宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

緊急企画!「Qとともに歩む100日」(番外編)

 昨日、宣言した「100日滝行」ですが、それに乗じて面白い企画を思いつきました。その名も、、、


 「Qとともに歩む100日」


です。私は100日間、滝行、禁欲、コンビニ禁止、部分断食、その他を敢行しますが、皆さんもご一緒に100日を歩んでみませんか?

 お題は何でも結構です。100日間、毎日トイレ掃除でも、好きな食べ物を断つでも、100冊本を読むでも、毎日欠かさずブログを書くでも、なんでもいいです。そして「願い」も添えて。家族が健康でも、病気が治るでも、試験合格でも、月収100万円でも、恋愛成就、結婚でも、なんでも具体的に書いちゃいましょう。もしやってみようと思われる方は、メールもしくは下記のコメント欄に書き込んで下さい。100日行の前日までに、このブログにて一覧表としてそのまま掲載させて頂きます。とりあえず、フォーマットは以下です。


氏名:(本名でもHNでももちろんOK。ブログ等されている方は、差し支えなければURLもお知らせ下さい。)
年齢、性別、お住まいの地域:(差し支えない範囲で。これがあると親近感感じるでしょ。)
修行:(3つ以内とします) 「~する」という書き方でお願いします
願い:(7つ以内とします) 「~する(なる)」という書き方でお願いします
抱負:(なんでもいいので書いちゃって下さい)


(例‐適当に考えました)
氏名:HG
年齢:30歳代
性別:男性
地域:東京都
修行:毎日腰振り1000回する、女性に手を出さない、相方に毎日「ありがとう」と言う
願い:今年も売れ続ける、本を出す、レギュラー番組を持つ、彼氏をつくる、新しいネタをヒットさせる
抱負:セイ、セイ、セイ、100日行、フォ~!


 1月7日(土)の開始で4月9日(日)で終了します。とにかく開始から100日間はひたすら修行や禁欲に励み、願い事のことは「忘れる」のです。その方が潜在意識に入って、満願しやすいのです。そして4月9日(日)に蓋を開けてみると、、、あら不思議、願いがかなっちゃってる、、、という具合です。ただ、やむを得ない事情で出来ない日があったとしてもプラス8日つまり4月17日(月)までに100日やればOKとします(ただし禁欲系は破ってしまえば難しいかも)。私の場合、出張などで滝に行けないことがあっても、ホテルのシャワーで冷水をかぶってお経を唱えていればその日はカウントせずに一日延期とみなされます。(ただし、肉、酒、女、をやってしまえばそれでパーです)

 まあ、一人で行に励むのもいいのですが、どうせなら皆で、わ~!、とやる方が楽しいかな、と思っています。連帯責任というわけではありませんが、皆で頑張るのも学生時代の部活動のようで楽しいではありませんか(^^)。ただ、言いだしっぺの私が挫折してしまえば、皆さんにも迷惑がかかるので、責任重大ですよね。プレッシャー感じます(^^;

 という訳で、100日をともに歩んで、身体健康、家内安全、福徳円満、所願成就、商売繁盛など願いをかなえたい人は、どうぞ名乗り出てはいかがでしょうか。フォーマットに必要事項を書いて、コメント欄、もしくはメールで頂ければ1月7日のスタート時にいっせいに貼り出します。貼り出しの順番は表明のあった順とします。

 締め切りは1月6日(金)とします。2006年を人生の節目として、素敵にスタートしてはいかがでしょうか?

あなたは成功しました(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2005-12-29 17:26 | ■滝行
ブログトップ | ログイン