一年の計は元旦にあり!(2006年の10大目標) 2006.1.1

 新年、明けましておめでとうございます。今年も「宇宙となかよし」ともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。今年もますますパワーアップしていきますよ~!!

 さて、私は本日実家の大阪に帰ってきて、三箇日は実家で過ごすことにしております。4日には福岡に戻って新たな活動の再開です。そこで、「一年の計は元旦にあり」の格言のごとく、「今年の10大目標」を掲げて、達成に向けて宣言したいと思います。去年もしましたが、最初に去年の達成状況はどうだったでしょう。

【2005年の10大目標】

①会社での評価をあげる
 評価を上げるどころか、会社を辞めてしまったので、なんとも言いようがないのですが、会社にいるときよりも遥かに「評価」があがっていますので、達成率はまあ「80%」位でしょうか。満足感はあり、決して低くない評価だと思っています。

②滝行を満行する
 宣言どおりに「21日滝行」を冬と夏の二回満行し、それ以外の日でも毎週2回以上は滝に打たれています。なので達成率は「100%」です。やったね。

③人脈を広げる
 とにかく人脈は広がりました。月に20~30名は新しい人と知り合い、大切な仲間やより深い付き合いになった人も少なくありません。これも達成率は「100%」です。

④肉体改造をする
 う~ん、一ヶ月に一キロダイエットはできませんでしたが、、、トータルとして減量には成功しました。体脂肪、内臓脂肪も減り、一年前と比べて遥かに健康体にはなりました。お肌もすべすべで健康そのものです。ペンダントのお陰で電磁波にもやられず、身体のバランスも完璧です。数値目標は達成できませんでしたが、トータル的にはまあまあ。なので達成率は「50%」とします。今年はきちんと数値目標も達成していきたいものです。

⑤社会奉仕・ボランティアをする
 いろいろやりました。毎月の寄付、海辺等のごみ拾い、コンビニ等のトイレ掃除、、、などなど。でも、もう少しできる気もしますので、達成率は「90%」とします。

⑥自己啓発・自己投資に励む
 去年は「成功元年」であったこともあり、そのための自己啓発・自己投資に目覚めた年でもあります。スカイクエストコムの成功プログラムをはじめ、各種セミナー、講演会、勉強会にも積極的に参加し、また、読書、そして「すごいDVD」やブライアン・トレーシー・プログラムなど、幸運からさほどお金をかけずとも、自己研鑽に励むことができました。予想以上でしたので、ここでも達成率は「100%」ですね。

⑦ホームページをさらに充実させる
 まず、ブログのアクセスは確実に増えました。多いときで1000以上、少なくても300はアクセスがあります。本家のコンテンツもそこそこに増やしました。メルマガの発行も始めました。とにかく「継続」していることも評価に入れて、これも達成率は「100%」です。

⑧音楽活動を充実する
 吹奏楽の復活、好きなジャズミュージシャンを福岡に呼ぶという目標は達成しましたが、ホーミーやディジュリドゥはあまり練習しませんでしたね。でもプラス面を評価して、達成率は「70%」です。まあまあでしょうね。

⑨面白いこと・楽しいことをたくさん企画する
 漠然とした目標ですが、「朝食会」や「カレーオフ会」などは企画し開催できました。今年はもっとアグレッシブにやっていきたいので、昨年の達成率は「70%」くらいですね。

⑩年収を昨年のX倍にする
 「X倍」と伏字にしたのでよくわかりません。なので何とも言えないのですが、今年にかけての布石はできたと思います。なので昨年に限って達成率は「50%」ですね。今年は「X倍」を明らかにしますので。

 
 さて、いかがだったでしょうか。正月に宣言した内容の大半が「達成」しています。つまり「ここに書く」ことで、しっかりと「潜在意識」にも入っていき、実現化するのです。今年も今から書きますが、去年よりも具体的に書いていき、実現化して見せます。さあ、「一年の計は元旦にあり」を今から実践します。


【2006年の10大目標】

①仕事を成功させる。

・年収で1200万円(月平均100万円、12月には200万円)を達成する →最重要
・すべての仕事でリーダーとなる(NHTJ、SQC、NPO、NLP、営業他)
・福岡、大阪、名古屋、広島、熊本、鹿児島、沖縄、北海道にてビジネス・スピーチを行う
・人からリスペクトされるような仕事ぶりを発揮する
・まちづくりの仕事を充実する
・講演会、セミナー講師として充分なギャラをもらう


②精神的な活動を充実させる。

・1~4月において「100日滝行」を満行する。 →最重要
・毎日の勤行をする。
・精神的にいろんな悟りを得る。


③人脈を広げる

・携帯電話のメモリーを振り切るほどに人脈を広げる(500名以上)
・毎月30名以上の人と名刺交換をする
・年間で50名のコアな人脈をつくる(取捨選択) →最重要
・異業種交流会、セミナー等に積極的に参加する(毎月一回以上)


④肉体改造をする

・体重を63キロまで減らす(「100日行」期間、現在68キロ?)
・63キロの体重を維持する
・肌のすべすべ感を持続する
・筋肉を強化する
・無限の健康を維持する →最重要


⑤社会奉仕・ボランティアをする

・早朝コーチングを継続的に行う
・年間で100名コーチングを達成する
・公民館無料コーチング講座を開講する
・海辺のごみ拾いを大勢で行う
・毎月寄付をする
・コンビニ等での素手トイレ掃除を習慣づける
・家の周りの掃除をする
・無料小冊子を発行する →最重要


⑥自己啓発・自己投資に励む

・NLP(神経言語プログラム)の(マスター)プラクティショナーの資格をとる →最重要
・ファイナンスに関する勉強を充実する
・「潜在意識」の活用技法をマスターする(それを教えるほどに)
・コミュニケーションスキルをさらに上達する(それを教えるほどに)
・周に一冊はノンフィクションを読む(読書ブログの定期更新)
・英語学習を再開する(英会話教室に通う)
・手帳、時間管理、計画の習慣を強化する


⑦インターネット環境を充実する

・ブログの読者数5,000を達成する(現在300~1,000) →最重要
・メルマガの購読者数1,000を達成する(現在160)
・ホームページの見た目、コンテンツを充実する


⑧音楽活動を充実する

・クラリネットをプロから習って上達する →最重要
・吹奏楽で定期演奏会、その他演奏会、ライブを楽しくする
・ディジュリドゥ、ホーミーを人前で演奏する


⑨旅をする

・秋に滝の仲間とインド旅行をする →最重要
・シンガポール、ベトナムに行く(東南アジア制覇)
・スペイン、ポルトガル、イタリアに行く(初の南欧)


⑩結婚(準備?)する

・結婚できるための「波動」を共鳴させる →最重要
・経済、健康、家族など結婚条件を整える


 さあ、今年はきっちり書きました。曖昧なところがほとんどありません。これらが実現すれば、2006年の目標はまあ、達成ですね。確実なステップです。間違いなく達成します。

 というわけで、今年もよろしくお願いします。

初クリックへのご参加おねがいしま~す。

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2006-01-01 01:36 | ■目標設定・実現リスト