宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

雑談日記 2006.1.30

 今週から仕切りなおしです。6時に起床して、新月の願い事をします。昨日の11時に新月になったので、8時間以内でOK。割と現実的な願いをしました。「現実的」と言えば、昨日、一昨日と書いた「現実世界と精神世界」の話は反響がありました。コメントだけでなく、メールででも直接感想を頂きました。厳密に数えたわけではないのですが、共感8割って感じでしょうか。まあ、常識的に正論なので無下に反対する人も少ないとは思いますが、釈然としない部分もあるかもしれませんね。あまり深く考えないようにと言いながら、自分が一番深かったりしてます(笑)。まあ、この手の話は時々思い出したようにするかもしれませんが、しばらく止めておきましょう。深みにはまってはエネルギーが停滞しちゃいそうです。もっと単純にシンプル、シンプルですよね。

 シンプルと言えば、ミミズです。何言い出すねんと思うかもしれませんが、久々に雑談連鎖攻撃をしたくなりました。私って結構、ゲテモノに興味があります。スウェーデン産のシュールストレミング(世界一臭い缶詰)もわざわざ輸入して試食会をしましたし、外国に行ったら、必ず現地のゲテモノを食べるようにしています。それは虫だったり、幼虫だったり、脳みそだったりします。「虫食べたよ」って言うと、「うえ~!」って言う人が結構います。これこそ偏見なんですが、ビジュアルで見ると、日本人だって結構キテレツなものを食べています。例えば海老です。足がうじゃうじゃ生えていて、目玉がびよ~んって飛び出てて、赤い血の色してて、しっぽは縞々で無駄に威勢がいいです。ほらこれ。
b0002156_23521112.jpg

何の先入観も成しに見ると怪獣みたいなエゲツナイ格好していますが、美味しい美味しいといって食べています。それに比べるとミミズはなんてシンプルな形してるのでしょうか。うどんを短く切ったものだと思えば違和感ないですよね。ほらこれ。
b0002156_23524749.jpg

 すいません、やっぱ私も食べるなら海老です。海老と言えば「蟹」もありですよね。昔、高校で寮生活している時に食堂を仕切っているおばちゃんがいました。その人のあだ名は「カニバー」と言ったのですが、あだ名の由来はしゃべる時に口の横に泡をこしらえてしゃべるので、それから蟹を連想して、お約束の婆(バー)をつけて出来上がりと言うわけです。誰がつけたのか知りませんが、ろくなあだ名をつけないものですよね。カニバーとだけはビールを飲みたくないものです。そのカニバーですが、人間は悪くないものの、何かと口うるさくて正直うっとうしかったです。年齢は50を超えており、高校生から見たら「女」ではありません。当然。むしろ我々の間では「気持ち悪いもの」の代名詞のような差別的な扱いを受けていました。時々、同級生が真面目になるときがあります。顔が真剣です。その時、私はよく「カニバーのお○○(←関西弁)」と言って笑わせました。普通はしゃれで終わるのですが、一人、本気で怒った奴がいました。EQ(心の指数)が低いですよね。ほんと。

 怒ったで思い出したのですが、高校の時ある同級生に年賀状をだしました。名前も書かずに出しました。裏面にはちょっとホウケイ気味の「ち○○ん」の絵をリアルに描いて、「これお前の」とメッセージを書きました。それだけです。新学期になってそいつに挨拶すると「お前、いい加減にしろよ」と言われました。名前を書いてないのによくわかるな~と思いました。どうやら親に見られて気まずくなったようです。そいつとは結局一年ほど気まずくなりました。これもEQ(心の指数)が低い奴ですよね。まあ、私は高校の時は下ネタ大王でしたけどね。ちなみに先日、高校の同級生の「おもちゃのさいほん」と電話をしている時、「俺もうすぐ100日行入るさかいにその間ずっとオ○ニーも禁止やねん」と言うと、「相変わらずやな」と言われました。何が相変わらずなのかわかりませんが、今はあまり下ネタは登場させてないつもりなんですけどね。と言いながら、私の好きなタレントの写真を貼ったりします。
b0002156_015589.jpg

 あかん、品位が落ちる。昨日まで高かったのに。鶴瓶と言えば、「きらきらアフロ」です。あ、今やってますね。テレビ、ぱち。あ、今地震来た!(0:19)。地震と言えば去年の3月だったでしょうか。あ、速報でた。震度3や。そうそう、去年の3月に福岡でも大きな地震が来ましたよね。4月にもう一度大きなのが来たのですが、ちょうど前日にブログで予告したら本当に来たという怖い話がありました。地震が来ると思って、棚を全て閉めて、ツレにも「地震来るから気をつけて」とメールした翌日に本当に来ましたよね。我ながら怖かったです。その時の記事がどこかのBBSに貼られたのか、アクセスが瞬間的に増えまくりました。瞬間的に「地震予知ブログ」として注目を集めました。ちなみに今来た地震も来るの知ってました、って言ったら怖いですか?

