宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【100日滝行日誌】 12日目 2006.1.22 晴れ 3℃

100日滝行日誌

23時30分:就寝
7時30分:起床
8時00分:出発→不入道
8時15分:入行
9時30分:帰宅、入浴、パソコン、テレビ
12時00分:昼食
13時00分:吹奏楽練習~17:00
18時00分:夕食
18時30分:帰宅、くつろぎ等


朝食:みかん
昼食:おにぎり、味噌汁
夕食:野菜カレー、ナン、ライス(あばし)


本日の体重:71kg

(コメント)
7時半に起床して滝に行く。近頃、日が長くなっているのを実感する。春の予感、、、と言ってもまだ寒いが。不入道に行くと、本堂で誰かがお参りしていた。待っていてもいつになるのかわからないので、先にお滝を頂く。そういえば去年の冬は、「まかはんにゃ~! はらみた~! しんぎょ~! かんじざい~! ぼさ~!ぎょうじん~!・・・」という具合に息絶え絶えにお経を唱えていたのが、今年は「ま~か~はんにゃ~は~ら~み~た~しんぎょ~、かんじ~ざいぼ~さ~ぎょうじん・・・」ととてもスムーズに唱えている。少しは進歩したものだ。滝を頂いた後にお参りするのは体が冷え切っているので、結構きついものだった。滝の後に温泉に入れたらどんなに気持ちいいものだろう。


100日行参加者

ブログランキング
by katamich | 2006-01-22 21:30 | ■滝行
ブログトップ | ログイン