宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ばか笑い 2006.1.9

 昨日は具合が悪く、10時に寝たのですが、今日は、、、また10時近くに起きてしまいました。で、体調は完璧になったのですが、おそらく、不調の原因は「だらけすぎ」にあると思っています。それならば12時間近く寝たらよけいに悪くなるだろうと思われるでしょうが、復調したのにはちょっとした秘訣がありました。それは、、、「ばか笑い」をしたことです。

 何に対して「ばか笑い」をしたのかと言うと、書いてしまうとつまらなさ過ぎるのであえて書きませんが、昔のほんの些細なことを思い出して、一人で爆笑してしまったのです。一人と言いましたが、一応はツレもいました。でもその面白さがツレにはまったくわからないのです。当然と言えば当然です。私の思い出し笑いなんですから。書いてしまうと面白くない上に、特定個人に関することなので問題があります(中学時代に不名誉なあだ名をつけられて泣いた奴がいたという話)。レベル的には「超人師弟コンビ→怪人師弟コンビ」と言い換えて、一人で爆笑する並みのレベルです。ああ面白くね~。ちなみにこのギャグのポイントはロビンマスクとウォーズマンの師弟コンビ(超人師弟コンビ)の「かっこよさ」を「怪人」という言葉で相対化してしまうところにあります。これが超人師弟コンビです。う~ん、かっこいい。
b0002156_2348543.jpg

 ちなみにこれくらい笑いました。
b0002156_23505843.gif

 ついでにどこかの国のドラえもんらしいです。版権フリーですね。
b0002156_0191321.jpg

 今日は「ばか笑いして具合が良くなった」という話です。気分が悪い時はとにかく笑いましょう。と、こんなところです。すいません、まだ正月ボケが治っていないようです。「100日行」に入ったら嫌でも気合が入りますので、完全復活までもう1日お待ち下さい。とりあえず明日から早朝コーチングも復活するので、これからが本番です。これからが2006年です。よろしくお願いいたします。

ばか笑いクリックで正月ボケを吹っ飛ばそう。(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←正月特大号もちょっと遅れています。もうちょっとお待ちくださいませ。
by katamich | 2006-01-09 23:03 | ■日一日
ブログトップ | ログイン