ほんもの:ウィンドウズ98
にせもの:ウインドウズの新しい奴(すぐ壊れるから)
いいかげんにしろ:Macしか使ったことないのにウィンドウズを馬鹿にする連中

ほんもの:なっち
にせもの:藤本ミキ
あんただれ:かおりん

ほんもの:ケツを紙で拭ききる人
にせもの:ウォッシュレットした後ケツへの刺激でもう一度うんこして資源をムダにする奴
へんたい:ビデを試してうっとりする野郎

ほんもの:コロッケ
にせもの:コロッケの真似する芸人
わからん:ヨン様のかつらを買った連中

ほんもの:深呼吸が癖の男
にせもの:ため息が癖の男
かっこいい:ディジュリドゥの上手な男

ほんもの:腹が6つに分かれている男
にせもの:30超えて腹が出るのを正当化する男
そんなんおらん:ケツが3つに割れている男

ほんもの:イチロー
にせもの:ジャイアンツに関わる全ての事項
にくめん:新庄剛

 なんだか、趣旨がずれてきた気がしますが、まあいいでしょう。

(写真は関係ないけど「サブロー・シロー」

b0002156_2312328.jpg

Commented by kaorin at 2010-06-06 12:08 x
あはははは…。おもしろ~い、ほんもの、にせもの!!

<おにぎり:ゆるせん>結構多いですね、こういった人…。どんだけ、自分がキレイ???

あんただれ…でした。(笑)
by katamich | 2004-10-02 23:10 | ■時事問題 | Comments(1)