これが成功 2005.12.1 2005.12.1

 今日から12月です。昨日も言ったけど怒涛の2005年も残り一ヶ月です。まだ何かあるぞ、何かあるぞ。とりあえず決まっているのは、3日にあるビジネス・ミーティングで私が30分しゃべること。そして9日に大学の講義で70分しゃべること。人前で話をする機会がどんどん多くなるこの頃です。3日は話す内容は決めているけど、9日はまだです。何を話そうかな~。

 今日の起床は5時40分。約一時間の早朝コーチングのあと、、、気を抜いて寝てしまいました。。。これは本当に反省。それでその間に見た夢が怖かった。。。両足の長さが違うと診断されて、全身麻酔で寝かされ、右の膝下をノコギリで切られるのです。それも途中までなんです。でも血は出ません。そんな状況で起き出したかと思うと、トンネルの中を全速力でダッシュするのです。そしてインドで昔の旅仲間と再会。脈絡はないんですけど、こういう話(↓)が好きだからかな、と思ったりもする。
これが成功 2005.12.1 2005.12.1_b0002156_2333087.gif

 この夢のキーワードは、「ノコギリ」「足切断(でも最後まで切らない)」「血が出ない」「トンネル」「全速力」でしょうか。夢診断できる人がいればしてくださ~い。まあ、今度、知人にも夢診断してもらいますけど。

 今日は昼からとある成功者の話を聞いてきました。その方は年収で約一億円。またまたこういう人が寄ってきました。その方が成功する秘訣として面白いことを言っていたので簡単に紹介します。成功とは、、、下の写真のことを言うらしいです。
これが成功 2005.12.1 2005.12.1_b0002156_23424317.jpg

 最近、よく出てくるお馴染みの「私の手」です。何のことかさっぱり分かりませんよね。下の写真も見てください。
これが成功 2005.12.1 2005.12.1_b0002156_2344651.jpg

 似ているようで微妙に違います。違いがお分かりですか。そう、手の組み方が逆なんです。上の写真は右手が上になっていますが、下の写真では左手が上になっています。私にとってどちらが自然な組み方かと言うと、下の組み方となります。

 つまり、成功とは「不自然な手の組み方」なんです。要するに「気持ちが悪い状態」。「成功」とは「気持ちが悪い」ものなんです。ただし、それは「成功する前」のこと。一度成功してしまえば、それが自然となるのです。

 その方は成功の工夫として、「腕時計を右」にしたそうです。普通は左にするものですが、あえて右にして「気持ち悪い状態」を意図的に作ったそうです。時間を見るときは思わず左手を見てしまうのですが、その時に「そうか、俺、成功するんだ」と思い直すのだとか。そして自然と右手を見れるようになったときに、「成功」がついて来ているのだそうです。これって簡単なようで結構難しいのかもしれません。そして時間を見る度に成功へのプレッシャーがかかってしまいます。そうして、成功に近づいていくのでしょう。まとめますと、成功するには、、、

 「普段と違う習慣を身に付ける」

ことが必要なのです。習慣を変えるのって思ったよりも難しいのかもしれません。成功するのは大変、つまり「大きく変わる」ことが重要だからです。そこで私もやってみます。明日から、、、

 「二度寝をしません」

 二度寝したくなったら、「成功」と呪文を唱えます。その前に起きたらすぐに布団をたたむのもいいかも知れません。しかし考えてみると、2~3年前とは確実に変わった習慣があります。それは、

・毎日ブログをつける
・朝晩、お釈迦様にご挨拶する(ちょっとサボる時もありますが)
・早起きをする(ここ最近のこと)
・週に2回以上滝に打たれる
・トイレ掃除は素手(ここ最近のこと) etc.

 これらだけ見ても些細だけけど変わったものです。とりあえず「毎日ブログ」は完璧。「お釈迦様」はもう少し徹底。「早起き」は出来ても「二度寝」はしない。「滝行」もまあ習慣化。「素手トイレ」は家のはやっているけど、外でもやっていきたい。まあ、とにかく今の私の一番重要なことは「二度寝をしない」ことなんでしょうが。これで「成功」して見せますよ。

 今日は新月です。恒例の願い事をしてから寝ます。願い事のやり方はこちらのブログが詳しいので、今日はそのやり方でやってみたいと思います。

こちらへのクリックは習慣にしてくださいね(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(今気がついたのですが、上の「成功」の手の組み方は「九字護身法」の「外縛印」と同じじゃないですか)
これが成功 2005.12.1 2005.12.1_b0002156_0271116.jpg

Commented by oonasu at 2005-12-02 00:29
katamichiさん、トラックバックありがとうございます。

いつも興味深く、面白い(←コレポイント)記事をありがとう
ございます。

>「普段と違う習慣を身に付ける」

そういえば、ボクは人生の変化を考え出したときに、
お箸を左手に持ち替えて食べるようにしました。
今ではすっかり両手使いどす。

Commented by katamich at 2005-12-02 00:31
お箸を左手!!
それはすごいですね!!
ちょっと真似したくなってきた・・・
Commented by にこにこ at 2005-12-02 01:02 x
こんばんは!
ランキングから来ました。
先日の「雲を消せる人は人を幸せに出来る」に共感しました。
私、雲を消せます。確立は70%ぐらいかな!
伊勢神宮でやってたら、100%消えましたよ!
素晴しい出会いを神様が用意してくれたんですね!

龍が降りてくるセミナーがあったのですが、躊躇しました。
今になって思うのはやはり、参加すべきでした。
Commented by みっさん at 2005-12-02 08:58 x
いつもながら非凡です。
Qさんがみるドラえもんと私の目に映るドラえもんは
違うのかもと思ってしまいました。
Commented by katamich at 2005-12-03 23:23
>にこにこ さん
コメントありがとうございます。
私も今のところ、消しやすい雲と消しにくい雲がありますが、これも思い込みなんでしょうね。もう少しレベルアップしなければ。。。

>みっさん さん
ドラえもんは私のバイブルですので
Commented by みっさん at 2005-12-04 00:14 x
私がはじめて買った漫画は「ドラえもん」です。
1973年4月… いにしえ・・・
Commented by katamich at 2005-12-05 20:46
あ、自分が生まれた年だ、、、
Commented by みっさん at 2005-12-05 21:42 x
やぶへび!?
by katamich | 2005-12-01 22:48 | ■人生哲学 | Comments(8)