「そわかの法則」の実践 2005.11.24

 5時30分起床。今日は朝から早朝コーチング2本です。すっかり習慣になったようです。その後はブログを書くなり、パソコンに向かっていました。今まで夜の寝る前にブログの更新をしていたのですが、それだとどうしても「夜型」になってしまうので、理想としては夜は早めに寝て、ブログの更新などは早朝にやっておきたいと言うのがあったのです。今はお蔭様で早起きができていますので、朝に更新ができます。なので朝一番にブログを見にこられる皆さんは、「あれ?」と思うことがあるかもしれませんが、9時頃には確実に更新するようにしますので、あしからず。

 昼、水がなくなったので、いつも滝に打たれている「不入道」に水汲みに行きました。もちろん「お滝」も頂きました。境内が落ち葉で散らかっていたので、掃除もしました。とてもきれいになりました。家に帰って、すぐにトイレ掃除を始めます。もちろん素手です。そしてユニセフに2千円ばかり寄付をしました。すると今日だけで15,000~20,000円の臨時収入を得ました。不思議なものです。寄付をすると必ずその日に臨時収入が入るのです。この法則だけは今まで外れたことがほとんどありません。

 ついでですので「臨時収入」を得る法則をまとめてみますと、、、

1.寄付をする
2.満月に預金通帳をかざす
3.トイレ掃除をする(素手で便器を磨く)

らが、私の中の「簡単に臨時収入を得る3大法則」です。実に簡単です。とりわけ今日は、「1」と「3」を実践しましたので、臨時収入があって当然というものです。前にも書いたと思いますが、「大富豪の条件」というのがあり、最近、そのことを周りの人に言うと、大反響でみんな真似をし始めました。

 「大富豪の法則」とは、ずばり、「トイレの蓋を閉めておく」こと。それだけです。前に書いた内容と繰り返しになりますが、アメリカのある富豪が世界中の大富豪の家を訪問して、その共通項目を調査してみたところ、例外なく、「トイレの蓋がしまっていた」という事実にあたったのです。それは嘘でない限り事実です(←変な言い方?)。そのことから私は「トイレの蓋を閉めると『ウン』が逃げない」、おまけにトイレ掃除をすると「『ウン』が付く」からだと説明してきました。そう言うと反応は二通りあります。

1.それはいいこと聞いた。簡単だし早速今日から実行しよう。
2.「ウン」が付くって日本語じゃん。外国では当てはまらないからそんなの出鱈目だよ。

と。申し訳ございませんが「2」の人とは友達になれませんし、絶対に成功しないと思います。素直、柔軟、シンプルな人でないと成功しないと思います。

 そうそう、「トイレの蓋を閉める」ことですが、今ではもう少しもっともらしい説明もできるようになりました。それは「風水」によります。「風水」とは読んで字のごとく、「風」が運んで「水」にたどり着くことです。何を運ぶかというと、それは「情報」であったり「氣」であったりします。「風水」では水周りをきれいにしておくというのは常識となっています。なぜなら水周りが汚かったら、良い情報や良い氣が汚され、家全体の波動(エネルギー)が低下するからです。そこでトイレですが、トイレはどんなにキレイにしても、不浄な場所である事実は事実です。言うまでもなくトイレには「水」が溜まっています。なので、蓋を開けっ放しにしていると、その不浄の水に情報や氣が入り込んでしまいます。蓋を閉めるとそれを防ぐことができます。簡単な理屈でしょ。ここまで根拠を示したのにトイレの蓋を開けっ放しにする人は「ヤヴァイ人」ということになりますよね。

 話を進めますね。今日はそうやって滝から帰ると、、、、一時間ほど「お昼寝」をしてしまいました。頑張って働いていらっしゃるサラリーマンの方々に申し訳ないと思いながらも、快眠してしまいました。でもまあ、早起きしてるし、掃除もしたし、寄付もしたし、おまけに収入もあったからまあいいか。。。

 夜は商談として人と会っていました。7時半にファミレスに集まったのですが、商談そこそこで11時半まで雑談をしてしまいました。ほとんど私の独壇場でした(^^; 私の不思議な体験談が主で、商談でお会いしたにもかかわらず、話に釘付けにしてしまいました。。。すいませんです。でもとても楽しい数時間を過ごせました。ずっと笑っていたような気がします。近頃ってとてもこうですね、、、私の大好きな「そわかの法則」をきちんと実践できている気がします。

 「そわか」と言う言葉は私にとってとても馴染みある言葉です。般若心経の最後のくだり「ぎゃあていぎゃあていはらぎゃあていはらそうぎゃあていぼうじそわか」の「そわか」です。(こちらで般若心経が聞けます。私の声ですが。。。)他にも弁天様の真言「おんすらすばていえいそわか」、竜神様の真言「おんめいきゃあしゃにえいそわか」の「そわか」です。そして「そわか」とは、、、

そ・・・掃除
わ・・・笑い
か・・・感謝

です。これだけやっておけば、絶対に「幸せ」になれると確信しています。ですので、毎晩、寝る前に問いかけをします。

今日はどこを掃除しましたか?
今日はどんなことで笑いましたか?
今日はどんなことに感謝しましたか?

 この3つが揃って初めて一日が終わる習慣をつければ、3ヵ月後には人生が変わってると思います。私は変わりました。もちろん良く変わりました。そしてこれからもどんどん良い方向に変わっていきます。ありがとうございました。

ランキングもちょっと引越ししてみました。応援お願いします⇒哲学・思想(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2005-11-24 23:31 | ■精神世界