今日は何の話しようかな 2006.2.13

 今日はいくつかの話題を分けていっぺんに書こうかと思います。長くなるかな・・・今の時点ではわからないのです。ちなみにこうやって毎日書いているのですが、正直、書きながら書くことが浮かんでくる性質なんで、毎度の事ながら、自分でもどんなブログになるのか書き終わるまでわからないのです。

 昨日はなんと9時に寝てしまいました。コタツでテレビを見ながら転寝を始めたので、いっそのこと寝てしまえ!という感じで、思い切って布団に入りました。すると案の定、3時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま起きていました。やはり朝の時間はいいですね。ところで100日滝行を始めて一ヶ月以上が経ってしまったのですが、「体重」が思ったより減っていないことに気がつきました。去年は割りとスムーズに減っていったのに、今年は増えこそせずとも、あまり減っていません。なぜだろうと思い生活を見直してみると、、、やはり食生活に問題があることがわかりました。肉を食べたらいけないので、もっぱら米、パン、麺類に頼りきっています。これって完全に「炭水化物」そのものです。炭水化物は人間にとって必要ではあれども、取りすぎは太る元です。これでした。なので、今日の夜から「野菜中心」の食生活に改めることにしました。ちなみに今日の夜はスーパーでレタス(199円)、もやし(29円)、人参(4本100円)、ししゃも(12匹88円)を買い、それだけで夕食としました。調理はいたって簡単。レタスはそのままちぎり、もやしは湯通し、人参はスティック切りし、そのまま一つの皿にのせてワイルドサラダ(Q命名)にしました。Qちゃんサラダでもいいですね。ミソは人参です。私は人参を生で食べるのが好きなのです。マヨネーズと胡麻だれドレッシングで食べました。それだけでは寂しいのでししゃもも焼きました。炭水化物が見事にありません。ちなみに普通のスーパーで売っているししゃもは、しゃしゃもではなく、「キャベリン」という別種の魚です。本物のししゃもは北海道のある地域でしか取れず、キャベリンよりは若干大振りなものの、卵持ちのメスで一匹1000円以上はします。2年ほど前に北海道から送ってもらったことがあり、後生大事に食べたのが忘れられず、別にししゃもでなくてもいいので、地域の特産品を送ってもらえれば歓喜したい今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

 なんて「きっこのブログ」風に始めちゃいましたが、ついでに今日、いろいろとネットサーフィンしてわかったことを書いちゃいます。ちなみに今日のコーチングでは「重要ではなく緊急でもないこと」の筆頭にあげられるのがネットサーフィンだと確認しあったのに、やっぱりネットサーフィンしてしまいました。でも、これはこれで今日のネタになるからいいか、と今開き直っています。

 2月2日の「きっこのブログ(はじめてのおつかい)」の最後の方で、以下のような記述がありましたよね。


‥‥そんなワケで、あまりにも闇が深いライブドア事件は、知れば知るほど怖くなるんだけど、誰よりも怖がってるのは、安倍晋三や武部ブタをはじめとしたコイズミ内閣の面々だろう。とにかく、あたしとしては、せっかくコイズミを攻撃できるネタなのに、怖くて書けないジレンマで、思わず、かっぱえびせんのお茶漬け海苔味を一気食いしちゃいそうだ。だけど、このネタの他にも、耐震偽装問題でも、安倍を引きずり下ろせるだけのネタがあるし、すでに野党はその準備に入ってるから、コイズミがトンチンカンな答弁で逃げ回ってられるのも、もはや時間の問題だろう。ま、あたし的には、「サイバーファーム」とか「サイオン」とか「エアードルフィン」とかの名前がマスコミに登場するようになってから、ゆっくりとライブドア事件の続報を書こうかと思う今日この頃なのだ。

 
 ここで出てきた「サイバーファーム」とか「サイオン」とか「エアードルフィン」とかの企業名ですが、もちろん実在する企業で、書かれたおかげでこの後すぐに「サイバーファーム」の株価が一気に下落したらしいですね。もちろんサイバーファームも黙ってなくって、会社のホームページ上で株主に「事実無根」と弁明するついでに、「ブログ(きっこのこと)」に対しても「風説の流布」として交戦体制に出ると表明されていました。これが「風説の流布」に当たるかどうかはわかりませんが、もしも本当に戦いに出たら「藪蛇」の恐れだってあるわけです。「きっこ」にしても、これだけ話題になっているのを自覚していながら「書く」のですから、それなりのウラは取っているのでしょうね。サイバーファーム社のそういう姿勢とは裏腹に、例の「往復書簡」は出すは、かと思うとビックルがデカイだの、所ジョージのおでこにサングラスがイカス(←古い?)だの、相変わらずのきっこ節炸裂で誠に頼もしきかなと思わせられます。

 そこでその「サイバーファーム」からみのネタを探ってみると、やっぱり出てきますよね。実は昼にミクシィ日記でもちょこっと触れたのですが、サイバーファームとはヘラクレスに上場しているIT企業で沖縄開発のデベロッパーのような事業もしているらしいです。そして、その子会社としてホテル事業のサイオン、航空事業のエアードルフィンがあるようです。それらの代表が半田某という人物。これもネットで拾ってみると、出てくる出てくる。早い話が暴力系組織に関わっている人物で表も裏も掌握しきっている超大物。それを代表に持つサイバーファームの事務監事証券会社がエイチ・エス証券、つまり殺された野口氏が副社長を勤める会社だったわけです。見事につながります。そして例の「往復書簡」の伏字の部分ですが、以下、引用と解読を掲載しますと、、、