 ちょっと怖い話すると、「地震と自民党」って密接な関係があるのですよね。自民党が劣勢の時に地震が来るという法則があります。今ってあれじゃないですか。フューザー証人喚問、ライブドア、狂牛病、、、一連は全て自民党がらみですよね。え、ご存知ないのですか?詳しくは「きっこのブログ」をどうぞ。もしかしたら、近いうちにまた大きなのが来るかもしれないので、気をつけて下さいね。福岡は大丈夫なんですが、去年万博のあった辺りが要注意らしいですよ。根拠は知りませんが、「まだ来てないから」という消去法的なものかもしれないですね。普通に生活してて良いので、気をつけてくださいね。

 何の話してましたっけ。そうそう、「きらきらアフロ」ですね。私は鶴瓶も好きなんですが、オセロの松嶋も大好きです。前までは相方の黒い方に押されてましたが、最近は白い松嶋も売れてますよね。きらきらアフロ見てたら本当に笑えます。松嶋のキャラが笑えます。ウィキメディアによると、松嶋はこんな大ボケをかましていたそうです。

・千代大海→何かの大会と勘違い。
・月と太陽は同じと思っていた。
・子供を産むところが、肛門からだと思っていた(30歳まで)。
・ザラメを知らない。
・ハリウッドスターのニコラス・ケイジを本物の刑事さんだと思っていた。
・ニコール・キッドマンを男だと思っていた。
・チンパンジーは猿の英語版だと思っていた。
・女優の室井滋を「室井滋子」と発言。
・桂雀々の師匠を「桂雀男」と発言。
・マサチューセッツ工科大学は大阪府摂津市にあると思っていた。
・大学(短大)も校区制だと思っていた。

 傑作ですね。特に30歳まで肛門から子どもが生まれてくると思っていたなんて、、、ネタじゃないんですか。でも私もそう思っている時期はありました。鶏の産みたての卵をかいでみたらちょっと臭かったので、人間もきっとそうだと小学生の頃は思っていました。なので「赤ちゃんはどこから生まれるの?」なんて質問もしなかったと思います。「肛門から出てくるねん。鶏がそうやろ。」と説明されれば、「あ、なるほど」と妙に納得したりして。これ駄洒落なのわかりますよね。
b0002156_0582725.jpg

 納得と言えば、最近、結構、納豆食ってます。滝に行ってからNPOの事務所に行くことが多いのですが、その近くに「めしや丼」があり、11時まで朝食の納豆定食が食べられます。350円でお徳です。だから何、と言われれば答えに窮するのですが、世の中、「だから何?」の連続ではありませんか。オチも付きませんが、眠くなってきたので寝ます。明日は5時から早朝コーチングです。そうそう、最後にもう一つ。今日は夜、コーチングをしました。クライアントの方は初めてだったのですが、ある分野での第一人者の方で、その分野に精通している人はたいてい知られている人です。収入だけ見ると、個人で9桁を扱っており、生涯で11桁を扱うことになるそうです。本も出しており、ジュンク堂では未だに平積みでした。私の友人もその本を買っていました。そんな人にコーチングができるなんて、ツイてる、と思います。成功の波動を受けたいものですね。本格的にお休みなさい。

ありがとうございます(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←またまた遅れ気味~。あとちょっとお待ち下さい!
by katamich | 2006-01-30 22:50 | ■日一日 | Comments(5)
Commented by みっさん at 2006-01-31 09:14 x
Qちゃんすごすぎっ

私は房総半島の某定食屋で
食べ損ねた
「伊勢海老定食」が頭から離れませんっっ

いつか食いに行ってやるー(>_<)

地震は大嫌いです。
この世から地震がなくなるなら
身長2cm縮んでもいいくらい!
Commented by yuyu at 2006-01-31 11:02 x
伊勢海老、ミミズ、鶴瓶、松嶋...伊勢海老、ミミズ、鶴瓶、松嶋...
繰り返し見てしまった~

昨日、みっさんに
「地震来たりして」ってメールしたらホントにきたので、
今朝叱られたの~。

去年の3月ん時も、前日一人で留守番する!という息子に
「一人でいる時に大地震来たらどうすんの?怖いやんか!」
って話したら、翌日地震があって、
ほんとにほんとにびびったんよ。


Commented by katamich at 2006-01-31 21:01
>お2人

出ました!
こういう話題こそ妙に食いつきがいい!!
予想通りのビンゴでした!!
はははは。
地震は大丈夫ですよ。yuyuさんが何も言わなければ。
Commented by みっさん at 2006-01-31 23:01 x
また食い付きました^^;
Commented by yuyu at 2006-02-01 08:30 x
出されたものはちゃんといただかないと(^_^;)

>地震は大丈夫ですよ。yuyuさんが何も言わなければ。

そっか!言わんでおこー♪
ブログトップ | ログイン