非イケメン的成功 2005.12.15

 6時起床で早朝コーチング一本。そこから読書。近頃、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」という本を繰り返し読んでいます。成功のためのノウハウがギッシリ詰まっています。ジェームスは日本語ペラペラで読み書きも堪能だそうです。そして敬愛のアンソニー・ロビンズ式のビジネスセミナーを年に数回、日本語で開催されているようです。3泊4日のセミナーで安い席で12~3万円程度かかるそうですが、来年は受講しに行くつもりです。

 成功と言えば、現在の成功者と言えばやはりIT系で、ホリエモン、三木谷さん、孫さんが御三家でしょうか。彼らは若手世代では日本を代表する成功者なんでしょうが、嬉しいことにビジュアル面がよくありません。三木谷さんはまだましだとして、ホリエモンはただのデブ、孫さんはインテリ・ハゲだし。「加速成功」という本を書いたホリエモン世代(つまり私世代)の道久武久さんなども、アブラギッシュな黒ぶち野郎ですね。まあ中には奥菜恵と結婚した何とかさんとか、山口もえと結婚した何とかさんなど、割とイケメンもいるのですが、総じてビジュアル面は弱いようです。そう考えると嬉しくなっちゃいます。

 ちなみに私の周りの成功者(年収一億円クラス)もどちらかというとイケメンからは程遠いです。池のめだかみたいだったり、130Rのほんこんみたいだったり、とても親しみやすいビジュアルの人たちです。私などは容姿に対して今さらコンプレックスを持つほどでもないのですが、過去には「もっとイケメンだったら人生違ってたかな~」とか思ったこともあります。でも今となっては「イケメンじゃなくって良かった・・・」と心底思うようになっています。もし私がイケメンだったとして、成功したとしましょう。多くの人は「彼はイケメンだったから成功したんだ」などと思い、希望を与えられないではないですか。
 
 イケメンで成功するのと、非イケメンで成功するのでは、後者の方が絶対的に多くの人に希望を与えるものだと思います。「ああ、あんな非イケメンでも成功できるんだ、俺もがんばろう!!」って。ある意味私が非イケメンなのは「成功」して人々に希望を与えるために授かった「宝」なのかもしれません。おお~、我ながら究極のプラス思考。おそらく私がイケメンなら成功は程遠いことでしょう。現に私の近くにいる池のめだか成功者や130Rほんこん成功者は私に大きな希望を与えています。そして彼らはなぜか私にことのほか親しくしてくれます。きっと同じ「血」を感じたのでしょうか。要するに私は「成功」するということです。あ、余談になりますが、私って今と昔じゃあ、実は今の方が女にモテてます。勘違いかもしれないけど。

 ところで申し訳ないのですが、メルマガはバックナンバーを非公開に設定しました。ブログと違ってメルマガは一度出してしまえば文章の変更ができません。そして私の露出度がブログ以上になっており、場合によっては不都合な箇所も出てきてそうなので。ですので基本的にバックナンバーは公開せずに、本当に意味での毎週一通のプレミア的メルマガにしていこうと思っています。

 とまあ、私のブログはこれでもかとばかりに露出度が増しているのですが、実はまだまだ秘めている情報もあります。いろんなしがらみの上で書くのを控えている部分もあります。そして私自身についても露出しきってない部分もあります。そこで「不定期裏メルマガ」を発行しました(まだ一通ですが)。対象者はペンダント及び美顔パック等を注文された方に限定しています。これらの方は名前も住所も電話番号も通知して頂いているので、割合安心して配送することが出来ます。もったいぶった言い方ですいませんです。でもブログもメルマガももっともっとパワーアップしていきますよ。来年はどうなることやら。

ここのランキングはとても面白いブログが固まっています。1位から5位辺りまではさすがのブログです(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(これで24歳?)
非イケメン的成功 2005.12.15_b0002156_048349.jpg

非イケメン的成功 2005.12.15_b0002156_0474065.jpg

Commented by みっさん at 2005-12-16 07:08 x
金八先生を意識してたのか
江口洋介か
何なんでしょう?

いつもほりえもんは
顔がむくんでるので
ホントの素顔を見てみたいもんだと思います。
Commented by 夏野苺 at 2005-12-16 16:02 x
はじめまして。
ランキングからきました。
今、私がもっとも興味があるのは宇宙の法則です。
これからちょくちょく遊びにきますね!
Commented by 埼玉のトモコです。 at 2005-12-16 18:51 x
 お久しぶりです!  病気に受験・・・と立て込んでいて(笑)、ご連絡できませんでした。 

 ところで、どうやら福岡に引っ越すことになりそうです。 色々、福岡の情報を教えてください。 ではっ!
Commented by bananan1994 at 2005-12-17 00:46
こんばんは☆
ホリエモンはなかなかいい顔してる♪と思うのは私だけで
しょうか~(^^*

名古屋にお越しの予定とは!
ぜひ参加したいので招待してください♪
Commented by katamich at 2005-12-17 11:25
>みっさん
ホリエモンもアブラギッシュですよね。

>夏野苺
はじまして。
コメントありがとうございます。
私もブログの方、覗かせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

> banananさん
「予定」というか、まだ、「目標」の段階です。
でもこれは容易に達成します。
「福岡に石田と面白いスピーカーがいるぞ・・」と話題になると思いますので(笑)
その時は必ずご連絡しますので、是非、お会いしましょう!!
by katamich | 2005-12-15 23:16 | ■人生哲学 | Comments(5)