宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「さいほん」の店 2006.1.5

 多くの会社が今日から仕事始めのようですね。私もそれにしたがって、NPOの事務所に行ってきました。昼前に家を出たのですが、、、自転車で向かっている途中、雪のような雹のような雨でずぶ濡れになってしまいました。昨日に続いて、新年からツイてるものです。4日の初滝に参加できなかった代わりに、こんな形で滝(のような雨)に打たれることが出来たのですから。事務所に着くと温かいストーブにあたり、身体を乾かすことができました。そして今は、ぬくぬくとパソコンに向かっているので万事OKです。ツイてる。

 夕方、ある人間から電話がかかってきました。「俺誰かわかるか??」、と。「高校の時の同級生という事は分かるけど、わからへん!」、と返答しました。なんと名古屋の「さいほん」でした(←そんな奴知るか~!ですよね・・・)。年賀状を見て電話をかけてきたのでしょう。「お前、なにやってんねん!」、てさ。一言では言いにくいので20分ばかりいろいろ話をしました。「さいほん」は家業を継いで「おもちゃ屋さん」をやっています。「おとなのおもちゃやろ!」、とお決まりツッコミを入れましたが、残念ながら(?)、普通のおもちゃ屋さんです。いえいえ、普通どころが、多くの子どもたちに夢を与える素晴らしいおもちゃ屋さんです。

 同じように高校を卒業して早10数年が経ちましたが、いろんな奴がいろんな所でいろんなことをやってるんやな~と感慨深くなりました。今年も年賀状をたくさん頂きましたが、高校の同級生から「ブログ読んでるで~」と報告してもらえると、とても嬉しかったりします。でも中にはグーグルなどで「石田久二」と勝手に検索して、「かたみち切符」やら「宇宙となかよし」やらがおもむろにヒットして、「うお~!何やこいつ!字、めっちゃ多いやん!私生活さらけ出しやん!」とか言いながら、しばし読み入ってブックマークしている同級生も少なくないと想像しております。そうです、読んでいる「あ・な・た」のことですよ(笑)。ドキッとした同級生が10人程伝わってきました。と言うのはババッ(←ジョークという意味。昔、大阪で流行っていました)。ついでにコメント入れちゃいましょうね!

 そうそう、「さいほん」についてですが、「おもちゃのさいほん」という素晴らしいショップを運営されています。私の大好きな「ドラえもん」に始まり、アンパンマンにムシキング、リカちゃんにガンダムもあります。お、「七田式超右脳力カード」なんて怪しげなのもある(爆)。さあさあ、お年玉の使い道を考えているボク!このサイトを見て選んじゃって下さい。全品定価の1~2割引きの驚きの「さいほん楽天特別価格」で買うことが出来ますよ。素晴らしい、さいほん太っ腹!!

 こうやって宣伝しても、エキサイト・ブログはアフィリエイト禁止なので、私の懐には一円も入ってきません。とほほ。ですが、同級生のお店が売れれば、私が儲かるよりも嬉しい!!さあさあ、○○学園高校の36期生は特に優先的に「買い」ですよ!!

 話変わりますが、先ほどからブログつけながら「小声ホーミー」やってたら、クラクラてきた。高周波数が脳に伝わってるのかも。早く寝ろということかな。おやすみなさ~い。

こちらはこちらでクリックして下さいね(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。←1月9日に正月特大号を出します。率直に言えば、先週サボったので2週間分をまとめてということです。まるで少年ジャンプですね。

(こんなんまだ売ってるんか~!!)
b0002156_351426.jpg

(ついでに)
b0002156_355228.jpg

by katamich | 2006-01-05 23:58 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン