ねむねむねむ~ 2006.1.21

 今日はコーチングがない日なんですが、自然と5時台に目が覚めてしまいます。6時半に仲間が迎えに来て、北九州の畑観音まで滝行に行きます。今日は近頃にしては寒い日だったのですが、毎日、打たれているのでさすがに慣れてきたようです。打たれてすぐに仲間と福岡に戻り、NPOの事務所に寄って帰りました。今日の昼の目的はただ一つ・・・「眠り」です。

 近頃は目を瞑っただけで、10秒以内に寝る自信があります。別に特別疲れているわけではないのですが、日頃の睡眠時間は3~4時間なので、まあ無理もないでしょう。滝に打たれることも少しは関係しているのかもしれません。滝の仲間も「滝の日の昼寝は最高に気持ちがいい」と言います。

 という訳で、今日は昼から3時間ほど眠りを貪りました。一瞬の出来事のようでしたが、ものすごく気持ちがよく、目覚めもさっぱりです。時々はこういう時間を積極的にとってもいいな~と思いました。

 そう言えば、今年からはきちんと月、週、日の目標とタイムマネージメントをしようと思っているのですが、まだ、徹底できていません。来週からはきちんとやりたいと思います。その中で、週に一度は「昼寝」の時間を位置づけてもいいかなと思っています。それは活力を生むための「創造的昼寝」と言うわけです。朝起きもそうなんですが、「○○時に起きる」と決心して口に出すだけで容易に潜在意識に入って行き、目覚ましがなくとも絶対に起きれるようになっています。なので「昼寝」においても、「これは活力につながる創造的な睡眠だ」と言って寝るようにしたいと思います。

 潜在意識の話のついでですが、その力を一番実感できるのが、今言った朝起きだと思います。「明日は○○時に起きる」と口に出して寝るとほぼ100%起きることができます。そこで潜在意識のパワーを実感したら、生活のいろんな場面で応用することができます。是非、試されて下さい。という訳で今日はこの辺で。

クリックして眠りを覚ましてくださ~い(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

b0002156_12153382.jpg

Commented by みっさん at 2006-01-22 20:05 x
きゃーっ(^^)
かわいい!

私は寝る前に
起きる時間だけ枕たたいてます。

完璧におきれますっ(^_-)
Commented by katamich at 2006-01-25 01:04
私、実は猫好きなんです。
起きる時間だけ枕を叩く、、、これいいかも。
実践してみますね。
by katamich | 2006-01-21 23:21 | ■日一日 | Comments(2)