宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

高千穂-神社参拝 2005.12.4

 目覚まし時計で6時に起床。外はまだ暗いのですが、自転車で出発。待ち合わせ場所に7時15分に集まります。今日は滝の仲間と高千穂方面に神社参拝に行ってきました。いろいろあったのですが、今日は写真を掲載することに留めたいと思います。一日中雨模様でとにかく寒かった。。。でも水には入りました。

天岩戸神社
b0002156_20155834.jpg

(仰慕窟)
b0002156_20174293.jpg

(禊の行-もちろん私も入りました)
b0002156_20182556.jpg

b0002156_20183442.jpg

(小道)
b0002156_20185426.jpg

(高千穂神社にて)
b0002156_20191922.jpg


こんなところですが、クリックして頂ければありがたいですね(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(おまけ)
 全然関係ない話で恐縮ですが、ネット上のあるサイトにこんな話がありました。私はこういう話が大嫌い!です。とにかく切な過ぎます。でも人間って優しいなと思います。

転校したての学校で遠足があり、友達が誰もいないままだった自分はたった一人でお弁当を食べた。
「一緒に食べるみんなと分け合ったりしたら?」と母が言って多めに入れてくれたイチゴを全部自分で食べた。
食べ終わった後、それに気が付いた先生が「ごめんね、気が付かなくてごめんね」と言って泣きべそをかいた。
こっちの方が泣きたいよ!と思った。
家に帰ったら母親が「みんなと仲良くお弁当食べられた?」と聞いてきたので
「うん」とウソをついた。
それなのに、後日、家庭訪問に来た担任が「遠足の時、私が至らないばかりに、一人でお弁当を食べさせてしまった」
と謝るつもりで暴露した。
そしたら母親が泣いた。それを見て自分も泣いた。担任も泣き出した。

by katamich | 2005-12-04 08:50 | ■日一日
ブログトップ | ログイン