真実をお伝えしますと、「●●●●」のために「自殺ではあるが●●●●●●」と言うことです。あたしのほうでは、事件に関わった●●から直接聞いた情報などから、すべての事実関係が分かっています。もちろん、今の時点では、日記に書いて公にすることはできませんが、行政が「単なる自殺」と言うことで収拾させようとしているので、場合によっては、書くことになるかも知れません。すべてを説明すると、とても長くなってしまうので、簡単に概略だけを言いますと、沖縄の●●●●開発に関わる●●絡みの●●●●●●があり、そこに色々な●●や●●●などが関わっていて、野口さんは●●●●●という形で関係していたのです。そして、堀江の●●を●●●●する役割もやらされていたため、それらのつながりの中で、●●●●の対象になってしまったのです。

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

真実をお伝えしますと、「[強制自殺]」のために「自殺ではあるが[事実上の他殺]」と言うことです。あたしのほうでは、事件に関わった[記者]から直接聞いた情報などから、すべての事実関係が分かっています。もちろん、今の時点では、日記に書いて公にすることはできませんが、行政が「単なる自殺」と言うことで収拾させようとしているので、場合によっては、書くことになるかも知れません。すべてを説明すると、とても長くなってしまうので、簡単に概略だけを言いますと、沖縄の[石垣空港]開発に関わる[利権]絡みの[腐敗した構造]があり、そこに色々な[企業]や[暴力団]などが関わっていて、野口さんは[会計指南役]という形で関係していたのです。そして、堀江の[裏金]を[資金洗浄]する役割もやらされていたため、それらのつながりの中で、[強制自殺]の対象になってしまったのです。


というわけです。要するに「石垣空港」の開発に絡む官民・暴力団の癒着構造がここにあって、その巻き添え、見せしめとして野口氏は殺されたんですね。これらの情報はネット上で簡単に拾えますが、最もわかりやすくまとめてあるのが「★阿修羅♪」のこの記事です。見始めると時間を忘れてしまうので、急ぎの方は後にした方がいいですよ。

 それからまた「きっこ」氏についても正体はほぼ判明しています。ミクシィ日記ではその辺りも書いたのですが、今のところは「きっこファン」なのでちょっと控えます。でも簡単に調べられますよ。という訳で、後はマスコミがどのように取り上げていくかを見守るだけですね。正直って今はテレビや週刊誌よりも「ブログ」が面白いです。大手のマスコミの報道なんて全くの茶番に見えて仕方ないですね。

 
 話変わりますが、今日は満月でしたね。満月と言えば「通帳をかざして臨時収入を得よう!」です。この辺りは「おなすさん」のブログでしっかりと紹介されていますので、ご参照下さい。先ほど私もかざしてきました。そこでとっさに思いついた真言(マントラ)が「をんばざらだどばん」。金剛界大日如来の真言で、それを表す「梵字」の読み方は「バーンク」。つまり「銀行」なんです(笑)。駄洒落のようですが、その辺に詳しい人から真面目に教えてもらいました。こちらもどうぞご参照下さい。ちなみに印契は忍者のニンニンです。まあ、こういう話題って、「素晴らしい」派と「あほらしい」派に分かれるとは思うのですが、同じく「素手で便器を磨いたら臨終収入」というのもありますね。これも「そんだけで臨終収入が入るのなら誰でもやってるよ」なんていう人がいますけど、「誰でもやってない」という事実があるんです。実は昨日私の友人から「就職決まりましたよ。今度の職場はすごくいいです。おかげさまです。」なんて言われて、「おかげさま!?」って聞き返すと、「いや~、素手で便器磨いてたお蔭なんですよ!」ってさ。こういう姿勢が大事なんですよね。

 そうそう、またまた話変わりますが、昨年末にいろいろ話題にしていた「ペンダント」。「もう受け付け終わりましたか?」とのメールを頂くことがありますが、全然、受け付けてます。今年から日本法人も発足して、日本語のパンフレットも用意されています。あいかわらず代理店方式の直販限定ですが(ネット販売もNG)、多くの人から素晴らしい効果を聞いています。お問合せいただければ、詳しい内容をご返信させて頂きますのでどうぞ。

 そんなところで、今日は一体何の話をしたいのか自分でもよくわからないのですが、こんな内容になってしまいました。本当は「ポリネシアン・セックス」の話とかもしたかったのですが、さすがに眠くなってきたし、メルマガの更新もしなきゃならないしで、よかったらメルマガを取るか、ミクシィに参加するなどして、「きっこのブログ」ともどもはまってくれたら嬉しい今日この頃なのだ。

★今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
★読んだついでにランキングのクリックにも協力してね!
   ↓   ↓
人気blogランキング

(きっこ調は今日だけです)
by katamich | 2006-02-13 23:59 | ■時事問題