カラーガードの見学 2006.1.12

 早起きしてコーチングと滝行。昼はNPOの事務所に行って資料作成をしていました。ここでは前の会社での仕事と同じようなことをしているのですが、前と違ってたくさん仕事を抱えているわけではなく、自由度も高いので正直言って気楽に楽しくできます。その分、だらけたり雑談に走ったりすることが多いのが、まあ、あれですけど・・・。

 夜はカラーガードのお披露目会の見学に行ってきました。カラーガードというのはこんなのです。

 ドラム&ビューグルコー(鼓笛隊)やマーチングバンドにおいて、フラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)などの手具を用い、視覚的表現を行う人たちである。近代的なマーチング・ショウでは、色彩感や、立体的な空間構成が重要視されることから、カラーガードは欠くことのできない存在となっている。(ウィキペディア(Wikipedia)より)

 正直言ってあまり興味のあるジャンルではないのですが(^^;言っちゃった~)、まあ、付き合いということもあって行ってきました。ちなみにツレはこういうのが大好きで、高い入場料払って見たり、遠方まで泊りがけに見に行ったりすることもあります。

 今日、見に行ったカラーガードのメンバーには私の知り合いもいるのですが、他に私の(ブログの)大ファンという女の子もいました。ツレをはじめとして共通の知り合いはいるものの、まだお会いしたことがありませんでした。その女の子はなんと「崇拝」の域にまで達しているとのこと(ほんまかいな)。そうなると正直照れくさいのですが、楽しみにして見に行ってきました。

 私の知り合いが真面目に踊っていて、正直、笑えるのですが、とても練習を重ねられていて、非常に感動させられる内容でした。今日はお披露目会で、今度、関東の方でコンクールの全国大会があるそうです。素晴らしいな~。頑張ってね~!!
b0002156_793866.jpg
b0002156_794846.jpg
b0002156_795882.jpg
b0002156_7101054.jpg

 10分程度の演技でお披露目会は終わりました。その後、ちょっとだけメンバーと話をして、ファンの(?)女の子とも初対面しました。毎日このブログを見てくれていて、周りの友達にも宣伝しまくってくれていたそうです。ありがたいな~。こんな「ただの日記」にそこまで思い入れてくれるなんて。ありがとうございます。

 話変わりますが、最近、ブログの読者からミクシィを依頼されたので、ご招待させて頂きました。ミクシィにはプロフィールを書く欄があるのですが、その方の「好きな有名人」という欄には「石田久二」と書かれてありました。それを見て、「ん?石田久二って誰?聞いたことあるな~。あ、俺やん!!」とビックリしちゃいました。自分の名前をいきなり見つけると妙な気持ちになるものですね。

 まあ、そんなこともあり、なぜか私のブログにはコアな読者がいらっしゃいます。自分では不思議な感覚ですが、そうやって好意的に読んで頂けるのはとても嬉しいですね。ありがとうございます。

 という訳で(?)、かいちゃん、まどんな、大会頑張ってね~!

うお~(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-01-12 23:49 | ■音楽 | Comments(0)