「共鳴ブログ!」の紹介 2006.1.3

 今日も一日ごろごろしていました。食べては寝て、テレビ見て、漫画読んで、、、そんな一日でした。実家にいると腹が減ったときに自動的に食べ物が現れるようで、長く生活していると確実に太ることを実感できます。また何よりもすることがなくって退屈になってしまいます。でもテレビは面白かったです。ちなみに今日見て面白かったのは、「漫才・お笑い」「芸能人格付けランキング」「古畑任三郎」でした。格付けランキングについては、ちょうど去年も見ていましたが、「叶姉妹」はさすがだと思いました。とっても素敵です♪

 話は変わりますが、このブログもほんの少しだけマイナーチェンジしております。右のサイドを見てもらえば分かるとおり、「共鳴ブログ!」というリンクを設けました。これはブログ限定で、「私が特に面白いと思うもの」+「頻繁に更新されているもの(そうでなくとも過去ログが素晴らしいものは掲載)」+「身近な人の面白いもの」の観点から選ばせてもらっています。これらのブログからは何かとインスピレーションを得ています。日ごろから付き合いのある方もいれば、そうでなく一方的片思いの方もいます。まあ、新春ということもあり(?)、以下、「共鳴ブログ!」を一言コメント付きでご紹介したいと思います。ちなみに順番は「思いついた順」であり、深い意味はありません。ではいきます。


・百匹目の猿現象加速化計画
 1012年を焦点にすえた素晴らしく啓発的なブログ。私の興味関心と見事にマッチします。

・おなすのミラクル年収3000万円超!
 願望実現に重きの置かれたブログで、管理人おなすさんの誠実さが伝わってきます。こちら経由で私のブログに到着する読者も少なくないようです。

・実現くん
 今は休止されていますが、いまだに多くのファンを持つ素晴らしいブログ。書評が多いのですが、願望実現にとってここまで即効性のあるブログはちょっとないです。

・和田裕美の日記
 世界ナンバー2の営業ウーマン和田裕美氏のブログ。成功者の日常を知ることができて、とても刺激になります。

・俺と100冊の成功本
 成功本の書評が中心ですが、いろんなお役に立つ情報満載のブログです。着眼点が素晴らしいです。

・ブライアン・トレーシー成功哲学に学び、起業に挑戦! 自己啓発しよう!
 私の大好きなブライアン・トレーシー関連のブログですが、内容は幅広いです。管理人のちょっとした独り言が好きです。

・シンブの癒しの郷
 ここからも多くを学ばせてもらっています。

・風に吹かれすぎて
 滝仲間TORU氏のブログで、かなり深い内容です。でも暗い。。。

・癒しの里“白井ちゃん”分院
 もとはいわゆる断食ブログでしたが、東洋医学的観点にとても共感を得ます。この方の薦める「パイン豆乳」を飲んで、私も肌がすべすべになりました。

・水ブロ
 ほぼ「株」だけで生活している方の日常ブログ。何もせずに生きるとはいかなるものか。とても参考になります。

・目指せ!願望実現の達人
 とことん願望実現法則にこだわったブログでとても参考になります。

・ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
 菜食主義をテーマにしたブログですが、とてもセンセーショナルな話題も取り扱っています。とても啓発的です。

・ソウルメイト
 アトランティスなど前世の記憶を急速に取り戻している「えりっち。」のブログ。素朴な日常の中に、突拍子もないことが書かれてあります(笑)。

・平秀信の「毎日が利益」
 急成長した「エルハウス」の社長のブログ。こんなことも書いちゃっていいのかな、、、と思うような密度の濃い話もあります。

・知識の泉 Haru’s トリビア
 読者数、更新頻度の多さに負けず劣らず、素晴らしい情報満載のブログです。雑学が増えます。

・Serapis Bey の日記
 セラピスト・ルチアさんのブログ。更新は少ないですが、内容は素晴らしいです。某テレビ局のサイトで占星術を連載されています。

・ごはんとおふとん
 まずタイトルが素晴らしい。人間の好きなものを的確にとらえています。元気な4児の母です。

・喫茶GO-苺
 おそらく最近ではもっともコメントの多い、みっさんのブログ。毎日更新されており、楽しい日常に笑えます。

・幸せ笑顔塾。
 なぜか私とシンクロする部分が多いバナナンさんのブログ。様々な願望実現法則を実践されています。

・波動コンサル
 昼はディーラー、夜は波動コンサルをしているターボさんのブログ。考え方にもとても共鳴します。

・本と花のある暮らし
 フラワーデザイナーniaさんのブログで、落ち着いた雰囲気の中、色とりどりの写真がとても素晴らしいです。

・ugem通信
 変光星を追うブログ。何が書いてあるのかさっぱり分かりませんが、読者数は多いようです(笑)。

・以心伝心
 ミュージシャンみお~なさんのブログで、素晴らしくポエジーです。私のブログの紹介が照れちゃいます。。。(笑)

・あなたと夜と音楽と酒と薔薇の日々
 二つのジャズ・スタンダードを組み合わせたタイトルが素敵。ジャズの他、コーチングや滝行、スピリチュアルなど関心領域も多いです。

・幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!
 素晴らしく内容の深いブログ、毎日、読むとどんどん前向きになれちゃいます。とりわけ「鏡の法則」は涙なくして読めません。すべてが必読です。

・潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!
 「潜在意識」の活用方法が素晴らしく良くまとめられてあります。これを実践して願望実現です。

・心の達人COCOTATSU
 魚屋さんから成功者へと転進された方のブログ。ブライアン・トレーシー、NLPなど共通関心も多く、とても学びがあります。

・メロン星人のセミリタイヤへの道のり
 セミリタイヤを目指す、メロン星人さんのブログ。只今、100日ブログを実践されており、達成後の変化が楽しみです。要注目!です。

・石川聡の笑顔でコーチング
 プロコーチ石川聡さんのブログ。毎日更新されており、とても勉強になります。笑顔コーチというスタンスが素晴らしいですね。

 
 とまあ、今回はこんなところですが、随時、増やしていきたいと思います。勝手にリンクを貼ったので、「リンクを外して欲しい」という方は遠慮なくおっしゃってくださいね。増やす時はリクエストには基本的に応じず、私の気まぐれで増やしていきますので。

よろしければ新春の開運ブログランキングにご協力ください!(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(オーラを浴びてハッピーな一年を!)
b0002156_058584.jpg

by katamich | 2006-01-03 23:55 | ■日一日